• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答がないのは何故でしょう?)

回答がないのは何故でしょう?

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.8

>私にとっては、気に入った女性なら初対面でも手を握り、キスをするのは当然で、それをしない方が相手に対して失礼に思うのですが、日本の方はどうもそうじゃないみたいですね。 そうですね。私も昔、日系ペルー人の女性から「ペルーじゃいい女を見かけたら『姉ちゃん、ええケツしてるな!』と声をかけるのは礼儀だ。女性は『何よ、嫌らしい!』というけれど、内心は『私のケツもセクシーってことね』と嬉しいものよ」と教わり、以来、ええケツの姉ちゃんを見かけると口笛を吹くようにしています。その日系ペルー人女性いわく「それをセクハラとかいうのが、アメリカ人の訳の分からないところよね」とのこと。 しかしアメリカ以上に性的なことにうるさくなっている今の日本では、姉ちゃんええケツしとるのうなどと口にしたらたちまちセクハラとなることでしょう。 また今の日本の30代以下の男性はほぼ全員がといいたくなるほどの草食系男子ですので、女性にガツガツするのはみっともなくて女性に対して非礼であるともされています。日本では、女性に体目的で近づいてはいけないんですよ。なにせ世界一のセックスレス大国ですからね。恋愛の質問をご覧になれば分かるでしょう。女性の質問の多くは「これはヤリモク(セックスだけを目的にしている口説き)ですか?」というもので、その回答のほとんどは「そんな下品な男はやめておけ」です。 >「私は高齢者だけど、問題なくセックス出来てますよ」という回答もないし、「時々一緒に会食はするけどセックスまではしない」という回答もありません。私の質問を見て皆さんがどう感じているのか分かりません。 ま、一言でいうと「回答したくない」ってことでしょうね。日本の高齢者はまだあけすけに性の話をする世代ではありません。 日本の中高年に大人気の映画「男はつらいよ」を見ればお分かりでしょう。寅さんは、決してヒロインの女性とセックスしません。それどころか、キスさえもありません。いつも淡い恋心を抱いては、何も起きないままに終わるのです。そのくらいのスタンスが日本人の琴線に触れるのです。寅さんは「貞操」を守らないといけないのですよ・笑。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 豊富な知識と体験で客観的に説明されるeroero4649さんの回答は、楽しいし有益ですね。一番ムカつくのが”日本人至上主義者”からの回答です。 ポルトガルのリスボンの観光名所になってる公園で絵を描いて売っている、日本人っぽい老人がいました。声をかけてみるとやっぱりそうで、もうここに住んで40年になると言ってました。プロの画家でサイトで自分の絵も売ってる方ですが、日本には戻る意思はないとのこと、何故か訊いたら「日本人は日本人の考えを押し付けて来る。ここはそうじゃない」と言ってました。 私もこの日本人の「日本人至上主義者」の考えは嫌いですね。OKWAVEの回答者にも程度の強いのが一定数います。 東南アジアのP国を旅行していた時のことです。かなりの田舎でしたが、バスからセクシーな若い女性が降りて歩いて行きました。すると後ろから、バスドライバーや車掌は言うに及ばず男たちが全員(多分)「セク~、セクシ~、セクシ~(連桁付き16分音符)」と合唱しました。言われた女性は嬉しそうに後ろを振り返りながら恥ずかしそうに「サンキュー」と返していました。私は、何と楽しい国なんだろうと思いました。 南米はペルーだけじゃなく、ブラジルもアルゼンチンも同じですよ。 折角ブラジルでオリンピックが開かれても、ブラジルの知られざる面の特集などやらないですね。 >ま、一言でいうと「回答したくない」ってことでしょうね。日本の高齢者はまだあけすけに性の話をする世代ではありません。 なるほど納得です。こういう答えが欲しかったんですよ。 しかし、eroero4649さん、老人施設などでの老人の性の話を聞きませんか?全く性欲など衰えてないような話が多いですね。また、シニアの婚活も活発なようだし、昔に比べて相当違って来たように思っていたんですが、口に出してあけすけに喋るということはしないのですかね? 私も「男はつらいよ」のシリーズは半分以上見ましたので、貴方の言われたことは分かるんですが。私はむしろ、日本の中高年はアレを見て、違和感を感じるんじゃないだろうかと思っていたのです。 と言うことで、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交渉もないまま結婚・・・?

