• ベストアンサー

池袋・新宿周辺で

お盆に東京に行く用事があります。 スケジュール的におかしなところに隙間の時間が空いてしまって、どのように時間を潰そうか迷っています。 ・夜の9~11時くらいと、朝の10~12時くらい ・女性一人 ・スーツケース(大)&鞄の大荷物を持っている 3番目が特にネックになりそうです。以前行った時もそうだったのですが、まずコインロッカーに入るサイズではないということ、大型用も時期が時期なのか全部塞がっていた、ということで、どこかに荷物を置いて身軽になって~という手段が使えるのか微妙だと思うのです。 どこかに行きたいというのもないんですが、せっかく上京するのに一人で喫茶店やネットカフェでボーっとするのももったいないなということで。 時間帯も微妙ですし、大荷物を持ったままどこか時間を潰せるようなところはないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otenki83
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

新宿歌舞伎町の外れ、西武新宿駅のすぐ側にある『グリーンプラザ新宿』がリニューアルして、女性専用のspa「リ・ラックスパ」ができたそうです。 まだ行ったことがないのにおすすめするのもなんですが、WEBで見るととてもよさそうな感じです。 1時間半のコースなら、1,500円というお値段も手ごろかな?と思いますが、いかがでしょうか? スパ施設は他にも後楽園のラクーアや豊島園の庭の湯などもあります。 こういう場所なら荷物も気にせずゆったりできるんじゃないかしら?

参考URL:
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/index.html
tusimahinata
質問者

お礼

うわー気持ち良さそうですね~!!!お風呂大好きです!! 24時間営業って言うのも魅力だし、月イチのあの日にぶつからなければ(苦笑)ぜひ行ってみたいです~ どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • gokasyo
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

スーツケースは、コインロッカーが埋まっていたらデパートの一時預かり所で預けてみては? 無料だし、何なら何かちょっと買うだけでもよいかな? 東武:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/service/index.html コインロッカーの所在地 http://www.toshimaku-town.com/map_fla/station.html

tusimahinata
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 デパートの一時預かり所って買物荷物以外のものでも大丈夫なんですね。でも、閉まっちゃうのが早すぎかも~…仕方ないですけど。 コインロッカーの所在地もありがとうございました。 この中に大型スーツケースが入るロッカーがいくつあるのかわかりませんが、歩き回って探してみようと思います。 (以前、預けたロッカーの場所がわからなくなってしまって一時間以上駅構内で迷いまくり、予約していた新幹線に乗り遅れたことがありました…・苦笑。わかりやすい場所に空いてるロッカーがありますように。)

関連するQ&A

  • 新宿

    新宿西口から高速バスを利用します。中型のコロコロと荷物を運ぶタイプのかばんケースを預けられるところはありますか?コインロッカーとかあるのでしょうか?または、高速バス乗り場に預けることは可能でしょうか?有料でもかまいません。無料なら尚よし。また、時間待ちが長いため、新宿西口近辺によいお食事ができる場所(居酒屋など)はあるでしょうか?もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 京都周辺で数日に渡って荷物を預けられる場所

    現在、京都で荷物を何日かに渡って預けられる場所を探しています。 下宿を引き払いつつも、京都に用事が度々あり、さらに昼夜問わず出し入れも何度かできたら嬉しいです。 京都を拠点に全国をホームレス状態で放浪しているためです。 コインロッカーだと1日で荷物を取り上げられてしまうので、どうしようかと頭を悩ませています。京都駅に一時預かり所があるとのことでしたが、数日に渡るのはちょっと…と思ったり。 預ける量は、 ・飛行機内に持ち込み可のサイズのスーツケース ・A4が入る肩掛けカバンひとつ ・着物カバン ・リュックひとつ です。大体一番大きいコインロッカーに入るサイズです。 期間は、3月13~21日。 14日と17日は早朝に開けます。 場所は京都駅だと助かりますが、京都市内の中心なら結構どこでも構いません。 もし、情報がありましたら、早急に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 千葉市稲毛区JR駅 コインロッカーの大きさ

    稲毛区のJR駅にコインロッカーはあるようなのですが、スーツケースのような大きな荷物が入る大きさのものがあるでしょうか?海外旅行前に知人宅へ寄る為、駅に荷物を数時間置きたいのです。コインロッカーが無い様なら、手荷物預かり所などはあるでしょうか?

