• 締切済み

internet explorer8 です

インターネット検索画面で検索文字入力して開始するのですが画面が停止して・・・は応答していませんと表示されます再度新たに画面が動き出してから検索再開してヒットします、他に質問して一時ファイルのファイルデータなどの履歴削除しましたが変わらません何か他方法がありましたら教えていただけたらと質問しました

noname#248141
noname#248141

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.4

> インターネット検索画面で検索文字入力して開始するのですが画面が停止して・・・は応答していませんと表示されます再度新たに画面が動き出してから検索再開してヒットします、 この現象からすると、メモリネックが発生していないかです。 タスクマネージャーで、「パフォーマンス」タブのメモリで、 メモリ使用率: n.n/n.n GB (nn%) コミット済み: n.n/nn.n GB nは、数値です。 この値が問題かもしれません。 この現象が発生する時の、I.E.11の画面数、合計タブ数が多いでしょうか。 搭載メモリが8GBでも、メモリ不足は上記のように多いとメモリネックは発生します。 基本的にはメモリ増設するのが早いのですが、仮想メモリの設定で対応する方法も応急処置としては考えられます。 あるいは下記の設定を外すだけで解決しないかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。

noname#248141
質問者

お礼

ありがとうございますできるだけ不要なアプリをアンインストールしているのですがなかなか改善しません、電源オプション高速スタートになっていましたのでチェック外しました経過をみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14063/27456)
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/etc/a56jxg.html こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8で普通にお使いならWin8.1になっていると思います。Internet Explorer11(以下IE11)ですね。 IE11以外のブラウザでFirefoxやGoogleChromeとか別のブラウザでも同じか?念の為確かめて見ると良いかも。ブラウザに関係なく言われているような状態ならお使いのネット回線の問題やWindowsそのものの問題?って可能性も出てきます。

noname#248141
質問者

お礼

ありがとうございます昨日もQA利用して初期化したり試しましたが改善したように思いません光回線無線ルーターは2FにありPCは1Fで使用しています何度もありがとうございます教えていただいた方法で試してみます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14063/27456)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがIE8だとOSはWinXP?って気はしますがもしそうならIE8ではブラウザとしては古すぎて大変のページはまともに表示できなくなっています。 もしOSがWin8/8.1って意味ならWin8は既にサポートが終了しているので恐らくWin8.1にアップグレード・アップデート済みのはずなのでIE11かと思います。 Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11が正常に動作しない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015895 あたりが一般的な対処法になります。 Windows 8 / 8.1でOS標準ソフトウェアを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015262 IE11を入れ直すって言うのは出来ませんが無効化して再度有効化するとかって言うのは出来ますが改善には繋がらない気はしますね。

noname#248141
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございましたまたお尋ねするかもしれませんがよろしくお願いします

noname#248141
質問者

補足

いろんな方法教えていただきありがとうございました試してやってましたがやはり変わりませんありがとうございましたちなみに型はFMVA56jwgです

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ほんとにIE8なのですか? OSがWin8以降であれば、IE10又はIE11だと思いますが。 詳細が不明ですが、ブラウザのIEはリセット(設定の初期化)を行えば、少しは改善するかも知れないです。 (IEをリセットする方法 (IE7~IE11対応)) https://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html

関連するQ&A

  • Internet Explorerで・・・

    検索サイトを利用の際、検索したキーワードが入力画面に履歴で残ってしまうんですが、どうすれば消えるのでしょうか?クリックすると過去の一覧がいちいち表示されてわずらわしく思ってます。 よろしくお願いします!

  • InternetExplorer10について

    現在、Windows8/InternetExplorer10 を使っています。 ヤフーやGoogleの検索欄に入力する際に以前に検索した内容(候補)が出てきます。出てこない様にしたいのですがうまくいきません。どうすればよいでしょうか? 以前、WindousXP/InternetExplorer8のときにはオートコンプリートから履歴を削除できましたが、同じ操作をしても検索候補がきえません。

  • Yahoo.Googleなどのキーワード検索履歴を削除したいのですが…

    パソコン歴3ヶ月のものです。 Yahoo.Googleなどのキーワード検索をした後に表示履歴は[お気に入り]の[右となりの緑の矢印]で削除出来るのですが、検索サイトに残ったキーワード検索の文字履歴が削除出来ません。 例えば…Yahooで 質問というキーワードを入れて検索します。その後、教えてと入力します。この質問と教えての文字履歴を、Yahoo検索画面から消したいのです。後から使用するものに検索結果をあまり見せたくないのでぜひ、削除方法のわかる方お答え宜しくお願い致します。