    32歳の女性です。 付き合って1年の彼(33歳)がいて、「今年の秋に結婚しよう」と言われました。 とても嬉しかったのですが、素直に喜べない自分もいました。 実は、付き合ってから彼と一度もセックスをしたことがないのです。 それどころか、抱きしめてもらったこともあまりなく、 キスも唇が触れる程度の軽いものです。 私から誘っても、キスを求めても、「また今度」と言って応じてくれません。 二人で旅行したときも、なにもありませんでした。 私は時々オナニーをしますが・・・終わった後に、とてもみじめな気持ちになり、涙があふれます。 せめて、優しく抱きしめてくれたら・・・・ 彼に、「どうしてセックスする気になれないのか、教えて。たとえEDだったとしても、私の愛情は変わらないから。」と言ったら、 「俺はセックスのことばかり考えているようなバカじゃないよ!!お前はセックスの話ばっかりだ!」と言って怒ってしまいました。 私は、「恋人とセックスしたいと思う私と、セックスしたくないあなたとでは、考え方が違いすぎるから、 別れて友達に戻りましょう。」と言いました。 彼は「別れたくない」といって泣きました。 好きな人に抱いてもらえないのは寂しいです。 自分に魅力がないのかな、もしかしたら彼はEDなのかな、とか考えるときりがありません。 もしかしたら、女性と付き合った経験が少なく、セックスに自信がないのかもしれません。 だとしても、正直に話してほしいです。 こんな状態で結婚なんてできません。 私はどうすればいいのでしょう。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • キスとセックスどちらが重要ですか

    アンケートで質問したのですが、 18歳未満閲覧禁止の方が望ましいこと、こちらの方がレス早そうとのことでマルチさせていただきます。 セックスはするけど、キスは拒否されたことがあります。 あるいはその逆で、キスは熱烈にするけど下半身が元気にならずセックスできなかったとか、 できてもいかなかったということもあります。 男性にとってキスとセックスどちらが重要ですか? 本当に好きな女性とはどちらをしたいですか? キスは物理的には誰とでもできますが、 セックスは下半身が機能しないとできない≒その女性に興奮してないとできない、ですよね? 女性の方も回答いただければ幸いです。 女は物理的には相手が誰であろうと、相手の体勢さえ整っていればセックスできます。 私はセックスは大体誰とでもできますが、キスは相手を結構選びます。 キスはまず外見が醜い人とは無理ですし、外見が醜くなくても嫌いな人は無理だと思います。

  • SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

    SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。 過去のセックス経験から、いつの頃からかセックスに対するプレッシャーをすごく感じるように なりました。 主に女性とするときに勃起しないかもしれないというEDに対する恐怖感です。 先日も付き合ったばかりの彼女が家に来たときに、プレッシャーからかとても憂鬱になり、 お互いにベッドに入ったときにキス以上は行けませんでした。。。 一緒にベッドに入ったので、彼女もその気だったはずですが、 私のほうが、途中でやめてしまったのです。 服を脱がせる直前で、勃起もしなさそうだったので、中途半端で終わるのが怖かったので、 途中でやめました。 しかし、その後相手の女性もふさぎ込んでしまい、お互いとても気まずい思いをしました。 おそらくこのままだと二回目はさらにプレッシャーが増してしまいそうで頭が割れるほど 情けないし苦しいです。 おそらく自分は心因性EDで物理的には一人でするときには勃起するので慣れれば 大丈夫かと思いますが、彼女には正直に言ったほうがいいのでしょうか? たとえば一緒にお風呂に入るところから始めるとか、愛撫からはじめるとか、 何か言わないと女性は不審がるだけですよね? なんでもいいからアドヴァイスお願いします! 自分は結婚できないんじゃないかと思うと死にたいくらいつらいです。

  • 1000年経っても繰り返す事

    外国では、女性が顔を見せてはいけないとか、勉強は必要ないから しなくて良いとか、一方女性と挨拶代わりにキスをしている国、一 夫多妻が許される国、国の文化によって違いは有りますが、何が良 くて何が悪い位は解ります。日本も昔、幕末までは結婚は身分が等 しい者同し又、親の決めた許嫁と結婚をする事が決まっていました。 思いを寄せる好きな人と思うように結婚できなかったのです。 現代の日本セクハラ・パワハラ・未成年へのいたずら等沢山報道さ れ国会を巻き込んで日本をよくする法律も審議されず、税金だけが 報酬として莫大な予算が失わされています。1日審議を休むと3億 円が消費されるらしい。児童や高齢者に使って下さいと言いたい。 さらに、若者も高齢者も女性に対する接し方が控えめになります。 ちょっとしたことで訴えられるその怖さが結婚相手や話し相手が見 つからないのです。少子化対策に逆行しているようです。結婚して も子供を2人以上作らなければ人口は増えません。「親が2で子供 が2なら人口は同じ、親が2で子供が1なら人口は-1で他国から 1名日本国籍を取れば人口は同じ」1000年経っても繰り返す事 がんじがらめの法律により女性を守る事は大切です。しかし、男性 はひ弱になり女性は強くなっています。男性の涙は見たく有りませ ん。ならば1000年経っても変わらなければ何を変えるべきかだ と思うのですが。ご意見お待ちしています。

  • 女性にとってセックスの価値って?

