• ベストアンサー

ハングルと日本語の混ざったHPを作成する方法

こんにちは。 同じような質問が出ているのですが,横から質問するのもどうかと思いまして質問させていただきます。 現在日本語のHPを作成しています。 フリーソフトのsupertag32proを使用しており,HPビルダーなどは使用していません このHPの中に韓国語表示を入れたいのですが可能でしょうか? 例えば韓国語で「アンニョンハセヨ」と記述し,その横に日本語で「こんにちは」と書く。などです。 別の質問を参照してみたところ kajeropkというフリーソフトをオススメされていたのでDLしてみましたが ヘルプを参照しながらやってみても韓国語の入力ができません。 別の方法,できれば今の環境のままで作成はできないのでしょうか。 ちなみに私のパソコンで使用しているのは WindowsXPで,グローバルIMEを使って韓国語入力ができます。 まず,何をしたらよいか(今使っているテキストエディタではダメか,など) 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#10077
noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【日本語と韓国語の混在するHPの作り方】 http://jeanluca.cool.ne.jp/Multihp/KJMix.htm ちょっと古いけど… 【窓の杜 - 【特集】とことん韓国語! 日本語環境で利用できる韓国語関連ソフト】 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/07/03/korean.html まずは読んでみて下さい。

参考URL:
http://jeanluca.cool.ne.jp/Multihp/KJMix.htm
noname#10077
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ネットで探してみたのですが,HP作成会社のものばかりで困っていたんです。 こんなよいサイトがあるんですね。 本当にありがとうございました。 早速詳しく参照させていただきますm(__)m

関連するQ&A

  • IMEについてお願いします

    こんにちは。 最近 韓国語単語を覚える為に なにか便利なものがないかと思い 考えたのが 『こんにちは』と入力した場合『アンニョンハセヨ』と でてくるようにIMEに登録しました。 そこでお聞きしたい事が いくつか出てきたのでサイトにきました。 一つ目は このIMEというのは登録に制限などあるのでしょうか? 二つ目は 今はただ単に『こんにちは』→『アンニョンハセヨ』とカタカナで出てくるようにしてるのですが 例えばこの『アンニョンハセヨ』の所を 『韓国文字+アンニョンハセヨ』と登録する事などはできないのでしょうか? 前にできないような事をどこかで聞いた事があるのですが もし何かの機能をプラスしたらできる可能性があったり もしくは IMEとは関係なく他でなにかそのように便利なフリーソフトなどがあれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハングルのフォントを増やしたい

    友人が、韓国語を使ってWORDなどテキスト文章を作りたいといっています。OSはXPなので、入力に関してはIMEを韓国語にすることで可能になっているのですが、使用できるフォントが限られているため不便です。そこで、フリーのフォントを探したところ、いくつかダウンロードでき、C¥WINDOWS¥FONTSにコピーすることでWORDなどでも使えるようにはなったのですが、フォント名が韓国語のため、フォント名が表示されず使いにくくて仕方ありません。 目的はハングルのフォントを増やすことなので、すでにダウンロードしたフォント名を変えるか、もしくは日本語環境でもフォント名が表示されるフォントを導入したいのですが、どうすればいいでしょう。 市販の韓国語入力ソフトに頼らない方法を教えて下さい。また、フリーフォントのページも教えていただけると有難いのですが。よろしくお願いします。

  • アメリカのXPで日本又はアメリカのHPビルダで日本語に作成できますか?

    こんにちわ、教えて欲しいことがあるんですが、実はアメリカで売られている、ホームページビルダーで日本語のHP作成ができるのかどうかということなんですが。ちなみに、今私はIMEという日本語入力で日本語を打っています。OSはウィンドウズXPです♪どちらにしろ、日本のビルダ、アメリカのビルダで作成する時に文字化けが生じないかとも心配しています。回答お待ちしております。ありがとうございました★