  • windows internet explorer7

    hpの検索窓にひらがなが入らなくなり、その後ローマ字も 入らなくなりました。 質問のタイトルも入りません この質問はメール画面で作りコピーをして作成しました。 でも、文字が入るhpもあります。 それと、hpを見終えて閉じるとフリーズみたいになり応答しなくなり マイクロソフトの小さな画面が出てきて、『ご迷惑をおかけしました』 とでます。 考えて見ましたら、Explorer7をインストールしてからだと気付きました。 良い対処法をお願いします。

  • Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました

    Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました。 (ie8 WINDOWS xp) 残らなくなった日より前の履歴は見れていたのですが、 ieをリセットやie8の削除などをしていたら見れなくなりました。  しかし履歴の過去のを検索かけたり、サイトを表示した回数順などにすると表示します。 【サイト順、日付順、今日表示したページ順】での履歴が見れません。 新たに履歴も残って行かないようです。 1.履歴のファイルはどこに格納されていてエクスプローラで探した場合 どのようなファイル形式で表示されるのでしょうか?(素人ですみません) 2.履歴が残るようにする方法を教えてください。 (出来れば今残っている履歴を削除したくありません) 今まで試した事など Mcfeeは使用していない。 ie8のリセット、ie8の削除 Internet一時ファイルの削除 Internet一時ファイル保存場所の移動、その使用領域の変更など。

  • 認証ページ(basic認証)のユーザー名の履歴を消したい

    再度失礼致します。 ユーザー名とパスワードの入力を求める認証ページ(basic認証?・添付ファイル参照)についての質問です。 ユーザー名の入力欄の右にある下三角を押すと今まで入力したことがある文字の履歴が表示されてしまいます。 どうにかしてその履歴を消すということはできないでしょうか? インターネットオプションの項目にある オートコンプリートやインターネット一時ファイル、クッキー、 履歴、フォームデータ、パスワード など私の考えが及ぶ範囲で 全て削除してみたのですが、認証ページのユーザー名の履歴には 依然残っています。 どうやら検索エンジンのフォームなどの文字入力の記憶方法と 認証ページのユーザー名の文字入力の記憶方法は違うようなのです。。 そのユーザー名の履歴にある文字は本当に一年前ぐらいに一回 入力しただけでそれ以来一度も入力していないのですが なぜか長い間生き残ってしまっているんです。。 どうにか削除したくお力を貸して頂けないでしょうか? 回答お待ちしています。

  • internet explorerは動作を停止しました

    internet explorerは動作を停止しました 謎なので教えていただきたいのですが・・・ パソはwindows7を使ってます。 インターネットで、検索したいキーワードを何文字か入力すると、 予測入力文字?が下に何項目か出るじゃないですか。 で、最後まで文字をうつのが面倒なので、予測入力文字を選択すると、 いつも「internet explorerは動作を停止しました」という 小さいウィンドウが出て、インターネットの一番初めのページに 戻っちゃうんです(^ω^;) 急いでるときとか、ちょっとウザいです(^ω^;) どうしたらいいんでしょうか?; なにか改善策はありますか? よかったら教えてください。

  • 検索履歴削除方法

    youtubeで、文字を入力するところの検索履歴の削除ができません。 一文字入力すると、色々とワードがでてきてしまいます。 過去の同じような質問から、ツールの履歴クリアやオートコンプリート、タスクバーの履歴のクリアなど試しましたが、一向に削除できません。 yahooでは削除できましたが。 何か方法はありますでしょうか?

  • Internet explorerは動作を停止

    「Internet explorerは動作を停止しました」というエラーが出てしまい困っています。 症状は、IEを立ち上げた際の、何ていうか分かりませんが、言葉やアドレスを入れる所に一文字でも入れるとエラーになります。 同じような質問を探して、アドオンを無効にした画面で入力してもダメでした。 ツール→アドオンの管理を選択しても、同じくエラーになります。 (「プログラムを停止します」の停止が、再起動と表現が変わります) Yahooを使って検索する事は可能です。 今月楽天ツールバーを入れたのですが問題なく使えていました。 今回起動したらこの症状です。 IEのバージョンは9でした。 どなたか解決方法を教えて下さい。お願いいたします。

  • N-04CのGoogle検索履歴の削除

    ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。 (1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます  →このときに表示される検索履歴を削除したいのです! (2)MENUボタン押下 (3)「検索設定」押下 (4)「Google検索の設定」押下 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れない  →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。 以上の操作では検索履歴は削除されません。 仮に、 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れる  →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。 というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。 さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。 よろしくお願い致します。