• 締切済み

横浜市内の串カツ屋さん4店舗で盗撮発覚し、その4店

chie65535の回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8507/19342)
回答No.2

>どうなってほしいですか。 2かな。 「スタッフ専用の更衣室の盗撮」なんて、お客には何の関係も無いし、お客には何の被害も無いんだし「勝手にやってろ」って感じ。

関連するQ&A

  • 大企業 末端店舗 印

    大手ファストフードチェーン店に勤めております。 私の勤めている店舗は本社直営ではなくフランチャイズ会社経営で、その中でも小規模店舗に当たるのですが、その場合でも領収書などに使っているハンコの種類は角印として良いのでしょうか? 迎春キャンペーンに向けての企画書を仕上げるのに正しい表記の仕方が知りたいです。 キャンペーン自体が勤めている店舗の独自主催なので、【◯◯◯◯◯◯ ~~~店】と言うハンコになります。 よろしくお願いします。

  • 企業や店舗の寿命について

    企業や店舗の寿命について質問です。 世の中にはいろいろな業種がありますが、都道府県別、地区別、業種別などいろいろな 条件で、ソート可能な企業や店舗の平均寿命などが見れるサイトや雑誌などの資料は ありますでしょうか? 例えば、下記のような内容が確認できるような資料はありますでしょうか? 対象地区 : 港区六本木 対象年月日 : 1990/01/01~2000/12/31 業種 : 飲食業 平均寿命(開業~倒産、閉店まで) : 5~8年(適当な例えです) 期間内開業数 :  期間内倒産数 : 対象期間営業店舗数(期間前からその後まで営業していた店舗数) :  商工会議所の有料資料でもここまで詳しくは書かれてないので、あれば ご紹介いただきたいのですが。 マーケティングの参考にしたく、探しております。 宜しくお願いします!

  • グーグルマップの店舗情報

    グーグルで近所の店舗の営業時間知りたくて見て見ると、書いてある時間と実際の営業時間が違うのですが、今はコロナで営業時間を変更しているとは思うのですが、それを信用してお店まで運転して出かけたなんてことになればちょっと困りませんか? 営業中とか書いてあるし、やっているのかと思えば一時間前に閉店しているとか。どのように思いますか?

  • 小倉駅前のコレット!

    閉店セールをしてますが、中のテナントは、閉店して無くなってしまうのでしょうか?それとも、運営会社が変わるだけで、そのままテナントは営業を続けるのでしょうか?教えてください。

  • 店舗の運営委託業務での質問です。

    店舗の運営委託業務での質問です。 グッズ、雑貨を取り扱い、自社でデパート等のテナントに出店しているメーカーですが、 既存の店舗の何店かの運営を店舗運営代行を行っている企業に委託しようかと考えていましたが 交渉が難航しています。 運営会社側いわく 1.契約形態は請負もしくは準委任となる。 2.(1.を受けて)店舗や什器を運営会社側に貸与する契約を別個に結ぶ必要が有る。 3.請け負った店舗に店員(運営会社側のスタッフ)を何人配置するかの数は弊社では指定できない。 4.弊社側の担当営業マンが店舗を見回った際も、店舗で働くスタッフには仕事の指示は出来ない。 等々、分からないことだらけです。 運営会社側は、上記を守らないと偽装請負になる、と説明するのですが これらの事は、全部本当に正しいのでしょうか? もしそうだとすると、そもそも、デパートや駅ビルにはフロア長のような テナント側の人間も居ますしなんかも居ますし店舗の代行運営なんて 出来ないような気がするんですが。

  • 店舗改装による閉店期間中の休業補償について

    お世話になります。 あるフランチャイズ店で、新装開店時よりパートで働き10年たちます。 今回、店舗全面改装のため、会社より9月の2~3週間閉店すると告げられました。 そこで教えていただきたいのですが、在籍を前提にこの間の休業補償請求は可能なものでしょうか? ちなみに、労働契約書は会社とは交わしておりません。

  • レゴランド隣接店舗が2か月で閉店

    >名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html] 入場料の高さや、それほど魅力がないと噂されていましたが、レゴランドはお客はあまり入っていないのでしょうか?

  • 会社都合か自己都合か質問致します

    ある直営店の店長を任されています。来年にその直営店舗が閉鎖されます。会社は私に対し次の移動先を探してくれてますが、長年勤めた店でもありその閉店と同時に会社を退職しようと考えております。この場合、会社都合になるのでしょうか?それとも自己都合になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 違法・盗撮を止めたい

    店舗に出向いて商品情報を調べてくる仕事をしてます。 最初は店内で、その商品の並びや商品の見やすさのチェック・ 必要があれば購入して品質のチェック・撮影・レポートを提出して問題無かったのですが、 会社の命令がだんだんエスカレートしていき、止めさせる手段はないものかと思って、ここで相談しました。 追加された命令は ・店に行ってくまなく写真を撮って来る事(撮影禁止の店で) ・店の品揃え全部と価格をメモしてくる事(2~30分はかかります) など、たくさんの調査員がそれを強要させられてますが、 店の人に、撮影やメモは禁止です!と止められても、やる。 客の入りが少なく誰もいない店舗で、店員に睨まれながら2~30分のメモをしなきゃいけなかったり もしくはショーケースが埋まるほど混雑してる店内で、客をどけてメモ =>店員からかなり迷惑がられてます。 「調査といっても明らかに営業妨害では?」と会社に言っても、会社は「仕事なんだからやれ」と言っては、 「よく撮ってきた人ランキング」などを発表し、「レジの前でバシバシと撮った勇気に乾杯!皆も見習え」などと、賞賛する情報などを社内に流し、もっと無理やり撮って来るようにと強要する姿勢は変わりません。 イヤなら辞めればいいという意見も出そうですが、 私が辞めても、他の人にその命令が行くだけなので、気が治まりません。どうにか体勢を変えたいと思ってるのですが、どうしたらよいでしょうか? または、盗撮や営業妨害、迷惑行為とわかっていながら強要するこの会社をどう思いますか?"仕事"だったら普通なんでしょうか? 色んな意見が欲しいので、回答お願いします。

  • 値下げでメーカーからクレームがきました

    私は個人で実店舗とネット上で雑貨を販売しています。先日はじめて問屋経由でクレームがきました。内容はネットショップで「商品を値下げしている」ということです。こういったことは初めてで驚きました。他店でも値下げしているメーカーです。ネット上でも値下げしているのを見たことがあります(直営店以外で)。商品はナチュラル系雑貨メーカーの洋服です。今回の件は以下のどれに近いのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 (1)私が世間しらずなだけで、ネット上では値下げはダメ(メーカーに見つからなければOK) (2) (1)に加えて実店舗でも本当は値下げはダメ。 (3) メーカーや業種により値下げの規制がある(できれば、業種も教え  てください) (4) その他