• ベストアンサー

Intel製マザーボードのBIOS設定は?

 GigabyteなどのBIOS設定方法は、マザーボードの説明書に詳しく書かれているのですが、Intel製マザーボードには全く添付されていません。  ネットサイトで、どこか詳細な設定方法を解説しているURLがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

インテルのサイトに行って http://www.intel.com/ Products から Motherboards をクリック 型番を選択してクリック Technical Information の Technical Documentation をクリック pdf ファイルをダウンロードすると BIOS について詳しく書いてありますよ。

参考URL:
http://www.intel.com/
MCP
質問者

お礼

 親切に有難うございました。  ただ英文しか有りませんので、訳すのが大変ですね。  現在はpdfファイルをダウンロード・印刷して、読む準備はしています。(pdfファイルを日本語に翻訳するソフトが無いので、仕方が無いんでしょうね。)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.2

support.intel.co.jpで探してみてください

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/download.htm
MCP
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュアルBIOSのマザーボードが壊れたようです。BIOSが起動しません。

    デュアルBIOSのマザーボードが壊て(私ではありませんが)しまいました。 壊れたのでネットにつながらないということで私が質問します。 わかりにくい説明等があるかとおもいますが、回答よろしくお願いいたします。 マザーボードが壊れたらしく、PCを起動しても起動しない BIOSにも行けないとのこと、 もしかしたらBIOSの方が壊れているのかもしれません デュアルBIOSとのことなので切り替えて使えるのではないかと思っています。 そのようなことはできるのでしょうか? &、デュアルBIOSの利点が聞きたいです。

  • マザーボードのBIOSパスワード設定方法について。

    マザーボードのBIOSパスワード設定方法について。 今ほど会員登録し、初めての質問となります。 ASRock社製マザーボード 890GM Pro3(890GX AM3 mATX DDR3)を使用しています。 セキュリティ向上のため、電源ON直後にBIOSパスワード設定しようと考えました。BISO画面には到達できるのですが、具体的にどの項目をどのように設定したら良いのか解りません。設定方法詳細を教えてださい(説明用URL等でも構いません)。宜しくお願いします。 ※PCの初期画面画像を添付しました。

  • intel製BIOSの設定方法について

    intel純正マザーボードを使用しているのですがBIOS画面が長く、起動時間がかなり遅くなっています。どうすればBIOS画面表示時間を短縮できますか?教えてください。なかなかググってもでてこないもので・・・

  • BIOSの設定を変えようとパスワードを入力すると、

    BIOSの設定を変えようとパスワードを入力すると、観覧はできるのですが、変更は一切できなくなっていて、よく見るとマスターパスワードが掛かっているようで・・・そんなものは設定した覚えもなく分かりません。 そこでCMOSクリアしようと思うのですが、BIOSが初期化されると現CPUが未対応。 もう二度とBIOSはさわれないでしょうか? 対応するCPUはサブPCで使ってますが、マザーボードを割るくらい力を入れて押し込むIntel純正CPUクーラーをまた触るのかと思うと、BIOS設定を諦めます。 なんか結論が出たみたい(笑 マザーボード:Gigabyte GA-X48-DQ6(古w BIOSバージョン:X48-DQ6 F8D CPU:Core2 Cuad Q9650 OS:Windows 7 ultimate ServicePuck1 もし良い方法があれば教えてください。

  • BIOSの設定が分かりませんお教えください。

    マザーボード、GIGABYTE 型番 GA-P55M-UD2 このマザーボードのBIOSをアップデートしまして「F11」にしました アップデートは出きたのですが、そのごWin7が立ち上がらなくなり BIOS画面の「Integratad Peripherals」の「PCH SATA Control Mode AHCI 」にしました ですが、WIN7の開始直後にWIN7の修復画面になります、何度も修復してもダメでした BIOSの設定がまだ変更するところが有るかも知れないとお教え願いたいと思いました ご存知の方、お教え頂けたら幸いです。