  • 「『仮名入力の日本語』⇔『直接(?)入力』」から「ローマ字入力の日本語」への脱出方法

     MS-IME2000で文書を日本語の文書を作成するべく、キーボード操作をしていると、何かの拍子にMS-IMEタスクバーの「あ」の表示が「A」になります。「俺は日本語を入力したいのだ。だから、MS-IMEタスクバーの表示を、『A』から『あ』に切り替えよう」と思い、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになり、ローマ字入力でなく仮名入力になってしまいます。  また、この状態で「KANA」をOFFに切り替えると、この「KANA」のOFFへの切り替えと同時に、「あ」が「A」になります。  「何、これ? マイクロソフトは俺をおちょくっとるのか?」と思いつつ、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになります。    つまり、「仮名入力の日本語」と「直接入力」との間を行ったり来たりしているのです。  この場合、ローマ字入力での日本語表示を実現するには、どうすればよいのですか?  諸賢からご教示を賜りたいです。よろしくお願いします。  私の使用しているOSはWindows2000、日本語入力ソフトはMS-IME2000ですが、文書作成のアプリケーションソフトはメモ帳やwordなど、多岐に渡ります。  また、この種のトラブルは、文書作成ソフトを起動し、日本語入力を開始した途端に起こるようです。

  • 外国語OSのPCを日本語で使うのには

    知り合いの外国人から、英語版windows 8の入ったPCをもらったのですが、これを日本語で使用するにはどうしたらよいのでしょうか。 1) WINDOWS IMEというのが日本語環境に変えるソフトだと聞きましたが、これを入れればすべて日本語pcとして完全に使えるのでしょうか。手持ちの日本語ソフトをインストールしようとすると、「サポートしてない」とか文字化けとかの問題が起こりますが、WINDOWS IMEを入れれば解決するのでしょうか。 また購入するにはどうすればよろしいでしょうか。 2)ただ単に日本語を入力するのであれば、外国人向け日本語入力用のフリーソフトなどがあると聞きますが、漢字などもそれでかけるのでしょうか。 3)日本語の書体・フォント「明朝体」「ゴシック体」云々などを別途インストールすれば、書体も選べるようになるのでしょうか。 特殊な質問で恐縮ですが、ご存知の方がありましたらご指導ください。

  • 韓国語のHPを日本語に・・・

    http://pmang.sayclub.com/specialforce/specialforce_home.nwz ↑はFPSゲームのサイトなんですが・・・ 登録とかいろいろしたいんですが韓国語なんて全く読めないのでわかりません。 韓国語→日本語に出来るフリー翻訳ソフト知ってたら教えてください。

  • ハングルの入力で・・・

    タイトルの通り、ハングルの入力について質問があります。 XPなので韓国語IMEはあり、いつも普通に韓国語を入力しているのですが、ちょっと不便なことがありまして・・・ 韓国語IMEの言語バーにすると、『A』か『フト』(←「がなだ」の「が」のつもりです^^;)で、その隣に『漢』ですよね。 その英数字とハングルの切り替えなんですが、いろんなHPで調べたところ右Altで切り替えできるらしいんですが、私はどうやってもできません。なぜでしょうか・・・ いちいち言語バーのAを押して英数字とハングルを切り替えるのが面倒で(ハングルを頻繁に使うので) みなさんは右Altキーで変換できるんでしょうか? 私はなぜできないんでしょうか?

  • 日本語が打てません

    windows2000 IME2000を使用しています。 まず、 (1)wordでは日本語が入力出きるのですが、それ以外 (HPの検索等)では日本語が入力できない (2)入力システムのツールバーをドラックすると、元の場所とドラック先の2箇所にツールバーができ、最高3つまでツールバーができます。 原因が分からないので、よろしくお願いします。

  • 韓国語のHP 日本語に訳しながらみる方法

    韓国語のHP 日本語に訳しながらみる方法 はないものでしょうか よろしくおねがいします

  • 日本語化パッチの作成

    あるソフトウェアを日本語化したいんですが・・・・ 日本語化パッチがありません。 そこで、日本語化パッチを作成したいと思っているのですが。 何かいいソフトはありますか? (フリーソフトじゃなくてもいいです) 宜しくお願い致します。