• 締切済み

消費税10%に キャッシュレス還元について

来年10%になる消費税。それにあたり、キャッシュレス対応をすると中小企業には5%のポイント還元があると言われていますが、対象となる業種は、どのようなところになるか教えてください。 (特に学習塾は対象になるか)また、政府のどこに問い合わせればわかりますか?

• 経済

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.2

https://www.hajimete-creditcard.com/credit-news/11321/ こちらに載ってます・・・^_^ 5%還元される対象は、中小の小売店での商品購入時らしいですっ 『中小小売店とは、具体的に言うとス~パ~、コンビニ、百貨店、ホ~ムセン  タ~、ドラッグストア、家電量販店、飲食店、衣料品店などなど、身近にあ  るお店のことだよ!』 と説明書きされてますよねっ モノを販売するお店って理解でいいんじゃない ですか? そのHPに結構解りやすく載ってますので、ご一読下さい ^_^

参考URL:
https://www.hajimete-creditcard.com/credit-news/11321/
  • t_ohta
回答No.1

今のところは「小売店」という表現を使っているので、学習塾は小売店ではありませんから対象外の可能性が高いんじゃないでしょうか。