• 締切済み

素朴な疑問  チーター対チンパンジー

noname#245385の回答

noname#245385
noname#245385
回答No.11

ネタで逆張りしてると思われるかもしれないんで補足しときます。 チーターの爪や牙は他のネコ科動物みたいな武器ではないんで獲物を噛み殺すとか爪で切り裂くみたいな攻撃はできないです。 チーターの爪は武器ではなく走るために特化しています。犬科の動物の爪に近いです。収納もできません。長さはありますが切れ味はほとんどないです。 アゴの力はかなり弱いです。トラやヒョウのように獲物の急所を噛んで即死させるようなことはできないです。チーターは器官を圧迫して窒息させるという方法で獲物を仕留めます。窒息させるときは10分くらい噛みつき続けます。 ほぼ同等の体格で手を使えるチンパンジーを窒息させるために5~10分も組みついていられるかと考えれば、俺は無理だと思います。チンパンジーも攻撃力は低いですがチーターよりは高いでしょう。 チーターに襲われる人間はいますが、大半は軽傷止まりなので殺される人間はほとんどいません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • ホオジロザメとイルカ

    ホオジロザメとイルカではどちらが強いでしょう? イルカはバンドウイルカ、どちらも雄の成獣で平均的なサイズとします。1対1で逃亡不可とします。 シャチとサメで議論になることはありますがシャチだと体重敏捷性骨格の強さ等からサメとはまず勝負になりません。そこで階級を落としてイルカです。 ご意見下さい。

  • メスのゾウ対オスのライオン

    以前に、ゾウとライオンが1対1で戦うとどちらが強いか? という質問をしたところゾウのほうが強いという答えを頂きました。 しかし、水のみ場でオスのライオンに威嚇されたメスのゾウが後ずさりするという映像を見ました。 オスのライオンとオスのゾウが戦えばゾウのほうが強いと思いますが、メスのゾウとオスのライオンが戦うとどちらが強いのでしょうか? やはり、あの巨体によりメスのゾウのほうが強いでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • サッカーの一対一で抜く時のことで

    高校一年でサッカー部です。 右利きでポジションはサイドの上から下です。左サイドの方が好きです。 一対一で抜く時のことについての質問なんですけど、 両者にスピードの差がそれほどなくて相手がしっかり引いて対応する場合ですが、相手が引いて来たらかわすことは出来ても抜くことは不可能なんじゃ無いのでしょうか?海外のスターの人達の試合を見ても相手が引いてくると かわすまでしか出来てない様に思います。(僕が知らないだけかも) やはり引いて来た相手に対して「完全に抜き去る」というのは無理なのでしょうか? 「いや、そんなことは無い」と言う意見の方はコツなども添えて教えて下さるとうれしいです。

  • 低温実験:熱電対について

    低温実験で・・・ 熱起電力測定において使われる熱電対は、 どのようなものが最もふさわしいのでしょうか? 実際の実験では、 (1)クロメル-アルメル熱電対 (2)銅-コンスタンタン熱電対 を使用しました。 結果からは、(1)の方が誤差が少なかったのですが、 理由がよく分かりません。 知っている方、教えて下さい。

  • 条件を組み合わせる関数について

    エクセルの関数を使って、条件を組み合わせた表を作成したいと考えています。 例 (表1) サル       1  2 ゴリラ       3   1 チンパンジー  2   3 ------------------------------------ (条件) A   - ● ● - B   ● ● - - C   ● - ● - ------------------------------------ (表1と条件を組み合わせたもの) サル       B   1 2 - - ゴリラ       C    3 - 1 - チンパンジー  A    - 2 3 - ------------------------------------ わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 熱電対、補償導線について

    いつも、勉強させてもらっています。 熱電対についてですが、金型についている熱電対がkタイプ、測定器がJタイプの場合、測定値は実温に対しどうなるのでしょうか? また、熱電対はJタイプ、測定器もJタイプで、補償導線の極性が逆だった場合はどうでしょうか? 現在、金型についている熱電対の種類がわからず、条件出しに支障をきたし困っております。詳しい方がおられましたら、ご教示いただきたいです。 また、参考になるページ等ございましたら教えてください。

  • webブラウザで遊べる対COM戦の将棋はありませんか?

