• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CanonPIXUS TS8130の年賀はがきの件)

CanonPIXUS TS8130の年賀はがきの件について

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

パソコン側で印刷する直前にプリンタの印刷設定を開き、給紙方法を後ろトレイのはがきに変更するだけで、はがき印刷できると思いますけど。 PIXUS 簡単プリント対応のソフトウェア(筆王、筆まめなど)を使っているなら、プリンターの後ろトレイに用紙をセットする。印刷を実行すると用紙設定が不一致なら、はがきに変更しますか?といったメッセージが出ることがあるので、適宜変更すれば印刷されます。 プリンタ本体側で設定が必要なのは、 ・下トレイとオートシートフィーダ(後ろトレイ)で異なる用紙を使いたい場合で且つ、自動給紙(登録用紙サイズを使い分けて自動印刷)を利用する場合。 ・プリンタだけでコピーをする場合です。 プリンタドライバーで用紙の場所を指示するなら、特にプリンタ本体側で下準備をする必要はありません。 尚、プリンタ側の用紙サイズを変更したい場合は、用紙(A4)をタップして左右または上下にスワイプ(横または下方向に指をスライド)すると、用紙設定は変わるはずです。登録というのは、文字通り変更が完了した後の登録であり、用紙サイズ A4を変更したいなら、A4のところをタップして用紙サイズを変えてそれが終わってから登録をタップしてください。

CANON20181226
質問者

お礼

遅く成りました。 結果から申し上げますと出来ました。  >用紙サイズ A4  >用紙種類  普通紙  >登録 僕は”A4、普通紙”が変わらないのでこう言う質問をしました。 ts0472さんの内容、partsさんの内容ををよく読んで見ると調べたのですね。 頭が下がります。 ts0472さんの内容を最後まで良く読んで理解して、此れをしましたが一向に 改善が無く如何して良いものか困りつつ、再インストールをしました。 回線が遅いせいも有りダウンロード:インストールまで4時間掛かりました。 やって見るとやはり以前と同じ状態です。  >用紙サイズ A4  >用紙種類  普通紙  >登録 ”ふっと手が当たり用紙サイズが変わった”のでは無いですか。 A4と普通紙には変わらないのではないか。 と言う僕の単なる間違いでした。 唖然としてts0472さんとpartsさんに 誠に失礼な事を言ってしまったのはないか・・・。 暫く呆然としていました。 色々調べていて下さったのに申し訳ないです。 でも、色々考えて回答を下さったには非常に感謝致します。 申し訳御座いません。 そして有難うございます。

関連するQ&A

  • TS8430

    TS8430を使っています。はがきに印刷をしようとして、マニュアル通りに後トレイにはがきをセットしているのですが、何度やり直しても「後トレイに以下の用紙がセットされていません 用紙サイズ はがき 用紙種類 インクジェットはがき」というメッセージが出て、次の画面で「後トレイの用紙情報を確認し、設定をやり直してください」で「OK」ボタンを押すと、ホーム画面に戻ってしまい印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    はがきの印刷をしようとして、後トレイにマニュアル通りにはがきをセットしているが、何度やっても、「後トレイに以下の用紙がセットされていません 用紙サイズ はがき 用紙種類 インクジェットはがき」というメッセージが出て、印刷が出来ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷できない

    ピクサスTS6330です。はがきデザインキットから印刷しよとしても、はがきは後ろトレイ給紙しか出来ないのに、カセットに用紙がないと出る。 また、ワードからはがきに印刷しようとしても同じくカセットに用紙がないと出ます。 どうしたら印刷できますか。 プリンターのプロパティには後ろ給紙、というところはありませんでした。 はがき印刷が出来たのは、スマホでピクサスはがきクリエイターのアプリを入れて年賀状は印刷できました。 キャノンHPのクリエイティブパークの年賀状もパソコンから印刷できました。 どちらもキャノンです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts5030 はがき印刷 のずれ

    canon ts5030 はがき印刷 でずれ印刷となる。 用紙サイズ;はがき、用紙種類;はがき に設定しているのに?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS7530】後トレイのハガキに印刷できない

    TS7530を使っています。パソコンの筆まめ(ver29)から宛名印刷をしたいと思っているのですが、パソコン上で用紙をハガキに指定して、給紙方法もリアフィードに指定しても(自動を指定しても)、なぜか給紙トレイのA4サイズの紙に印刷されてしまいます。どこの設定がもれているのでしょうか(><) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus TS9030 印刷について

    お尋ね 印刷について 何時もと同じに印刷が出来ていたのですが、突然 給紙  後トレイに用紙がない。用紙をセットする様に・・・初めに用紙ガイドでカセッット又は 自動選択にして、カセット登録をしている。何故後トレイになるのか解りません、後トレイは正常に出来るが、切り替えてもカセットの方に出来ない。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 往復はがきの印刷ができない

    筆まめで法事の案内を作成作成は何とか出来たが、印刷ができない。 新品の往復はがきのセット方法プリンターはキャノン製(TS8030)PCは東芝製ウインドウズ10 キャノンに問い合わすと「セットは後ろトレイにセット」してください。と言う回答が有り。筆まめで印刷すると印刷場所指定に後トレイがなく自動給紙しかなく自動的になるのかなと思い印刷すると標準トレイのA4に往復はがきのセット場所があるのかなと思い探してみたが見つからず、年賀はがき等は自動的に後トレイから印刷できます。無知な者のでどうしてよいのか分からずご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PIXUS TS 8430

    今プリンター印刷での印刷書類が A4とB5あります 今までは キャノンプリンター PIXUS iP7230 で カセットを追加で購入してA4とB5用紙を別々にセットしておいてカセットを入れ替えて使用ています。 現在 PIXUS TS 8430 で カセットに A4用紙 後トレイにB5B5用紙をセットしたまま 使い分けが出来ますか?出来るなら方法は?

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷ができなくなった@TS8030

    TS8030で以前はできていたハガキ印刷ができません。 A4用紙はカセット、後トレイとも印刷可能です。 故障でしょうか?設定の問題でしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。