• ベストアンサー

車の純粋ナビでできること

普通のナビ テレビがみれるやつで。Cデイが聞けるくらいで DVDは見れません。主人ね車ですが 久しぶり運転したら  なんか違っていて エンジンかけて すぐのテレビ画面上に 〇〇グループ?とか英語ででて 今までと なんか違う…気がして。 色あいも違う。 なんか 違う 違う。 純正カーナビで 何かつけてら 何か違う昨日がつけれる?とかありますか? ポータブルのカーナビも 持っていますが、会社の車で使ってます。 テレビが…例えば 家で云えばBSとか そんな画面にみえます。

noname#236202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

私も本当に同じ機器なのか?が疑問に感じる部分ですが 純正なのでナビ枠みメーカー名が入っているのかな? しばらく乗らなかった間に壊れて交換したのかも知れない ただ いろいろな機能が組み込まれている機種も多く 当初はお互いが知らなかった 使わなかった機能を御主人が覚えて使い始めているのかも知れない ナビの表示色は複数から変更可能ですし スマホが繋がる機種も増えています スマホに保存した音楽再生も可能なナビかも知れない で、最後の文言 「車専用」 なので残念ながら自宅内で使う事はできません

質問者

お礼

情報少な目で 回答有難うございます 納得できました。そうかな…って(笑) 親切に有難かったです。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.4

ナビの現在地ボタンを押せば通常画面になります。

質問者

お礼

有難うございます!

• okvaio
回答No.3

>純正カーナビで 何かつけてら 何か違う昨日がつけれる?とかありますか? ありません。 但し、地図更新などで、SDカードを使いダウンロードするものが ありますが、ナビのファームウェアを更新するものもあるかもしれません。 そうしますと、全体の色合いやレイアウトが変わるかもしれません。

質問者

お礼

回答有難うございます。何にも知らなく 回答頂き なっとくできました。(笑)

• bardfish
回答No.2

>可能なことを何かしら聞きたかったので。 そのためにもそちらの情報をある程度いただかないとなんとも言えません。 車のメーカーと車種、及び年式。 カーナビは純正と言ってもメーカーオプションとディーラーオプションでモノが変わります。 年式によってはインターネット接続が可能なカーナビもあったはずです。 ですから、情報が曖昧すぎると可能性があることを箇条書きにしただけでも投稿できる文字数では足りないかもしれないし、貴方も途中から読むことを諦めてしまうでしょう(笑) だから、このような場所で何かを聞くときというのは、可能な限り情報を出してもらわないとお互いが気分悪くなってしまうんです。 「マナー」というのはそういうことを回避するためにも大事なものなので覚えておいてください。 私の車に搭載されているカーナビはメーカーオプションで、購入前の見積もり時点で選ぶものであとから同じものを搭載することはできないものでした。 ※これがメーカーオプション。 カーナビの他にTVチューナー搭載でCDは6枚チェンジャー、ラジオにMDが一体となっており画面はタッチパネル。 それ以外としては外気温にGPSソースの標高、燃費と残りの走行可能距離に15分毎(かな?)の燃費の推移が表示できます。あとはバッテリーの電圧とかイモビライザーの設定とかオーディオの設定(音質などだけでなくどの位置から聞こえるかをいじれる)等。 で、祝日になると起動画面には「~の日」という文字列と、簡単な絵が表示されます。

質問者

お礼

よく分かりました。有難うございます

• y-y-y
回答No.1

ダッシュボードに組み込み・据え置きのメーカと思われますが、カーナビの型番の開示も無く、カーメーカ純正なのか、自動車用品でのオプションのカーナビなのかも分からず、なんか違う、違う違うばかりで、まったく状況が掴めませんので、回答が出来ません。

質問者

お礼

有難うございます。 わたしもよく分からないので可能なところで 可能なことを何かしら聞きたかったので。