• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大掃除は済ませましたか?

  • 質問No.9572225
  • 閲覧数83
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (2066/2066)

皆さんのご家庭では
もう「大掃除」は済ませましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (876/4325)

今日が仕事納め兼、最後の私的な忘年会なので、
二日酔いじゃなければ明日します。
世間の人がやっているであろう時期になると
不思議な一体感が出てやる気になります。
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:17

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (642/4035)

58歳 男性
大掃除はお盆にしています
冬は寒いですからね
最低限必要な所だけ今日、明日で掃除します
細かい所以外は毎日かみさんが掃除してくれていますので
かみさんが出来ない所を私が行います
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1777/9571)

旅行中ですが民泊のキッチンが汚かったので磨いておきました。

大掃除は転居前、民泊に貸し出すお客様の前くらいしかしません。日頃から細々と綺麗にしているのでまとめてやることはしません。
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (854/3666)

これから行う予定です。

あくまでも予定ですが・・・
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3439/10525)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
まだでーーーす。明日コミケだから 修羅場のはずなんだけど このサイト開いてるし・・・・
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (97/905)

そんなものやりません。やってもひとつもご利益ありませんからね。何で掃除するの、大掃除しなくてはいけないの?初詣も行きません。好き勝手なことをしているのに、いいことありますようになんて虫が良すぎると思います。さすがの神様もお怒りだと思いますよ
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (3459/7124)

この糞寒いのに、そんなあほらしいことはしません。夏頃に済ませます。
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (2066/2066)

有難う御座いました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時:2018/12/29 17:18