• ベストアンサー

池袋・新宿周辺で

お盆に東京に行く用事があります。 スケジュール的におかしなところに隙間の時間が空いてしまって、どのように時間を潰そうか迷っています。 ・夜の9~11時くらいと、朝の10~12時くらい ・女性一人 ・スーツケース(大)&鞄の大荷物を持っている 3番目が特にネックになりそうです。以前行った時もそうだったのですが、まずコインロッカーに入るサイズではないということ、大型用も時期が時期なのか全部塞がっていた、ということで、どこかに荷物を置いて身軽になって~という手段が使えるのか微妙だと思うのです。 どこかに行きたいというのもないんですが、せっかく上京するのに一人で喫茶店やネットカフェでボーっとするのももったいないなということで。 時間帯も微妙ですし、大荷物を持ったままどこか時間を潰せるようなところはないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otenki83
回答No.2

新宿歌舞伎町の外れ、西武新宿駅のすぐ側にある『グリーンプラザ新宿』がリニューアルして、女性専用のspa「リ・ラックスパ」ができたそうです。 まだ行ったことがないのにおすすめするのもなんですが、WEBで見るととてもよさそうな感じです。 1時間半のコースなら、1,500円というお値段も手ごろかな?と思いますが、いかがでしょうか? スパ施設は他にも後楽園のラクーアや豊島園の庭の湯などもあります。 こういう場所なら荷物も気にせずゆったりできるんじゃないかしら?

参考URL:
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/index.html
tusimahinata
質問者

お礼

うわー気持ち良さそうですね~!!!お風呂大好きです!! 24時間営業って言うのも魅力だし、月イチのあの日にぶつからなければ(苦笑)ぜひ行ってみたいです~ どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• gokasyo
回答No.1

スーツケースは、コインロッカーが埋まっていたらデパートの一時預かり所で預けてみては? 無料だし、何なら何かちょっと買うだけでもよいかな? 東武:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/service/index.html コインロッカーの所在地 http://www.toshimaku-town.com/map_fla/station.html

tusimahinata
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 デパートの一時預かり所って買物荷物以外のものでも大丈夫なんですね。でも、閉まっちゃうのが早すぎかも~…仕方ないですけど。 コインロッカーの所在地もありがとうございました。 この中に大型スーツケースが入るロッカーがいくつあるのかわかりませんが、歩き回って探してみようと思います。 (以前、預けたロッカーの場所がわからなくなってしまって一時間以上駅構内で迷いまくり、予約していた新幹線に乗り遅れたことがありました…・苦笑。わかりやすい場所に空いてるロッカーがありますように。)