  • GIGABYTE製マザーボードのBIOSアップデートについて

    聞いてください。  先日、GIGABYTEのGA-8I946GMH-RHというマザーボード を買って、換装も順調に行えました。  今日、このマザーボードのBIOSをアップデートしたい と思って、「@BIOS」というソフトを使って、アップデートをしたいと思っていましたが、「InternetUpdate」 のアイコンをクリックし、「UpdateNewBIOS」で、サーバーにアクセスしようとしても、「サーバが見つかりません。」と出ます。いくらやっても同じ結果がでるので、自分でファイルを探そうと思っても、分かりません。ぜひ、BIOSのアップデートをしたいとおもいますが、、、、よろしくおねがいします。

  • BIOSのアップデートについて

    どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。 自作のPCが1台あるのですが、HDが60Gと小さいため、 増設しようと思いマザーボードを調べたらどうやら137G? の壁があるみたいで、BIOSをアップグレードすることにしました。 マザーはGigabyteのGA-60XETです。 Gigabyteの以下のサイトの手順で進めたのですが、 http://www.gigabyte.co.jp/nippon/support/biosup.htm 1番目の方法の@BIOSをダウンロードをクリックしても、URLが見つかりませんと・・・、 2番目のBIOS設定画面でF8を押しても何も変化なく、画面が遷移しません・・。 3番目はまだ試していないのですが、少しディープな気がして行っておりません。 方法をご存知の方教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • BIOSの設定

    BIOSの設定でパソコン本体の マザーボードに実装されているグラフィックチップを 無効にしたいのですがやり方がわかりません。 新しく買ったグラフィックボードを 起動時のグラフィックボードにしたいのです。 説明書にはこう書いてあります。 1、BIOSの設定を起動する 2、詳細タブのビデオ詳細設定を選択 3,ビデオのプライマリ設定でPCIを選択 4,F10で完了 そのあとドライバを無効にして取り付けを するのですがBIOSの設定画面が英語で1で 足止めしてます。2.3がどこをいじっても わかりません。 機種はsotecのPC STATION M250Aplusです Phoenix BIOSです sotecのHPに日本語に訳しているマニュアルが あるのですが見てもわかりませんでした どなたかわかりましたら教えてください

  • RAID BIOSの設定

    RAID BIOSの設定についてお伺いします。 マザーボード名 Asus P4R800-V Deluxe    OS Microsoft Windows XP Professional を使ってます。RAID BIOSの設定がよくわかりません。RAID BIOS画面は、入れますがそれからの設定が良くわかりません。説明のURLご存知の方教えてください。

  • マザーボードのBIOSの設定項目について。

    現在、SocketAM2環境の自作パソコンを使用しています。 もう一台パソコンを作ろうと思いマザーボードを選んでいるところです。 せっかくなので友人から譲り受けたネイティブのDDR2-1066メモリーを 新しいパソコンで使おうと思っていますが このレイテンシが「7-7-7」なのでマザーボードが選びにくくなっています。 普通のマザーボードでは「CAS(tCL)」が「6」までだそうです。 性能の差などはほとんど無いので DDR2-800に落として「5-5-5」に設定すれば良いのは分かっていますが せっかくネイティブを使うので「CAS(tCL)」に「7」が設定できる BIOSを持っているマザーボードを探しています。 ASUSのP5Eが「7」を持っていることが分かりましたが 他にもいろいろ候補が欲しいところです。 マザーボードのマニュアルをダウンロードしてもここまでは載っていないので 皆さんが今使っているマザーボードのBIOSで 「CAS(tCL)」に「7」を持っている機種があったら教えて頂きたく質問を立てました。 二台目のパソコンなのでオンボードVGAかそうでないかや CPUもIntelでもAMDでもどちらでもこだわりません。 まず、どんなマザーボードが対応しているのか知りたいと思っています。 よろしくお願いします。 http://www.century-micro.co.jp/product/ddr2/#ddr2_un1066

このQ&Aのポイント
  • 夏休みから先生から見られることが多く、友達に確かめてもらったら、私ばかり見ていると言われた
  • 周りからの距離も近く、ガン見されることが多く、普通の生徒からの好意なら距離を置くはずだが、先生との仲はむしろ深まっている
  • 高3の私がバレンタインに渡すことを悩んでいるが、相手は独身で好きな先生と普通の教師という関係
回答を見る