• ベストアンサー
  • 困ってます

ブライダルチェックの内容

新婚です。 結婚後ですがブライダルチェックを受けました。 内容はエイズ、カンジダ、クラミジア、風疹、卵巣の形をレントゲンで検査。 がん検診は会社で受けていたので。 結果はどうクラミジアとカンジダが陽性。 とてもショックでした。 それと同時に、他にもないか不安になりました。 私が受けた内容は少なくないですかね? 他にも受けておくべきことはあると思いますか? この内容はお医者さんに言われた最低限の内容ですが、あまり提案してくれなかったので。。 ブライダルチェックって、妊娠がしやすいかどうか、卵が劣化してないかまで調べてくれると思ったのですが、そうではないのですね。。 ちなみに私は彼が初めての人。 コンドームは検診するまではといつもつけてました。 一回破けた事があったので、その時と思ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tom900

ブライダルチェックはどちらかというと性病などの性感染症チェックと考えた方が良いですね。 一応、梅毒と淋病、性器ヘルペスもチェックしておいた方が良さそうです。 因みに、膣カンジダは性病と勘違いされがちですが、健康な人の皮ふや腸内、粘膜にも常在菌として存在している「カンジダ菌」が何らかの要因で異常繁殖することで発症するモノなので性病・性感染症では無いですよ。 一度破れた程度で感染するとは思えないので、ゴム無しでフェラチオしたり、濃厚なキスを繰り返していませんかね?それは今の旦那さん以外ではありませんか?

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! >ブライダルチェックはどちらかというと性病などの性感染症チェックと考えた方が良い そうだったのですね。。 >一応、梅毒と淋病、性器ヘルペスもチェックしておいた方が良さそうです。 ありがとうございます! >ゴム無しでフェラチオしたり これは毎回してました。。この場合もゴムが必要だったのですね。。 >今の旦那さん以外ではありませんか? ないです!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tom900

ご主人の結果待ちでしょうけど、クラミジアは男性の場合は男性不妊症、女性の場合は子宮外妊娠や不妊症につながる可能性があります。 しかし、可能性で言えばなんでもあるわけで、自覚症状が出にくい性感染症ですので、全く気づかず4~5年経過していた!なんて事はあるでしょう。 まぁ問題は、ご主人が陰性だったときでしょうね。

質問者からのお礼

旦那も陽性でした。。 そんなに気づかないでいられるものなんですね。。

• 回答No.3
  • tom900

#1です。 ご主人以外には一切そうした事が無いとすると、感染源はご主人なので話し合い(この時に貴女とお付き合いする前の女性の事は一切不問とするのが前提です。)をしっかりとして、ご主人にも梅毒・淋病・性器ヘルペスの検査をして貰いましょう。 また、現時点でクラミジアが陽性ですから、夫婦間でピンポン感染しますので、お二人で根治されることをお薦めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ちなみに旦那とはもうすぐ2年の付き合いです。 また、最後の彼女は5年くらい前だそうで、その間5年以上はクラミジアを持っていたことになります。そんな長い間自覚症状でづに普通でいられるのでしょうか。。 旦那の結果は明日出るのですが、気になって。。 長い間放置してると、旦那の精子にも影響出てるんじゃないかと不安です。。

• 回答No.2
  • Nobu-W

下記サイトご一読を>< カンジタ https://www.y-cn.jp/std/candida.html 誰しもが・・・元々いることが多く検査で見つかっても何ら異常ではありません とありますねっ って事は・・・私にもですねっ (*^^*) クラミジア https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html 卵管炎などを起こし不妊症の原因にも・・・って事ですらしいので ご自愛ください

質問者からのお礼

ありがとうございます!見てみます!