• 締切済み

結婚してない理由 印象

ADGJMPTWBEHKの回答

回答No.4

済みません私の読解力が不足しているせいか質問文の言葉をあなたが言うのか男性が言うのかが分かりません

関連するQ&A

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • 男性が結婚したくなる理由

    適齢期になるとなぜ男性は結婚したいと思うのですか?

  • 結婚の理由

    結婚された方の中で『好きじゃないけど結婚した』と言う方はいますか? 私は前に振られた彼が忘れられず、ずっと引きずっています。 今後も彼以上に好きになれる相手なんて現われないのでは…と。 でもかなり結婚適齢期を過ぎてるのでそろそろ結婚したいし、ずっと独りで生きて行くのは辛いです。 どうせ好きな人が出来ないのなら自分に好意を寄せてくれる人と結婚しちゃおうかなって…思い始めました。 好きじゃなくてもそれなりに生活して行けるんでしょうか? それともやっぱり好きな人じゃないとダメですか?

  • 遅刻が多いだけで結婚出来ないなんてあり得ますか?

    同じ会社で「仕事は遅刻しないがデートは必ず遅刻する」という 高学歴・高収入の男性がいます。 適齢期を過ぎた今でも独身で 年がら年中、婚活してますが 毎回デートに遅刻するそうです。 デートは平日では無く休日です。 彼女には「仕事が忙しくて疲れて寝てた」 と言い訳してるそうですが フラれるそうです。 これだけで結婚出来ないなんてあり得ますか? 世の中には遅刻をしても結婚してる人も居ますよね?

  • 結婚相談所をやめるべきか悩んでます。

    結婚したいのか分からないです。 30代女性です。 今まであまり仕事が上手く行かなくて続けられず、30代になってようやく長く続けられる仕事に就けて、働いているのですが、パートです。 パートの収入では生きていけないと思い、結婚相手を探していた時期がありましたが、なかなか良い人がおらず、ずっとこうして時間が経ってしまいました。 モテ期という時期はとっくに過ぎたように思います。 日ごろの生活で良い人に出会える年齢でもないため、結婚相談所に登録しましたが、お見合いでは良い人がおらず、婚活に疲れました。 街コン、合コンと1回ずつしか行ってませんが、年齢で差別されることがあって、辛くてやめてしまいました。 いざ、結婚ということを考えると、本当に結婚にふさわしい人間なのかどうか、自問自答ばかりしてます。 そして、結婚=地獄としか思えません。いろいろな方の意見を聞いて、以前よりは地獄の印象は減りましたが、それでも、結婚に対して女性が犠牲になる部分があまりに多く、苦労しかないのなら、と相手すらいないのに躊躇してます。 逆に結婚が素晴らしいものであると気づけたら、もっと婚活を全力で頑張ると思います。 自分は結婚したいのか、そうでないのか、あまりに仕事が忙しくてそれだけで日数が経ってしまうので、自分が本当はどうしたいのかすら、ぼやけて見えなくなっています。 結婚のことを考えるということは適齢期なのでしょうか。 結婚できる年齢ということでしょうか。 一方で、結婚に対する幸せのイメージよりも、漠然とした恐怖のほうが勝っているため、自分でも理由が分からないのですが、結婚相手の奴隷になるという印象だと思います。 どうしたいのか分かりません。 結婚相談所に登録はしてしまったのですが、解約しようか迷ってます。 迷うならやめたほうがいいでしょうか。 「迷うならやってみたら」と言われて契約してしまったのですが、お金に余裕が無いため大変です。 でもまだ違約金払わずに解約できます。 どうしたらいいでしょうか。 こんなことを委ねてすみませんが、ご助言いただければと思います。

  • 男性の結婚適齢期

    私の好きな人は、今年35歳になります。私は23歳です。相手が31歳の時、結婚していい歳けどね~と言っていたんですが、男性の結婚適齢期って何歳なのでしょうか?

  • まわりの結婚していく様子を男性にはなす女性の気持ちについて

    ある女性のまわりの人たちが結婚していって、その女性自身も結婚適齢期であり、 男性にそのことを話してくる女性の心理についていろいろと見解を頂きたいのですが。結婚適齢期の女性は、身近な男性に対して、どんな気持ちでいるときに、「まわりの人が結婚したよ」とか言うのでしょうか。ちなみに私は離してきたその女性に、「なんでこの時期みんな結婚するのかな?」と敢えて聞いてみたところ、「もう適齢期だから」なんて言ってましたが。女性からの意見をいただけると幸いです。

  • 結婚の覚悟

    こんにちは!結婚について考える23歳、男性です。 昨今では公務員が適齢期の女性に人気だそうで、安定した収入を 男性に求めるのが婚活女子のトレンドのようです。 そこで婚活をする女子達に質問があります。 結婚して家族になるということは、お互いがお互いを支えあわなければいけません。 もしも旦那さんが事故で半身不随になってしまったり、あるいは鬱で辞職、療養なんて 事態になってしまったとき、安定を追い求める女子達は支えてくれるのでしょうか? 旦那さんを介護したり、旦那さんの代わりに稼いできて養ってあげる覚悟があるのでしょうか? 家族ならば当然のことですが、そういう事態まで想定して婚活をしているのでしょうか? そして、もし想定しておらず、現実にそういう場面に直面してしまった時、どうするのでしょうか? 家族としての責任を果たさず、逃げ出してしまうとするならば 男性にとって結婚は何の意味があると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男の考える結婚

    男性は何歳までに結婚したい?! 男性が考える男性の結婚適齢期は?!!?

  • 彼と結婚したい理由

    彼と結婚するつもりで着々と準備が進んでいるのですが、最近気付いちゃったんですけど 私が結婚したい理由が 「彼が好きだから」「彼を愛してるから」ではなく 結婚適齢期だし、いつか子供が欲しいし、 今結婚しなかったら結婚出来なそうだし(もてないです) と言う理由からプロポーズを受けたのかも・・・ と思ってきました。 これってマリッジブルーでしょうか? このような理由で結婚したら後悔しますか?付き合った期間は3年です。 周りの友達を見てると 彼が大好きだから結婚する!と言う人ばかりです。