• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして。)

気功伝授を受けたい!東京で信頼できる気功師はいる?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18411)
回答No.1

3日の50万の合宿で、"気功伝授"され』詐欺師ですね。はっきりとストレートに書きます。詐欺です。気功などというものはありません。 それより カイロプラクティスのほうがいいです。外国ではきちんとした資格のいる職業ですが 日本では資格はいりません。きちんとした学校もあります。 実例として 私の知人の息子さんが脱サラして開業しました。その人はカナダのトロントに行ってそちらで開業。現在は現地の人も採用する大きな会社になっています。本人はスポーツトレーナーとして 日本のフィギュアチームの専属トレーナーになっています。 大切なことなので繰り返して書きます。気功はありません。詐欺です。 外国では資格のいるカイロプラクティスは 現在の日本では 整体と同じく資格はいりません。いずれ将来は資格が必要になるかもしれません。今の内ですね。

関連するQ&A

  • ヨーガは、なぜ、あんなに辛いポーズをするのですか?

    ヨーガは、なぜ、あんなに辛いポーズをするのですか? 私は西野式など気功歴8年、今は意拳という武術気功みたいのをやってます。 で、上丹田と下丹田、そして中丹田の皮膚の中5センチくらいの場所を意識して、目を半分にし焦点を5メートル先くらいにし、焦点はそこで同時に合わせない。 そうすると、感情がなくなり変性意識状態になり頭の回転が2倍くらいなる、という技法を練習中です。 たぶんこの変性状態を極めるのがヨガだと僕は思うのですが、間違えてはいないでしょうか? よろしくお願いいたします。。 m(_ _)m

  • 【懇願】按摩師だけの資格をとれば障がい者アラフォー

    【懇願】按摩師だけの資格をとれば障がい者アラフォー男でも整骨院に就職できますか? まず、整体師の資格で東洋医学を学び就職に有利にしたいです。西洋医学はとても好きです。 気功は通常の柔らかい気功だけでなく、 武術気功も少しながらできます。発勁を使うのでパワーが増し指や腰が痛くなったりはほとんどしません。 普通の内功気功に関しては中級者レベルだと思います。 しも丹田、中丹田、上丹田、完全に開いております。 また、今は39歳、男、彼女なし独身、実家住まいです。 完全にブラック企業のつけ麺屋さんでバイトしています。雇用も労災保険もその他、福利厚生もありません。 自己紹介させていただきますと、 まず、私は脳障害の病気にかかり回復するまでに、 10年間かかり、その間、5年間、障がい者専門の作業所で時給¥150円で働いておりました。 B型就労支援、というものです。 で、回復したのはいいけれども、なんといったって40歳近くにもなるのに、評価される職歴がない、税理士試験を1日14時間4年間続けたけれども受からず、 結局、東証マザーズ上々の合弁会社で経理を1年半アルバイトですが、みっちりと働いた経験くらいで、 ちなみに、本当に困っているのが、 仕事はなぜかできない人間です。 どの職場でもなめられ女性にもイジメられる性格です。 あとの仕事は腰を痛め一年少しも続かず清掃の仕事でした。 現在はコネですが、有名な行列のできるつけ麺屋さんで1番下っ端で働いており、 記憶障害になので、並列処理ができず、 仕事ができないので 毎日上司にパワハラ的なことを段々と酷くなり言われ続けてますが、 気功、瞑想的なことができますので、メンタルが弱かった私も、なんとか6ヶ月間続けられました。 でも、深夜割増や周六、12時間労働、労災雇用保険すらない。体は、ボロボロ、ひどい火傷のあとは10箇所以上です。 職場の仲間は、屈強な東南アジアのタイ人、ミャンマー人の方ばかりです。 話はずれますが、 武術気功をやり始めたら、気の力がどん!と増えて、さらに冥想法を教えてもらったらさらにドン!!と強くなりました。 私は人を助けることが大好きです。 グリーンピースのボランティア会員でもあります。 世界の人々から苦しみをなくしたい・・・ それが、現在の想いです。 そして、1番の整体をやりたい理由は最愛の母が難病で毎日毎日、左手に激痛が走っており、優しかった母が、 鬼婆と化してしまいました。 でも、僕は頭にくることも毎日のようにあるけれども、本当に愛しています。 父親からは、もちろん病気の理解もされず、虐待も受けてましたので、 母が亡くなってしまったら、本当に僕は・・・。 なので、大志もありますが、 まずは経済力を得ることが先決ということで、整体系の道に行きたいと思いました!!。 長文になってしまい申し訳ございませんが、是非とも御回答よろしくお願いいたします。

  • 風邪をひきやすい 丹田得たい 健康法を教えて下さい

    風邪をひきやすいです 肥田式強健術のような丹田は作れなくても 良い健康法を教えてください ヨガ たんとうこう 瞑想かなりやり込みました 現在はツボを押すことを考えています __________ セックスやオナニーのしすぎて 高校生の頃からおそらく腎虚です 高校生の頃から白髪がありました 今50歳ですが武術をしていますが 疲れない身体の使い方はできても 足腰は強いとは言えません 甲野善紀先生関係の武術家の人といろいろお会いしました 後は意拳  中国拳法 あまり健康になった感じはしません 気を感じられるようにはなりましたが 青汁を飲んでいる人は腸内環境がかなり違うようで ものすごく元気な人が多いですね 日本に20人くらい確認できますが 自分より体力がある人はいないと言った人がいます 玄米は食べていますが あまり効果は感じず いつかは生玄米を食べたいです 断食療法の科学 によれば腸内環境はどんな人でも2年くらいはかかるそうです 甲田光雄先生と同じく甘いものは体を冷やしますが 麻薬のようなものでなかなかやめられません 色々教えてください 整体 武術格闘技 ヨガ

  • 気功の気をパワーアップさせる漢方薬ありますか?

