• ベストアンサー

新興企業を認めず、更に既存の企業を全て国有にして毎

新興企業を認めず、更に既存の企業を全て国有にして毎月一定額を売上無視して払い、全ての企業の売上を全て破棄させたら貨幣の価値が無くなる事なく買うという行動だけは保たれると思いますか? まぁ、世の中発展しませんが。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QCD2001
回答No.1

意味不明です。 >毎月一定額を売上無視して払い、 誰が誰にいくら払うのでしょうか? >企業の売上を全て破棄させたら 「破棄」とはどのような行動をすればよいのでしょうか? 商品の代金として受け取った紙幣を燃やし、貨幣はごみとして出すのでしょうか? 銀行振り込みの代金はどのような行動をとることで「破棄」したことになるのでしょうか?

maru2213
質問者

補足

回答ありがとうございます。 国が毎月18万あげて序列賃金で上がっていきます。(業種の危険度や大変さによって国によって支払われる給料は変わります。) 破棄は紙幣や貨幣を捨てます。 銀行振込は個人間のみ行い、企業から商品を買う時の振込は事前に企業から二次元コードを発行してもらいそのコードをコンビニなどに置かれてある機械にかざしてコンビニに支払えば良いとします。勿論コンビニで払ったお金はコンビニにより破棄されます。支払いの確認がとれたら企業が商品を発送してくれます。 こうしたらインフレデフレにならずお金は何かを買う為の物という価値を保たれると思いますがどうでしょうか?こんな事したらかなり問題な世の中になりますが。 是非とも意見をお聞きしたいのでご回答よろしくお願いします。