• 締切済み

Lhaplusについて

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14052/27431)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9569648.html でも回答しましたが Windows 10でアプリと拡張子の関連付けを変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054 Windows 10 ファイルの関連付けと既定のプログラムを変更する https://www.tipsfound.com/windows10/11003 あたりを参考にして「.zip」のファイルの関連付けを「エクスプローラー」に変更すれば良いです。

関連するQ&A

  • Lhaplusについて

    PCを新調し、Lhaplusを入れたのですが、zipファイルを解凍しようとすると 画像のようなダイアログがでてしまいます。 これってエクスプローラとバッティングしてるんですよね・・・? 一応解凍はできるのですが、zipファイルを解凍後削除する設定にしているのに 削除されません。不便なのでなんとかしたいです。 ちなみに7の64版を使っています。 どなたかご教授よろしくお願いします!

  • Lhaplusでパスがかかっていないと出る。

    ZIPファイルのパスを失念してしまったので、LhacaからLhaplusに乗り換えてZIPパスワード検索をしようと思ったのですが、「FILE is NOT Password protected」とでます。 逆に、エクスプローラー(Compressed (zipped) Folders)の「ファイルをすべて展開」ではパスを求められます。 事実、Lhaplusでの解凍後に開いても何も表示されないので確かにパスはかかっているはずなのですが……。 関係ないかもしれませんが、私の記憶が正しければパスワードは英字の小文字のみです。数字や大文字は含まれません。 思いつくパスを試したのですが、何か別のパスで圧縮したらしいです、過去の私は^^; メモも残っていませんが、亡くした愛鳥の写真が入っている無二のものなので……。 お願いします。

  • lhaplus ラプラス 解凍時のトラブル

    lhaplusというフリーソフトをzipやrar等の圧縮ファイル の解凍に使用しています。 lhaplus ver1.55を使い始めてから4ヶ月ほど経ちますが 初めてトラブルが起きました。 今まではネット上(アップローダー等)で、zipファイルの リンクを踏むと「アプリケーションで開く」か「zipファイルを保存」 か、といった選択をさせる小さなウィンドウが出ていました。 ファイルの安全が事前に確認できているものは、大抵そのまま「アプリケーションで開く」を選択すると ダウンロード完了後 そのままlhaplusによって解凍され、自動的にフォルダが表示されました。 (IEブラウザを開いたまま、解凍後のフォルダが一番手前に表示  されていました。) しかし、先日上記と同様にzipファイルをダウンロードしようと したところzipファイルのリンクを踏んでも、以前のような ウィンドウが表示されず、そのまま保存され そして、自動的に解凍されることはなくなってしまいました。 そのzipファイルを解凍するためには、 一旦IEブラウザを最小化させ、デスクトップに保存してあるzipファイル を、ドラッグアンドドロップでlhaplusのアイコン上に持って行かなければ ならなくなりました。(解凍後フォルダを表示 させることは出来ます。) 小さな事といえば小さなことなのですが、以前と比べると とても不便なので、なんとか以前の状態に戻したいと思っています。 ちなみに、今回のトラブルが起きるまでは、一切設定をいじったことが ありませんでした。トラブル発生後、はじめて設定をいじってみましたが (詳細設定も含め)ダウンロードの際のメッセージウィンドウに関わる ような記述も発見できず、途方に暮れています。 一度、lhaplusの設定の削除も 含めたアンインストールも試みましたが、状況は変わらず、解決には至っていません。  よろしくお願い致します。

  • lhaplusを利用してパスワード付きzipを解凍

    lhaplusを利用してパスワード付きzipを解凍したいのですが、コマンドラインのオプションはどう設定すればいいでしょうか? 追加アプリ等は原則難しく、lhaplusかwindows標準機能でなんとかなりませんでしょうか? OSはwindows server 2008 R2です。

  • Lhaplus ダウンロード出来ない zip rar

    zipファイルとrarファイルをダウンロードしようと思いLhaplusを 見つけ行おうと思ったのですが、Lhaplusをどこにダウンロードしますか?という質問でデスクトップを指定しダウンロード終了してデスクトップをみると10個位のファイル(Lhaplusに関するファイルだと思います)が出てきました。デスクトップにダウンロードしたからですかね?私のイメージでは大きな一つのファイルでダウンロードされるものと思っていました・・・。 で一つ一つ消していったのですが、LplsShlx dllというファイルが 消せません。アクセス許可が必要ですと出てきます。 どうしたら消せますか? もう一度Lhaplusをダウンロードしたいです。 どこに落として等お教え下さい。 パソコンはビスタです。

  • Lhaplusをインストールしましたが、右クリックに解凍メニューがでません

    Win2000を使用しています。 Lhaplusをインストールし、再起動し、いざZIPファイルを解凍しようとZIPファイルアイコンを右クリックしましたが、右クリックメニューに解凍の項目がありません。 自宅のWinXPなら出てくるのですが・・・ ちなみに、そのZIPファイルは、Lhaplusのアイコンへドラッグすると無事に解凍できました。 右クリックで解凍できるのがLhaplusの魅力だったのですが、Win2000では右クリックは使えないのでしょうか? それとも、私のインストール方法が間違っているのでしょうか 教えてください。

  • ZIP内の検索

    こちらで検索すると 「XPでZIPなどの圧縮書庫を検索しない方法を教えて下さい」というのがあります。 XPでは普通は検索出来るのでしょうか?ZIPの中が検索出来ずに困っています。 数名で使っているので誰かいじったのかもしれません。 Lhaplusというソフトに関連付けされていたのですが関係ありますか? {今は関連付けを外してファイルにジッパーのアイコンになってます。} どうしたらZIPの中を検索出来るか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Lhaplusの圧縮について

    Lhaplusで圧縮(pass付)で処理しようとした際、デスクトップ(ルート直下?)じゃないと反応しません。 操作手順は以下のとおり (1)圧縮しようとするファイルで右クリック(サブフォルダー内のファイル)→(2)圧縮(pass)→(3)しばらく(5秒間程度)wait状態の○がくるくる→(4)その後何の反応も無し デスクトップにそのファイルを移動し、上記の操作((1)→(2))を行えば正常に圧縮できる。 サブフォルダーでも、圧縮できるように設定したいのですが、その方法を教えてください。 OSは、Windows10(1803) 64bit Lhaplusは、v1.74 宜しくお願いします。

  • アイコンの変更について

    Windows XPでアイコンを変更したいのですが、 [ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]の詳細設定でアイコンを変更すると、上手くいきません。 例えば、Lhaplusにzip,rar,lzh,cab等の拡張子を関連付けている場合、.zipのアイコンを変更すると Lhaplusに関連付けているその他の拡張子(.rarや.lzh等)も全て.zipで指定したアイコンに変更されてしまいます。 関連付けているプログラム毎ではなく、拡張子毎でアイコンを変更したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • あるzipファイルを解凍するためにLhaplusというフリーソフトをダ

    あるzipファイルを解凍するためにLhaplusというフリーソフトをダウンロードしました。そしてインストールしようとファイルを開いたらユーザアカウント制御という画面になり次の不明な発信元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますかと出てきました。 これは別に許可してもいいのでしょうか ほぼ初心者なんでよくわからないし心配です OSは7です