• 締切済み

母に無視される

4日前生理痛が酷すぎて、椅子に座って母に頼まれたことをやらなきゃな~と思ってました。 そしたら邪魔!!と怒られて、私は部屋にこもりました。母のやる事が終わったらやろうと思って待ってたらもう終わってて、母はキレてました。 そこからずっと無視です。 言い訳かもしれませんが、生理痛が酷くてちょっと嫌な態度とった私も悪いと思います。 でも最近、死ねとか話しかけると話しかけんなとか、ふざけて…?だと思ってるんですけど、流石に酷いです。もう年明けるのに、凄い嫌です。 どうしたらいいでしょうか。

noname#234650
noname#234650

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

やれやれ、親子喧嘩ですか。 親子でも気持ちだけで何度も通じるって事はありませんから、部屋に 籠る前にどうして「生理痛が辛くて」と言えないのでしょうか。 黙っていては親子でも分からない点がありますので、黙って部屋に籠 る前に一言言えないのでしょう。 親子なんですから一言「さっきはごめんね」と言えば今の状態は長く は続きません。

• marissa-r
回答No.2

私の母親と似ています。 暴言は吐きますが『死ね』とか『話しかけんな』等の言葉は言いません。 しかし不機嫌になると、あからさまに態度に出し、一週間でも二週間でも気が収まるまで無視です。 私は既に50を過ぎていて母親も80を過ぎています。 それでも変わりません。 質問での一件は、あなたに非は無く仕方なかった事だと思います。 お母さんの様子からすると謝っても理由を述べても聞く耳を持たないでしょう。 その前にあなたには非は有りませんから謝る必要はありません。 この件は“単なるコミュニケーション不足” どちらかが声を掛ければ回避できた様に感じますが、私が母親なら娘に頼んだ事は本人に任せ、手を出しません。 どうしたら良いか?  放置でしょう。 何かあり母親が不機嫌になる度に子供から折れる事は有りません。 生理での体調不良は個人差は有れど充分に理解できる筈です。 私は、いつもシカトですよ。もう慣れました。 確かに雰囲気は悪くなるので気分も悪い。 しかしだからと言って機嫌を伺う真似はしたくない。 現在も同居ですが顔を合わせるのは食事時くらいかな。 もともと相性も合わなかったので些細な事で喧嘩になっちゃうしね。 あなたもイヤな気持ちだろうけど。 自身に非が無いならば堂々としていれば良いと思うよ。 他に兄妹が居るか分かりませんが、もし居たなら協力して。