    現在リリカ50mg服用開始1ヶ月のくらつきと認知障害の副作用で 文章を何を書いているのか、頭が回らなく書いてしまって、 読みにくくて申し訳ありません。ここ一週間ほどくらつきで思考力低下で 抑うつ症状はないです。 僕は20年ほど前に西野流に3年ほど行き10年程、 気功をやってなかったのですが、ノイローゼ、記憶障害とか 非定型うつ病など障害者手帳2級がある程に なってしまい、とりあえず5年ほど前に亡くなった千歳烏山、下北沢の千田先生の 所で治療をしたり、せいかくえんの気功革命で毎日やったりして頑張ってよくなってました、 千田先生の治療にいくと、下丹田が弱い、なんだこの気は!?と言われました。 どうも気が上の方に行ってしまってばかりいるようです。 そのご、日本の西洋医療では、ラミクタールやリリカなど イオンチャネル系の薬が発売されて それが抑うつ症状に効いたので気功治療はやめてしまったのですが、 身内に不幸があり、それがきっかけで酷く抑うつ状態になり デパス等のベンゾジアゼピン系をODを繰り返し始めてしまったので、 また今週から西野流をやりだしたのですが、 以前よりもはるかに微量の気しか感じられません。 特にODやった次の日に気功教室に行ったら全くと言っていいほど 気が弱くなってました。 対気(指導員との直接の気の交流)をやってると、 昔と違って途中で疲れてきて嘔気がしてきたりします。 他に飲んでる薬は、色々ありますが、 漢方では、虚証なので(それ以上深い漢方理論はわかりません) ツムラの補中益気湯と桂枝加竜骨牡蛎湯、柴胡桂枝乾姜湯を飲んでます。 人参養栄湯も1週間前までは飲んでました。 なにか、元々弱い気の力をパワーアップさせる漢方薬や西洋薬は ありますでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • 意拳はコンビで飛ばして相手を倒れさせて、マウンティ

    意拳はコンビで飛ばして相手を倒れさせて、マウンティングして倒す武術なのでしょうか? 意拳を習い始めてたのですが、 稽古でパンチや強い蹴り回し蹴りのようなものはちょっとしかありません。 しかも、半年くらいやらないとやらせてもらえないで、その時間はひたすら、バランス感覚を鍛える足を回します、これも、結構難しい方なんですが。。 なんか黒帯研究会とかいう黒帯じゃない人が見ちゃいけない時間もあるので、その時に打撃法やってるかもです。 でも、級が10級もあって昇級試験は年に3回、38歳の僕には黒帯撮るには60歳になってしまいそうです(笑) で、ハイキックがないところをみたり正道派空手もやってますが、ローの横蹴りとかちょっと違った攻撃法を簡単に級の人はやってるんです。 ほんと簡単にしかやらないです。 で、こないだ6段くらいの筋肉量はダンベル25キロ位の筋肉の先輩に、ちょっととばしてください、 っていったら、一体なんの動きをしたかわからず、ドーンと飛ばされてしまって、ロッカーにぶつかって倒れそうになってしまいました。(笑) なんか、昔、台湾で修行してたメンタル医師のおデブで筋トレしてない人にやってもらった時も、スピードはそれほどないはずなのに、後頭部を一瞬で掴まれちゃいました。 何度やっても同じでした。 こっちは空手の半身で構えているのに片手だけで自分は飛んでいってしまいました。 で、話はだいぶずれてしまったんですけれど、意拳というのは、ただ飛ばして転ばす拳法なんですか? このペースじゃ全然強くなれません。 あと、もう1つだけ発勁のけいと気は同じですか?気功歴総合8年なんですけれども、ナイコウと違って、スピードを重視する、体の中ではなく外に気を送る練習してるところが、なんか違うと思いました。 どうぞ宜しくお願い致します。。。

  • 摂食障害(拒食・過食嘔吐・下剤)を克服できた方いますか?