    友人や知人、元カノ、飲み屋など女性と話をすると、「セックスはいいけどキスや嫌」「セックスはいいけどフェラは嫌」「彼のために指に指輪をはめるのは彼氏ではなく、結婚する時だけ」などと聞きます。 特に指輪について、ある女性は、指輪だけは彼氏の身分ではNGで結婚する相手じゃないとダメだなんて話していました。でもその女性はセックス経験は2ケタある人なんです。 こういうように考えるとセックスって一体?と思います。 性器と性器を挿入し・・・って行為自体はすごくグロテスクだし、女性からみると全てをさらけ出すんですよね。 でもキス>セックス、フェラ>セックス、指輪>セックスってどうなんだろうって思いました。女性の皆さんの意見を聞かせてください。

  • プラトニック恋愛

    私は現在、人生初彼氏が居ます。 彼とはキスや抱き合う事はしますが、セックスはしません。 元々セックスは、永遠にしない条件で付き合ってます。 例え結婚しても変わりません。 ちなみに彼は42歳で、私は32歳です。 彼は決してEDじゃ無いです。 私がそれで良いの?って聞いたら、良くは無いけど…って言ってました。 お互い病気持ちで、遠距離恋愛なので物理的にも無理なんですが。 皆さんはプラトニック恋愛&結婚は成立すると思いますか?

  • EDの彼との結婚

    私30歳、彼31歳、交際期間8か月です。 以前こちらで質問させていただき、彼はEDであるとわかりました。 http://okwave.jp/qa/q6359292.html 相変わらず一度もセックスが成功していませんが、 ここへきて二人の結婚話が進みはじめています。 お互いの両親に紹介済みで、両家顔合わせも済んでいます。 夏頃には入籍する予定です。 彼がEDであることは、身内にも親友にも誰にも話していないので みんな順風満帆に結婚話が進んでいると信じて疑いません。 私自身、彼を心から愛していますし、彼との結婚を望んでいます。 でも、このまま結婚していいのか、という気持ちがぬぐえないのも事実です。 昔は婚前性交渉なしの結婚が当たり前だったことは理解しています。 でも、私の伯母はお見合い結婚した相手がEDだったことがわかり、離婚しました。 また、私自身、体の相性がどうしても合わずお別れした男性がいた経験もあります。 そのことから、セックスをしたことがない相手との結婚にふみきっていいものか、迷っています。 彼とよく話し、泌尿器科を受診する約束はしてくれていますが 今は別の科を受診しているため、そちらが終わり次第通院すると言っています。 タイミングとしては、ED治療開始と入籍がほぼ同時くらいではないかと思います。 また、EDの原因が心因性によるもののような気がするので、 泌尿器科ではなく心療内科も受診する必要もあるのかな、と思っていますが… 長文になりましたが、質問です。 セックスをしたことがない相手との結婚について、どうお考えになりますか? 治療が完了するまで、結婚はやめた方がいいと思われますか? それとも、結婚して治療を支えてあげた方がいいと思われますか? 私は彼をとても愛していますし、彼も私を心から愛してくれています。 もちろん一番苦しんでいるのは彼で、先日は「情けない…」といって泣いていました。 どうか、回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します キス、セックスをしてもいい、と思うのはどのような時ですか? また、どのように相手にその事を伝えていますか? セックスの場合は何をどうされるのが(もしくはどの体位が)一番気持ちいいのかを教えていただきたいです 回答お願いします

  • 体の関係について質問があります。

    私はもういい年になる男ですが、恋愛についてはど素人です。 今回はちょっと質問しずらい内容で、もしかすると皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 質問内容ですが、女性が恋愛関係を数年にわたって長く続けた場合に、女性の側が相手にキスをしたいとか、ちょっと体の関係をもちたいと思うのは、普通にある事なのでしょうか? やっぱり女性の方も、結婚を考えられるほど好きな男とは体の関係、要するにセックスをしたいというか、セックスすることを嫌がらないものでしょうか? ちょっと質問内容的に不謹慎だと思われる方がいらっしゃるとしましたら、本当に申し訳ありません。 決して遊びで相談している訳ではないことを理解してくだされば、ありがたいと思っています。 よろしくお願いします。