• 締切済み

internet explorer8 です

インターネット検索画面で検索文字入力して開始するのですが画面が停止して・・・は応答していませんと表示されます再度新たに画面が動き出してから検索再開してヒットします、他に質問して一時ファイルのファイルデータなどの履歴削除しましたが変わらません何か他方法がありましたら教えていただけたらと質問しました

noname#248141

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> インターネット検索画面で検索文字入力して開始するのですが画面が停止して・・・は応答していませんと表示されます再度新たに画面が動き出してから検索再開してヒットします、 この現象からすると、メモリネックが発生していないかです。 タスクマネージャーで、「パフォーマンス」タブのメモリで、 メモリ使用率: n.n/n.n GB (nn%) コミット済み: n.n/nn.n GB nは、数値です。 この値が問題かもしれません。 この現象が発生する時の、I.E.11の画面数、合計タブ数が多いでしょうか。 搭載メモリが8GBでも、メモリ不足は上記のように多いとメモリネックは発生します。 基本的にはメモリ増設するのが早いのですが、仮想メモリの設定で対応する方法も応急処置としては考えられます。 あるいは下記の設定を外すだけで解決しないかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございますできるだけ不要なアプリをアンインストールしているのですがなかなか改善しません、電源オプション高速スタートになっていましたのでチェック外しました経過をみます。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/etc/a56jxg.html こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8で普通にお使いならWin8.1になっていると思います。Internet Explorer11(以下IE11)ですね。 IE11以外のブラウザでFirefoxやGoogleChromeとか別のブラウザでも同じか?念の為確かめて見ると良いかも。ブラウザに関係なく言われているような状態ならお使いのネット回線の問題やWindowsそのものの問題?って可能性も出てきます。

質問者

お礼

ありがとうございます昨日もQA利用して初期化したり試しましたが改善したように思いません光回線無線ルーターは2FにありPCは1Fで使用しています何度もありがとうございます教えていただいた方法で試してみます

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがIE8だとOSはWinXP?って気はしますがもしそうならIE8ではブラウザとしては古すぎて大変のページはまともに表示できなくなっています。 もしOSがWin8/8.1って意味ならWin8は既にサポートが終了しているので恐らくWin8.1にアップグレード・アップデート済みのはずなのでIE11かと思います。 Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11が正常に動作しない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015895 あたりが一般的な対処法になります。 Windows 8 / 8.1でOS標準ソフトウェアを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015262 IE11を入れ直すって言うのは出来ませんが無効化して再度有効化するとかって言うのは出来ますが改善には繋がらない気はしますね。

質問者

お礼

お忙しいところありがとうございましたまたお尋ねするかもしれませんがよろしくお願いします

質問者

補足

いろんな方法教えていただきありがとうございました試してやってましたがやはり変わりませんありがとうございましたちなみに型はFMVA56jwgです

• narashingo
回答No.1

ほんとにIE8なのですか? OSがWin8以降であれば、IE10又はIE11だと思いますが。 詳細が不明ですが、ブラウザのIEはリセット(設定の初期化)を行えば、少しは改善するかも知れないです。 (IEをリセットする方法 (IE7~IE11対応)) https://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html