    摂食障害を治した方いますか?(拒食・下剤乱用)  12年悩んでいます。あるセンターに行き始めたのですが、料金が異常なほど高く指導者やスタッフも資格があるのかすらあやしいです。気功も合わせて行っていて、それは何となく体に変化があったように感じましたが。。。特殊な気功で拒食や過食を治すための気功なので、一般の気功とは違うここでしか受けられない、という説明ですが、そんなものがあるのでしょうか? 行っている人たちは「ここでしか回復を実感できない」と言うのですが、私にはどうも非常識すぎます。 拒食や下剤乱用を克服された方、どのような手段をとりましたか? 具体的な治療方法、手段、お勧めの機関など何でもいいので教えて下さい。 どんな事でも有効になったと思うことであれば結構です。

  • 労働個人情報について

    私は精神障害者で年金をもらって生活しています。 ですが、その金額では生活していけなので、ですが、働きたいのですが、どんなにがんばっても長続きしません。 それで、アルバイトでも、パートでも雇用者には年金を貰っていることが分かられてしまうんでしょうか? だから、いじめられたり、見下されたりして、長続きしないのでしょうか? それとも、母親が自己破産したことが、あり、資格の講座のローンを組む場合、保証人になってもらった事が3回ぐらいあるのですが、どこの、受付の人たちから冷たくされました。そういった仕事についている人たちはローンを組ませるさい、そういった個人情報を知ることができるのでしょうか? また、前時給800円でテレフォンセンターで働いた事があるのですが、 そこに勤めて、辞めた後から、その前までは、2年とか3年とか。辞めた後は長くて3ヶ月。仕事が長続きしません。 私の事をよく知りもしないはずなのに、労働者から、有り得ないまるで犯罪者、扱いを受けます。 労働個人情報ブラックリストなんてあるのでしょうか? 定職に就けないので、今自殺まで追い込まれています。 お願いします。

  • 精神・知的・身体に障害がありますが、資格を取りたい!

    5年ほど前に精神に障害を持つまでは、資格取得が趣味というほど資格取得が好きでした。 大した資格は持っていないのですが、衛生工学衛生管理者とか英検とか、合わせると24種類くらい持っています。 今回、久々にとったのがハーブコーディネーターというマニアックな資格なのですが、これの講師になるための講座があるということで迷っています。 私みたいに障害のたくさん抱えが人が、他人に教えたりできるようになれるか分からないし、だったら別に興味のあるアロマなどに手を出してみようか、それとも、今速記を勉強し始めたばかりなので、速記に集中しようか、迷っています。 速記は、日記を速記で書く練習をする程度で、まぁ楽しくやっています。 障害のせいで年金暮らしなので、何か就職というか、手に職を付ける直結した資格がほしいです。 運がいいことに、近所で、「楽しい講座の講師をしている人を募集!」というチラシが入ってきました。 ハーブの講師の資格まで取得して、人に教えられたらいいなと思うのですが、私みたいな人は、どんな資格を目指していくのが良いでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 尚、「あなたの人生なんだからあなたが決めなさい」などと言う言葉は、精神が不安定なため、ご遠慮願えると助かります。 ワガママいって恐縮ですが、ご協力ください。 ご回答をお待ちしております。

  • いろいろなホームヘルパー

    今、ガイドヘルパーや障害者向けホームヘルパーの資格っってあるじゃないですか?ちょっと興味があるんですが、講習のパンフ見て思ったんですが、都知事認定となってるんです。それって、他県の人がとっても、その県で有効な資格なのでしょうか?持っていても意味がないのならとる必要がないし・・と思いまして・・私の町ではその資格の講座があるのかも分からないんです。よかったら教えてください!!

  • 瞑想はインチキ?。瞑想トレーニング脳波機器はあるけ

    瞑想はインチキ?。瞑想トレーニング脳波機器はあるけど・・・。 私は心身ともに弱いので、知識人のFacebookグループで、瞑想について、 「この学校は13万円もするので、インチキではないのか?」 質問したところ、効果があったという方は誰もおらず、むしろ偽物だと言う回答ばかりでした。 気功については、以前8年間やっていたので、 オカルトという偏見はもっていなかったのですが、最近、かなりのブラック企業で働き出してメンタル、持久力ともにボロボロなので、藁にもすがる気持ちで学校に行こうと思ったのですが・・・。 なお、ビートルズは何十億円かけたけれど騙された、と言っていたと、書いてありました。 なお、脳波測定機器は脳科学でフィードバックにより脳波をコントロールできるようになるということが、証明されています。 まだ、アメリカのAmazonで安価な大人気のmuseという機器を購入して1ヶ月程度ですが、ほんの少しずつ練習したらα波を上げることに成功しました。 仕事ができない私は、θ派をあげて 「これが一般枠で入ったラーメン屋の繁忙時間に上手くコントロールできれば・・・」 「記憶想起障害が治れば・・・」 はたまた、 「超越瞑想で仕事の疲労など苦痛が少しでも緩和すれば・・・」 と、非常に困っております。 なお私はアラフォーです。気分の波は激しいです。双極性障害という重いメンタル病を抱えておりますが、仕事を始めてからは強い抑うつ状態には、ほとんどなっておりません。 本当によろしくお願いいたします。 https://www.amazon.com/Muse-Brain-Sensing-Headband-Black/dp/B00LOQR37C/ref=mp_s_a_1_3?ie=UTF8&qid=1543641035&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=muse+brain&dpPl=1&dpID=41w-TUb6hcL&ref=plSrch 学校名 https://tm-meisou.jp