• 締切済み

どういう意味ですか?

Muster-Widerrufsformular

みんなの回答

回答No.1

後続の質問との関連から考えて、 scandinavian-lifestyle.de というショップに出ている表記と思います。 「キャンセル届け用紙の見本」という意味です。 注文した商品をキャンセルする場合は、 この見本に従って、該当しないところを線で消すなどして、 メールやファックスで送ります。 下がその見本のPDFのページです。 https://www.scandinavian-lifestyle.de/media/pdf/8d/ea/96/Muster-Widerrufsformular.pdf (*) のしるしがある個所は、該当する部分を残してあとは消します。 たとえば以下の箇所。 – Hiermit widerrufe(n) ich/wir (*) den von mir/uns (*) abgeschlossenen Vertrag 注文者が一人(個人)か複数(企業など)かで決まるので、 個人の注文ならば、wir と uns を線で消します。 メールで送るなら、全文をコピーした後、その部分を削除すればよいでしょう。 (n) も動詞の複数形なので必要ありません。 ↓ – Hiermit widerrufe ich den von mir abgeschlossenen Vertrag そのあとの部分は、商品を注文した場合とサービスを頼んだ場合の両方が併記されているので、 商品購入の場合はあとの方を線で消すか削除します。 über den Kauf der folgenden Waren (*)/die Erbringung der folgenden Dienstleistung (*) ↓ über den Kauf der folgenden Waren (この下に商品名を記入します。) その次は、注文した時点でのキャンセルか、届いた後でのキャンセルかを選び、日付を記入します。 – Bestellt am (*)/erhalten am (*) 注文日/受取日 受け取り前のキャンセルなら、 – Bestellt am 27.12.2018 のように記入します。 あとは、 – Name des/der Verbraucher(s) 消費者(購入者)の氏名 – Anschrift des/der Verbraucher(s) 消費者(購入者)の住所 – Unterschrift des/der Verbraucher(s) (nur bei Mitteilung auf Papier) 消費者(購入者)のサイン(紙による届け出の場合のみ) – Datum 届け出の年月日