• ベストアンサー

◎個性的な年賀状を造りたく思います?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.3

筆で二文字 賀正 と 書きなぐる。勢いを表現。 一休禅師の言葉を引用 正月や 冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし これは若い人向け 年よりに宛てて出したらちょっとしゃれですまないかも

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年賀状

    今年、手書きの年賀状とパソコンで作った年賀状が来たのですが僕は、やっぱり手書きの年賀状が良いと思います。 理由は、書いた人の個性がでると思うからです。 ところで、手書きの年賀状とパソコンで作った年賀状とでは、皆さんはどちらがいいですか?またその理由も書いてくれるとうれしいです

  • 年賀状、手書きで月並みなのと、印刷で個性的なのと、どちらがいい?

     年賀状については、「もらってうれしいのは手書き。自分が出すときは印刷・プリント」というケースが多いようですが、そこで質問です。AとB、どちらが、もらってうれしいですか? A 手書きだが月並み・事務的な内容。たとえば、「謹賀新年 旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします」といった文章 B 印刷だが、差出人のセンスと個性があふれるオリジナルな文章  質問は、ひとまずここまでですが、こまかく分けると、同じBでも、    B1 あて先全員に同じ文章    B2 あて先をグループ分けして、グループごとに異なる(ふさわしい)文章    B3 あて先1人ずつに異なる(ふさわしい)文章 といったケースが考えられます。  このあたりのことについても、ご意見いただければ幸いです。

  • 年賀状に自分で写真を貼り付けるのはおかしいでしょうか??

    今年の年賀状を書こうと思っているのですが、プリンタが壊れていて、パソコンで作れません。 毎年、年賀状にしか使わないので、買うのももったいないです。 なので今年は個性的に、手書きに家族の写真を自分で貼り付けようかなと思っています。 これってあんまり見たことないんですが、おかしいでしょうか?? 写真屋に頼むのが、一番手っ取り早いのですが、値段も少し高いし、手づくり感も薄れるなあと考えています。 絵も字もあまりうまくないですが、どう思いますか??

  • ハンドメイドな感じの年賀状作りたいです!

    ちょっと、気が早いのですが年賀状について質問です。 私はパソコンの素材などで年賀状を作るのはあまり好きではありません。 手書きなどの方が貰った方も嬉しいと思いますし、そう思ってもらえたらこっちも嬉しいからです。 去年は全員手書きは無理だったので親しい友達だけ手書きにしました。 今年は少し早い時期から作り始めて、可愛い良いものを作りたいと思うのですが。 私が貰った年賀状で嬉しかったのは、その年の干支の手作り人形を写真でとってプリントしてくれたものdesu。シンプルですが可愛かったです。 「自分で作った」感が出ているものがいいです。 コメントを添える以外の所に、自分で作った感が出るような年賀状を作りたいです。 どなたか良いアイディアある方いらっしゃったら、是非教えて下さい* ちなみに、中学生で女です(^0^)/ 読んで頂きありがとうございました!

  • 年賀状を出す(貰う)ならどっち?

    年賀状を出すなら (1)元旦につくように出す。しかし、手書き文字をいれない。 (2)元旦に間に合わなくても手書きを一筆いれる 年賀状を貰うなら (1)印刷だけだが、元旦にもらう (2)元旦ではなかったが、一筆が入っている年賀状。 それぞれ(1)か(2)のどちらかを選んでください

  • 来年の年賀状

    毎年年賀状には悩まされるのですが、「酉」って、まったくいいアイディア(デザインや書き方)が思い浮かびません!! キャラクターで考えても、ドナルドとかライオンキングのザズーとかバックスバニーの中に出てくるミンミンって鳴く鳥とか・・・そのくらいしか思いつきません。 皆さんはどのような年賀状ですか? できれば手書きでやりたいのですが、スタンプやステンシルなどはやったことがあるのでもっと別のことがしてみたいです。 でも他に何があるか分からないし、なにかオススメなど、どのようなのをやったのかなんでもいいので教えてください!

  • これから手術をする上司への年賀状

    毎年恒例、文章力のない私が苦しむ年賀状。 目上の方に送る年賀状なのですが、1月に大きな手術を行うことが分かっております。 そこで、+αの文章を手書きで追加したいのですが、気の利いた文章が思い浮かびません。 どなたかアイデアの候補をいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 先輩への年賀状

    私は部活の中で一番、学年が下なので全員の先輩に年賀状を出さなければいけません。パソコンではいけなくて、手書きでなければいけません。 初めてなのでどういうことを書けばいいのか悩んでいます。20人弱の先輩に出すので、何パターンか文章を考えなければいけません。自分でも考えてはいるのですが、なかなか名案が出ません。 そんなに改まった感じでなくていいので、アイディアがあれば教えてください。 ちなみに私は卓球部です。

  • 年賀状

    年賀状 いまだに 全て 手書きの僕は 珍しいですか?

  • 年賀状

    1月3日に友人から、手書きの年賀状が5枚も来ました。他の年賀状出す人がいなかったのでしょうか?それとも嫌がらせでしょうか?