• 締切済み

罰が軽い・普通・重い の、どれか

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

1 重い 2普通

axrkvdyclng
質問者

お礼

男性に対しての罰は、どのくらいの罰が妥当ですか?

関連するQ&A

  • 自分にいつも暴力を振るっていた女性を殺害した男性

    自分にいつも暴力を振るっていた女性を殺害した男性が逮捕されて、情状酌量されて、その男性が懲役5年の罰になったのは、罰が、軽い・妥当・重い の、どれですか?

  • 懲役の年数について

    殺人を犯した人に対して、死刑や無期懲役はわかりますが、監禁した上で殺害した人に懲役13年の判決の出た事件がありました。良く言われる情状酌量があるとしてもなぜこんなに差があるのですか?

  • 女子は情状酌量されるか

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言い、女子と会った時は女子の顔が可愛くないと思い、 にもかかわらず、その女子の体に触ったり、女子のスカートをめくったり、エロい話をし、翌日、「顔が可愛くないから」という理由で(本人には直接言ってない)、相手の女子との関わりを切った 相手の女子は、男子に仕返しで何通もの暴言メールをを送り、男子に切られた9ヶ月後に保護者同伴で男子のバイト先に行って、男子に自分を切った事の謝罪を要求した 男子が、女子から何通もの暴言メールが来た事と、バイト先に来られた事を警察に訴え、女子が捕まったとしたら、 女子も、男子に体を触られ、身勝手に関係を切られたという傷付いた事情を説明したら、女子は情状酌量されて罪が軽くなると思いますか? 情状酌量されずに、女子ばかりが悪いとされると思いますか?

  • 執行猶予中の再度の無免許運転

    恥ずかしいことですが 兄が執行猶予中(前回も無免許にて。懲役6ヶ月執行猶予3年のうち2年経過中)にまた無免許でつかまり先日一審があり求刑懲役8ヶ月でした もう刑務所に入るのは仕方ないと覚悟していますが今回求刑が8ヶ月きて判決はどのぐらいになるでしょうか? 予想としては求刑10ヶ月~1年ぐらいがきて判決で8ヶ月ぐらいになるんじゃないかと思っていたのですが求刑が8ヶ月となるとこのまま8ヶ月が判決となるのか?8ヶ月だと判決が6ヶ月ぐらいになることはありますか?(前回も懲役6ヶ月で再犯にて今回も懲役6ヶ月なんてことはあるのでしょうか?) 無免許なので争う余地もありませんので情状証人として兄の奥さんが証人に立ちました(前回は母がたちました。) 兄は自営業なので兄が刑務所に入ることになれば会社はやっていけませんし、収入もなくなりますので家も手放すことになるなどよくある証言しかできませんでした・・・子供も1人います 言い訳がましいですが前回法廷での母の涙をみて改心し前回の執行猶予から運転はしていません しかし今回最悪なことが重なり仕事の車を運転してしまったことは事実です。 情状酌量と取れるほどの緊急事態で運転してしまったわけではありません。 常習ではないということは警察が兄の仕事関係の方たちに聞き込みにまわり確認済です。 家族として少しでも刑期が短くなればと願うばかりです

  • 桜宮高元バスケ部顧問の判決

     あの暴力顧問に懲役1年で、執行猶予3年の判決が出ました。 遺族の方々の質問にまともに答えられないこの暴力教師に この判決は妥当なのでしょうか。  例えば生徒の兄が「なぜ質問に答えないのですか、弟はそれで あなたに殴られたんですよ」「…」 「自分の息子にも同じことができますか」「できません…」とまあ 都合がよすぎますね。 そのくせ強くなってほしいから殴った、などは詭弁の極み。  執行猶予はこの男のなにを考慮したと考えられますか。 懲戒免職が情状酌量なのでしょうか、クビは当然なのに。

  • 罰が軽くなる順番

    (1)ある女性から被害に遭っている男性が、その女性に「ある女を殺したらお前を助けてやる」と言われて、そのある女性を殺害した男性 (2)男性の友達と一緒にある女性から被害に遭っている男性が、その女性に「ある女を殺したらお前の友達を助けてやる」と言われて、男性の友達を助けたいために、そのある女性を殺害した男性 (3)好きな女性に被害に遭っている男性が、その好きな女性に「ある女を殺せ」と言われて、好きな女性からの頼みなために、断れなくて、そのある女性を殺害した男性 上記で、その男性が逮捕された場合、その男性の罰が軽くなる順番は何ですか? 私的には、(1)(2)(3)かと思います

  • 罰が重くなることが多い順番

    (1)日本人の女性が、日本人の男性を殺害した場合 (2)日本人の女性が、日本人の女性を殺害した場合 (3)日本人の女性が、中国人の男性を殺害した場合 (4)日本人の女性が、中国人の女性を殺害した場合 上記で、罰が重くなることが多い順番は何ですか? ※日本の場合 私的には、(2)(1)(4)(3)かと思います

  • 男性は、情状酌量されるか

    女性の家で、いつも女性に監禁されて、いつも女性に暴力を振るわれて、その女性を殺害した男性は、殺人罪で捕まった場合、情状酌量されますか?されませんか?

  • 例えばの話ですが

    ある人に誘拐されて、ある場所に連れて行かれ、逃げたり警察に通報しないように24時間監視され、「逃げたり警察に通報したらお前を殺す」と言われ、 ある日、「ある人を殺したらお前を助けてやる」と言われ、その人を殺したら必ず助けてくれるとしたら、どうすればいいのでしょうか? 断ったらその場所からずっと逃げられないかもしれないし、従って、「殺せ」と言われた対象の人を殺したら自分も捕まって、死刑や無期懲役になるかもしれないですし…(情状酌量されたとしても、何十年の懲役)。 本人は、自分を誘拐した相手の場所にいるのも嫌だし、刑務所に入れられるのも嫌だとして、一体、どうすればいいのでしょうか?

  • 交通事故での行政罰と刑事罰

    ご助言をお願いいたします。 昨年、父がひき逃げをしました。 父は年で耳が悪く、ぶつかったことに気づかずに家に帰ってきて、車のサイドミラーが壊れていたので、また、戻っていってみたら自転車のハンドルにサイドミラーを引っかけてしまい乗っていた人と自転車を田んぼに落としてしまったとのことです。 幸い、被害者は傷もありませんでしたが、その被害者が親をその場に呼んでおり、警察に連絡をしていたので、ひき逃げということになりました。 気づかないほうが悪いのですが、被害者が近所に住んでいる方だったこともあり、逆にもめることになってしまい。暗に金銭を要求されましたが、金額を教えてはもらえませんでした。そこで、保険会社の弁護士をお願いして金額等の交渉をお願いしました。しれが、また、被害者の機嫌をそこなってしまい、もめにもめ、何とか保険はまとまりました。 しかし、行政罰で懲役10ヶ月、執行猶予3年の判決がでました。刑事罰では免許取り消しになるだろうとのことです。 住まいが田舎でバス等の公共の交通機関がなく、車が運転できないと生活ができません。父も落ち込んでいて、どうすることもできません。 なんとか、刑事罰は回避できないものでしょうか? 父の会社の上司が、その被害者の親に面会しお願いしてもらっているのですが、どうにもなりません。暗に金銭を要求しているみたいとのことですが、金銭を渡すことにより、刑事罰は回避できるのでしょうか?また、できるのであれば、いくらくらい渡せば良いのでしょうか? 行政罰と刑事罰の関連とはどういうものなのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 父もかなり反省しており、何とか力になりたいのです。助けてください。 何とぞご助言をお願いいたします。