• 締切済み

1日2000円以内で暮らせる地域、国を教えてくれま

1日2000円以内で暮らせる地域、国を教えてくれませんか? 家賃、光熱費、通信費、食費込み、娯楽費、医療費は含まず。

noname#254050
noname#254050

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.10

日本の都会から離れた田舎だったら2000円もあれば暮らせます。 テレビでもやっているじゃありませんか。自給自足で家族5人で暮ら している人も日本中に沢山居られます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6192/18484)
回答No.9

寒い国は 冬の暖房費が払えないと死ぬ。 暖かい地域は 2000円あれば贅沢な生活ができます。 東京は 動き回ると 交通費で2000円はあっというまに消えてなくなる。 徒歩と自転車の範囲内で暮らせばだいじょうぶ。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.8

3食600円以下のコンビニ弁当を食べても1日2000円以内で暮らせますよ・・・

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

第三世界なら楽勝と思いますが。 ただ、家賃とか光熱費という観点で言ってる時点で、たぶん、思いっ切り勘違いしていると思います。 家なんてのは茅葺きの掘っ立て小屋レベル。台風のたびに飛ばされて建て直すw 光熱費?いやいや、薪を使うだけだから費用なんかかかるわけない、労力だけ。 通信費?鏡を反射させたり狼煙を上げるのにカネがかかるとでも? 食費?自分で狩りしたり畑耕すんですよ。 第三世界の生活てのはそういうレベルが普通ですからね。 最も、日本円で月に6万も降ってくるなら、かなりの贅沢ができますが。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.6

先進国以外のほとんどの国や地域(おそらく地球上の90%以上の地域)が月収6万円以下で暮らしています。日本でもやろうと思えば出来ます。年金生活者はそれで暮らしています。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

普通に2000円以下で暮らしています。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.4

食費だけですか? 日本でも十分生活できますが。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.3

ど田舎の古民家を貰えれば可能かと

回答No.2

暮らせるだけなら東南アジアやアフリカなど沢山あるけど、日本と同じ生活は出来ない。 衣食住が安い国は、それ以外は高額な事が多い。 食だけでも米や野菜は安いがコーヒーやコーラは高いとか。 日本は何でもあって比較的に安い国だが、こんな国は無いんじゃないだろうか。 通信費は異常に高いな....

noname#234593
noname#234593
回答No.1

日本だって地方に行けばそんなもんですが。

関連するQ&A

  • 東京で10万円以下で生活

    東京で10万円以下で生活できますか? 家賃 4万円 食費 1,5万(自炊) 娯楽 1万 通信費 5千円 水道光熱費 1万 雑費 5千 9,5万で計算したんですが、他にも必要な費用はあるでしょうか?

  • 家賃が4万円以内で日本人が住める海外の国

    家賃が4万円以内で海外の国を探しています。できれば同じ建物に日本人が居ない物件がいいです。その物件を探すのにネットでは難しいですか?一番いいのは一戸立てです。

  • 9万円で3人暮らし

    いつもお世話になっております!! 今回は、9万円で3人暮らしをする場合のだいたいの内訳(比率)を教えていただきたく投稿しました。 家族構成は、妻・夫・子供(小学4年生)になります。 ※保険料(生命保険)・貯蓄・家賃・学費・通信費・娯楽費は含んでいませんので純粋に生活費だけの金額です。 私が考えた内訳は、 食費・日用品等 5万円 光熱費 2万円 交通費(ガソリン代) 1万円 ※予備費(医療費や毎月はかからないお金)(余ったら繰越) 1万円 としてみましたが、まだ9万円生活をしていないので・・・。この通りになるかわかりません・・。 実際に9万円で生活しているとかそれ以下で抑えてるという方のアドバイスやご指摘をいただけたらありがたいです! あと上記以外で必要な費用があれば教えていただけると嬉しいです・・。 何か情報が足りないとかあれば・・言っていただければ補足させてもらいますね! たくさんの助言お待ちしています!

  • 5万円以内で行ける国は?

    こんにちは。 夏頃、海外旅行に行きたいのですが、往復航空運賃が5万円以内で行ける国はありますか? 韓国(人)と中国(人)は苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ナマポ少ないです

    食費 三万円 光熱費 一万円 ネット 七千円 服飾費 一万円 娯楽費 一万円 医療費 五千円 全然足りません。 どこで贅沢をしているというのですか? もっと増やして欲しいです。

  • 一人暮らししたいです

    一人暮らししようと思ってます ・家賃28000円~35000円目安 ・食費朝200円以内(約6000円程~10000円以内)、夜賄い ・水道代1600円程(主にシャワー、週に4回程銭湯) ・ガス、電気5000円 ・交際費(飲み会)5000円 ・娯楽費3000円 ・通信費3000円以内 ・wifiただ ・医療費月5000円(繰り越し) と考えています。 基本無趣味で携帯も課金をしませんし、無駄な消費はしません

  • 15万円で生活出来ますか?

    15万円で生活できるでしょうか家賃・光熱費・食費・衣類代・通信費・こづかい・車代・保険代・貯金・・・これでまわしたいのですが、どうでしょうか? 現状では、とても無理(最低でも25万円は必要)なので困っています。何かいい方法はありますか? 食費は、もちろん添加物とかはNGです。車は軽自動車です。出産するとそれでの生活が待っているので・・・。当方兵庫県在住35歳です。

  • 神田からタクシーで2000円以内のファミリーで住みやすい地域って???

    現在、横浜に住んでいますが主人の勤務先が神田の為、都内への引越しを決めました。 今までは、車通勤だったのでガソリン代、高速代、勤務先での駐車場代を合計すると10万ちょっとかかってました。主人の仕事上、週に何度かは深夜(終電以降)の帰宅もある為、タクシーで2000円以内の地域を探しています。 来春から幼稚園入園・小学校入学の子供たちもいるので安心して子育てが出来る地域を探しています。 家賃は3LDKくらいで20万以内。 どこか、お勧めの地域はないものでしょうか…?

  • 教えてください!

    私と旦那と子供(1歳)の3人で暮らしています。 貯金をしたいのですがなかなかできません。 毎月旦那の給料25万で光熱費2万・通信料2万・保険5万・家賃6万・ローン1万・食費3万・交通1万・娯楽1万・日用品1万・タバコ2万(二人)・旦那の小遣い4万なんですけどいつもマイナスであたふたしてます。 一体何を削ったらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1000万持参で海外永住に向く国は?

    現在30代で貯金1000万ほどなんですが、物価の安い国で持続的な居住が可能な国はないでしょうか? アジアの途上国いろいろ検討はしているのですが、体験談など情報が乏しいのが現状です。中高年のリタイヤ組とはちょっと違うと思うので・・・ 今の時点の日本での生活費は、家賃、光熱費、食費など合計3万円以内です。恐らく極貧生活レベルにも耐えられると思います。途上国に行って物質面で豊かな生活を送りたいのではなく、あくまで現地の生活レベルに合わせて暮らしたいと思っているのです。 何でもかまいませんアドバイスいただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう