• 締切済み

除菌消臭剤のアレルギーについて

先日、母親がリセッシュを室内で使用すると咳が止まらなくなり、本人は除菌消臭剤のアレルギーになったと言っています。 しかしその事実を知らなかった私は実家に帰った際、居間で自身の衣類にリセッシュを使用してしまいました。 その後また咳が止まらなくなったようなのですが、母親は私がリセッシュを使用した当日は家を空けていたため、その空間を通るまでおよそ10時間ほどの間が空いています。 しかも空間やソファなどに大量に噴霧したわけではなく衣類にワンプッシュしか使用していません。 これって本当に除菌消臭剤に対するアレルギーなんでしょうか? 御回答をお待ちしております。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

アレルギーは微量で反応がでますからそうだと思います。