• ベストアンサー

コンビニのおでん

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.13

コンビニのおでんは買いません。 家で作るのは簡単ですので家で作ります。  

関連するQ&A

  • コンビニのおでん購入に関して

    コンビニでおでんが始まりました。 おでんはカロリーの抑制に繋がるので ある意味ではダイエット食品としても 最適です。しかしおでんを買う時ですが いつも気を使います。 後ろに並ぶ列が長くなってしまうのです。 お客で来ているのですが とても申し訳ない気持ちになる事も多いです。 皆さんはその様な時、コンビニの店員に 声をかけますか?かけるとしたら何て言いますか? 気が利かないコンビニですと、レジ応援に 来ないんですよね。困ります。 教えて下さい。

  • コンビニのおでんが衛生的かどうか、気になります

    寒くなってきて、コンビニにはおでんが本格的に出てきましたね。 私はめったに食することはないですが、皆さんはどうですか? さて、コンビニのおでんですが、食べたくない人の理由に、「常に虫が入りやすい状況になっていて、虫が入るかも知れない。入っていても分からない。そのまま煮込んでいるような気がする」を聞いたことがあります。 そういう話を聞くと、イマイチ食指が動きません。 そうでなくても、レジ横で結構人が動いていますから、むき出しで食品を置く場所としてはどうか・・という気がしないでもありません。 おでんにフタがしてあるコンビニもありますが、そんなに多くないような気がします。 まぁ、そんなこと言ったら、じゃあスーパーの惣菜とかパン屋とかもむき出しですから、どう違うんだ?と言われそうですが、なぜかおでんは気になります。 そこで、皆さんはコンビニのおでんについてどういう感覚ですか? そんなこと、気にしませんか?

  • コンビニのおでんの使いまわしについての質問です。

    コンビニのおでんの使いまわしについての質問です。 私の知り合いがコンビニの店長なんですが、彼は、 夜の時点で売れなかったおでんをタッパーに入れて冷蔵庫で保存し、 翌日に、新しいおでんと一緒に、昨夜の売れ残り分をまぜて販売しています。 おでんは味が沁み込んで美味しいのかもしれませんが、 そんなおでんが売られているのを知ると、買う気も失せてしまいます。 もしも、あなたの買ったおでんが前日の売れ残り分だとしたら、それでも買いますか? そういう事実を知らなければ買いますか?

  • どこのおでんが好き?

    私はバイト上、ファミマのおでん ばっかり食べてますが・・・ でも、昔はローソンのおでんばっかり 食べてました。 微妙に味が違いますよね。 みなさんはどこのコンビニのおでんが 1番好きですか?

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか(コンビニのおでん)

     日本語を勉強している中国人です。作文が上手になりたいと思っています。コンビニA、B、Cのおでんについての自分の意見を文章に書きました。恐れ入りますが、自然な日本語に添削していただけないでしょうか。特に文のつながり(接続詞など)や、「は」と「が」の面の不自然なところを指摘していただければ、非常に有り難く存じます。【 】は、書く時に疑問に感じるところです。  Aのおでんはおいしくなかった【くせに】、【うろ覚えですが、】一本2.5元もしました。お金を奪う店ですね。そう言えば、BとCのおでんの方がずっとおいしいし、一本1.5元や2元ぐらいだけで、良心的な値段と言えると思います。でも、おでんの入れ物にふたがついていないせいか、Cのおでんの入れ物に、ハエの死体を一回見たことがあります。私の中では、やはりBのおでんが一番いいと思っています。ただし、すべてのコンビニでは、おでんの入れ物にふたがついていないという事情があるので、何と言っても【衛生面で】ちょっと心配です。おなかがあまりにもすく場合でさえなければ、コンビニでおでんを食べないほうがよろしいかと。 1.ここの「くせに」を「のに」に置き換えられますか。 2.もともとは「うろ覚えですが」を「Aのおでんはおいしくなかったくせに」の前に置くつもりでしたが、「一本2.5元もしました」がよく覚えていないことなので、その文の直前に「うろ覚えですが」を入れました。「うろ覚えですが」を文中に置くと、どうも不自然な感じがします。 3.「衛生面が」、「衛生面に」、「衛生面で」は全部正しいでしょうか。  私の感じた疑問以外には、不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。作文が上手になりたいと思っていますので、質問文の添削も併せてお願い致します。

  • 一番好きなおでんの具

    今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*) 私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。 皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか? また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

  • コンビニにて

    コンビニでバイトをしていますが、最近十代、二十代前半位の柄の悪い若者が店内に入って女性従業員に必要ににはなしかけたり商品にもたれかかったりしています。 注意したいのですが怖くて注意できません。 店長もほっとけば位で何もいいません。 他のお客さんにも迷惑だと思うのですが、こういう場合勇気を持って 注意した方が良いのでしょうか。 僕は二十歳の学生です。

  • コンビニの店長

    こんにちは。 就職についてお聞きしたいのですが。 コンビニやショップ99などの店長には、 どのようにしてなるのでしょうか? よくフロムAなどに、飲食店の「店長候補」などと載っていますが。 コンビニもこのようなところから研修などを経て店長になるのでしょうか? 私は、高校時代にコンビニのバイトの経験がありますが、 そのときはレジよりも商品陳列や店内清掃など、そのような仕事をしていました。 どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • コンビニでのお客さん 激怒

    コンビニでのお客さん 激怒 コンビニでバイトしてる20代女です。 先日お客さんが 「ぶつかってきたから謝ってほしい」 と言われました。 私はぶつかってないので、私のことではないと思っていましたがお客さんが 「あなたの接客は評判悪い!」 「あなたは整形してるんだ!」 などと、怒鳴ってきたので店長も来て一緒に 謝る事になりました。でもお客さんは、 「謝るときはマスクとって土下座しなさい!」 と言ってきました。 そのときは店長に対応してもらい、 なんとか帰ってもらいましたが、お客さんも他の従業員もたくさんいたので恥ずかしかったし、 ボロクソ言われたことに涙が止まりませんでした。 もしも、お客さんと店員じゃなくて 人と人での立場でも謝っていたと思うし 土下座してたかもしれません。 そんな自分が情けないです。 皆さんならどんな対応しますか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • コンビニ経験者の方

    今度コンビニでバイトをしようと思っているのですが、気になった店が2店あってどちらにしようか迷っています。 どちらも何度か行った事あるお店なので、その時思った事をまとめてみたんですが、コンビニ経験者の方は働くならどちらを選ばれますか? 参考までに意見を聞かせて下さい。 (1)セブン ・お店は広い。 ・モデル店らしいです(モデル店と言う事は直営店にあたるんでしょうか?) ・オフィス街にあるので、平日のお昼は混み合いそう。 ・夕方からの時間帯は特にお客さんも居らず、暇そうな雰囲気。 (2)ローソン ・お店は狭い。 ・繁華街の近くにあるので、昼も夜もお客さんの出入りは多い。 ・おでんや肉まんなどは置いてなかった。 ・どちらも自給は同じだが、こっちは交通費も出る。