  • 羽田空港でスーツケースを預けたいのですが。。。

    羽田空港でスーツケースを預けたいのですが、 コインロッカーに入るか不安です。 どの程度の大きさの荷物なら入るのでしょうか? 私が持っていこうとしているのは、海外旅行1週間用の 結構大きいスーツケース(ハード)です。 コインロッカーに入らなければ、手荷物預かりサービスの 窓口に預けようかと考えてます。 羽田空港にあるのでしょうか? あるなら営業時間、値段を教えてください。 羽田空港HPには、手荷物預かりサービスは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 国際通り近くのコインロッカーについて

    今度沖縄旅行を考えております。 国際通りの近くに大きい物が入るコインロッカーはありますでしょうか? また、どのくらいの大きさまで大丈夫でしょうか? コロコロのついたスーツケースの良く店で売っている 小,中,大の大きさでしたら中くらいのサイズで 行こうと考えていますが、入りますでしょうか? その日は那覇空港より、県庁前駅あたりに行き、 荷物をコインロッカーに預けて国際通りを見て回ろうと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 池袋駅周辺のロッカーについて

    閲覧ありがとうございます。 メットライフドームにて行われるコンサートに、関西から2人で行く予定です。土曜日に開催です。 ドームで物販が行われるため、池袋駅から西所沢駅までの始発(4:58)に乗って朝イチで並びに行こうと考えています。 そのために、コンサート前日→当日の1泊で池袋駅近くのホテルを予約しました。 荷物は大きめの鞄に詰める予定ですが、できればメットライフドームに行く前(電車に乗る前)にロッカーに預けたいと思っています。 ホテルに預けるのは恐らくできないです。(チェックイン前は可能みたいですが、チェックアウト後のことはHPに書いてありませんでした) 始発前に池袋駅周辺で預けられるロッカーはどこかありますか? 駅構内のロッカーは始発~終電とあり、池袋駅の1番早い電車は4:30ごろの様なので、その時間に行くと駅構内でも預けられるということでしょうか? 東京も数回しか行ったことがなく、勝手がわからず困っています。 同行者の分もあるので、小さめのスーツケース(1~2泊程度)が入るロッカー(中サイズ)以上が望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で夜中に出し入れできるコインロッカー

    新宿ロフトで深夜のライブを見るため、その間荷物をコインロッカーに入れたいのですが、終わりが3時頃になると思います。 深夜に預けて、その後取り出せるコインロッカーはありますでしょうか?新宿駅のコインロッカーは夜中でも出し入れできるのでしょうか? 新宿ロフトのコインロッカーは、あてにしておりませんのでよろしくお願いします。

  • コインロッカーに入らない

    さほど大きくない駅のコインロッカーに荷物を預けたいのですが、標準サイズのコインロッカーしかなく、スーツケースを入れることができません。 こういう場合、駅事務室で預かったりしてもらえるのでしょうか? またその場合料金がかかったりするのでしょうか。 教えてください。

  • 東京ディズニーランドへ荷物を持っていけますか?

    今回荷物でスーツケース(海外用の大きい物)を持っていきます。 東京ディズニーランドのHPにはコインロッカーがあるとでています。 でも、スーツケースまで預かってくれるんでしょうか?

  • TDL 荷物をどうするか

    三月に家族でディズニーリゾートに遊びにいきます。 そこで帰りの日に、荷物をどうするかで迷っていて、皆さんにお聞きしたいのです。 11日に8時40分シェフミッキーで朝食、それからディズニーランドに向かうのですが、スーツケースをホテルに預けていくか、それともランドのコインロッカーに入れようか迷っています。 できれば新幹線ギリギリの時間まで遊びたいので、時間を早めに切り上げてホテルに戻るのはきついかなと。。。 しかし、ランドには10時くらいにしか着けないと思うので、大きいサイズのコインロッカーが空いているのか心配で。 もしくは、私か主人のどちらかが朝食の前にランドの外にあるコインロッカーに行く方法しかないのでしょうか。 保育園に通う子供が三人いて、なかなか動きずらいのもあり悩んでいます。 皆さんならどうしますか?