    探している条件はWebブラウザ上で遊べる物で、対コンピュータ戦が可能なものです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (フリーソフトの類は探しておりません)

  • iphoneの対ウイルスセキュリティー

    当方macユーザーなのですが、iphoneの対ウイルスセキュリティーは皆さんどうされているのでしょうか? ほぼ必要ないといっておられる方もおられるようですが、実際の所どうなのでしょうか? 必要ということでしたら、実際使われていてお薦めのソフトウェアー等ありますか?

  • 計測器校正における「4対1理論」の考え方について

    精密機器製造業にて計測器の校正を担当する事になりましたが、計測の「4対1理論」の考え方について良く分かっていない事があり、教えて頂れば幸いです。 当社ではJCSS校正(社外校正)された標準器を使って、社内の計測器を校正しています。 その方法としては、大きく分けて以下のパターンになります。 A. 標準器の出力を被校正器に入力し計測   例:標準器は電圧発生機、被校正器はマルチメータ。 B. 被校正器の出力を標準器に入力し計測   例:被校正器はファンクションジェネレータ、標準器はオシロスコープ。 C. とある出力を標準器と被校正器の両者に入力し計測   例:標準器はマルチメータ、被校正器は電圧計。両者を並列接続し同一電圧を計測。 被校正器の合否基準ですが、「4対1理論」に基づいて標準器の精度の4倍以内であればOKとしているものが多いです。 標準器と被校正器の両者ともその精度が±x%Readingで、かつ上記A, Bの場合は分かりやすいのですが、Cの場合と、標準器と被校正器の精度がどちらも±x% Full Scaleの場合に、標準器と被校正器との間に「4対1理論」をどの様に考えればよいのか、いまいち理解ができていません。 Cの場合、被校正器の合否基準としては、標準器の値±一定範囲以内としています。 一定範囲の値は、標準器と被校正器で「4対1理論」が成り立つように決める、という事だと考えています。 例えば、精度が±1%Readingの標準器で、その値が101(100 + 1)のとき、被校正器の値は104(100 + 4)以内であれば良い、という事で問題ないのでしょうか? また、標準器と被校正器の精度がどちらも±x% Full Scaleの場合、「4対1理論」の精度比は測定幅で判断するものと考えています。 例えば、標準器のロードセルがあるとして、その最大容量が5kN、精度が±1% Full Scaleだとすると、その測定幅は±50Nとなります。 標準器と被校正器を正対させて重ねて設置し、両者に同一荷重が掛かるように測定した場合、被校正器の測定幅が±200N以内であれば合格とする、という事で問題ないのでしょうか? また、測定最大値が被校正器 < 標準器の場合には問題があると考えています。 つまり、被校正器のロードセルの最大容量が1kNとすると、その合否基準は1kN±200Nとなり、±20% Full Scaleという事になってしまいます。 (実際のところは標準器の精度は±0.2% FSですので、被校正器が1kNだと合否基準は±4% FSとなり、まだ許容できる程度だとは思いますが・・・) そもそも、測定最大値が異なるFull Scale同士で校正すること自体、妥当ではないのでしょうか?

  • 土星人(-)ってそんなによくないのですか?それと火星人(+)・・・

    細木数子さんの占いの事です。 このサイトや他の掲示板でも見かけたのですが、土星人(-)については、いいとこがない、救いようがない?、みたいに本でも書かれてあるし、テレビなどでもそう言ってるとか。 細木フリークではないので、ずっと以前(細木さんがブレイクする前)に一度、ご本を拝読したくらいで、そんなに覚えていません。 どんなふうによくないのでしょうか? あと、火星人(+)との相性が最悪らしいですが実際どうなんでしょうか? 現在の彼が土星人(-)なので気になりますし、私の周りは、土星人+-がすごく多いです。 気になるので詳しい方、お時間あれば、教えてください。 ※ 本を読んで下さい、 土星人だか火星人だか宇宙人だかしらないが・・、 等のご回答はお控えくださいm(__)m