• 締切済み
  • すぐに回答を!

IBMの出張修理依頼先はどこ?

電気店で購入のデスクトップPCで831195JTFTSETという型名の出張修理依頼先、または引き取りサービスの連絡先を知りたいのですが、IBMのホームページを見てもわかりませんでしたので、ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (874/2318)

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、電話で問い合わせるのでしたら http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/contact.html オンラインで、修理を申し込むのであれば下記のサイトから、手順に従って追っていくのでは? https://www-306.ibm.com/services/cwi/portal/_pagr/128/_pa.128/163?category=2&locale=ja_JP

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/contact.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 保証中なので無償で出張にきてくれるそうです。

関連するQ&A

  • 修理の依頼はどこ?

    冷蔵庫の自動製氷機が壊れました。 10年以上前のもので 部品もあるかわかりません。 修理を依頼しようと思いますが 購入した店も今はありません。 (大型店なので他の場所にはありますが) この場合、 1、購入した大型電気店に頼む 2、メーカーに直接頼む 3、家電修理の専門に頼む 4、製氷機くらい諦めて 他が壊れたら新しいのを買う どれがいいと思いますか?

  • IBM X-41を修理するべきか悩んでいます。

    IBM X-41が起動しなくなりました。HDDのアクセスランプも点灯せずWindowsも立ち上がりません。IBMのサポートに修理依頼をし概略の修理金額を聞いたところシステムボード交換が68900円かかるそうです。それだけのお金をつぎ込むなら7万円ぐらいの最近はやりのニミノートPCが購入できるんですが・・・ x-41の使い良さも忘れられずにいます。 どなたか私の背中を押してください。よろしくお願いします。

  • ノートPC搭載のIBM社製HDDの修理

    ノートPCのHDD(IBM社製2.5インチ)が壊れてしまいました。(ノートPCはIBM社製ではありません) HDDは別途購入し交換するつもりです。 HDDは過去にも壊れた経験があるので、重要なデータはFDDやZIPにバックアップするようにしていましたが、バックアップしていないデータがあり、そのデータを復活させたいのです。 ノートPCメーカーに問い合わせましたが、修理は不可能という回答でした。 そこで、IBMに修理依頼したいのですが、直接IBMに修理を依頼することはできるのでしょうか? IBMホームページを探してみましたが、適当な問合せ先がみつかりません。 適当な問合せ先をご存知の方がおいででしたら、教えてください。

  • 回答No.1
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)

簡単に見つかりますが? ここじゃないの

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でもここのページでは、対象機種に相当していませんでしたので、投稿いたしました。

関連するQ&A

  • 修理費(出張費)について

    12年使っている冷蔵庫の冷凍庫が冷えなくなったため、 電気量販店に行きました。 寿命かなと、私としては即買い換えるつもりだったのですが、 店員さんに、冷蔵庫の状態などを話したところ 「霜がのせいだとおもうので修理で直るように思う。 買い替えは修理依頼後に考えてからでもいいのでは」と言われました。 そんなものかな、と思いとりあえず帰宅したのですが 万一、原因が霜でなく高額な修理代金を見積もられて、 修理をしなかった場合でも、出張費というのはとられるのですか? 時期的に冷凍庫が稼動していないと不便なので修理を依頼するか、 買い換えるかを今日中に決めようと思っています。 よろしくお願いします。

  • パナソニックの出張修理について

    自宅で使っている製品が壊れたため、 出張修理を依頼し、自宅に来ていただきました。 部品の交換で 部品は取り寄せになるとのことでした。 購入して3年程度の商品です。 その後、丸2週間以上連絡がないので 「いつ部品が届くのか、いつ直るのか確認したい」 と何度か修理相談窓口に確認を取る連絡しているのですが 「担当者に確認して折り返し連絡します」と いわれるのですが、その連絡さえありません。 以前、出張修理で部品取寄、入荷後修理になった方が いらっしゃいましたら、 どのくらいの期間、待たれましたか? 目安として、教えていただけたら幸いです。

  • 修理依頼の控えを紛失した場合

    某大手電気店でデジカメの修理を依頼し、 完了したので取りに行こうと思っているのですが 控えを紛失してしまいました。 こういった場合、どうすればいいのでしょう?? 身分証明等でも受け取れるでしょうか??

  • パソコン修理依頼をしたら部品がないと言われました。

    某電気店で4年半くらい前にFRONTIERのキューブタイプのパソコン(5万円くらい)を購入しました。5年間補償をつけたので修理に持って行ってみたら数週間後に連絡が入り「部品がないので修理できません。同じ物はもう販売してないので同じタイプ(6万円くらい)のデスクトップと交換します。ただし今後の補償はつけません」と言われました。 昨年、2代目のノートパソコンを買ったので、我が家にはパソコンは必要ありません。商品券や別の電化製品と交換は不可とのことです。 もしも変わりの同じようなデスクトップをもらってヤフオクなどで売ろうと思ったのですが、取引状況が厳しいようで二束三文でしか売れなそうです。このような場合、どうしたら良いのでしょうか? どうか、宜しくお願い致します。

  • 4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだのですが、出張してもらう場合

    4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだのですが、出張してもらう場合どこに連絡すれば良いのでしょうか?

  • 修理依頼はどこに?

    よろしくお願いします  遠方に住んでる叔母(一人暮らし)に相談されて  私もわからないのでお知恵を借りたいです。   ウオシュレットの修理なのですが   ・もともとは(築20年弱)totoのトイレで    便座もウォシュレットもtoto。   ・何年か前にウォシュレットの部分だけを    ナショナルに交換(暖房便座とウォシュレット)   ・交換したのは(購入したのは)近所の電気屋さん。   で、故障個所は   ・ウォシュレットがでない。   ・便座はあったかい   ・リモコンなどのでんちはすべて変えてみたがだめ。   ・取り説みたいので、故障したら?というページを    みていろいろやってみたらしい。   ・現在はウォシュレット部分の水抜きをして電源を     はずしている状態。    こういう場合は、    ・購入した電気屋さんに修理を依頼    ・ナショナルに修理を依頼    どちらなんでしょうか?

  • 家電修理の出張料金について

    東芝の洗濯機の風呂水吸い上げが出来なくなったため、出張サービスを東芝に依頼しました。 保障期間は切れているため、費用がかかるとは思っていました。 結局、ポンプ交換で直ったわけですが、部品代+技術料+出張料で1万ほどでした。 親は、技術料を5分ぐらいの作業でとられるのが納得できないようで、 よそのメーカーに修理を頼んだときは、技術料は取られなかったと言い張ります。 僕は、取られると思っています。 日立、パナソニック、三菱電機など、大手電化製品会社に出張修理を依頼しても、 やっぱり技術料は取られるものなんでしょうか?

  • 修理依頼したところ、なかなか返却されず、困っています

    sony製のMDウォークマンのガム型電池の出し入れする部分が 壊れました(その他は正常に作動しています)。 メーカ補償に加え、店の5年保証もつけていたので、 買った店舗(ビッ○カメラ)に持っていったら、 破損なので保障範囲外で、修理費用がかかると言われました。  そこの修理コーナーには、各電化製品の修理期間や費用の 目安が掲載してあり、ポータブルMDプレーヤーは10~14日とあり、 対応してくれた店員さんは、3週間くらいですといい、 引換票に「3週間のご了承済」と書き込みました。 使う用事があり、急いでいたのですが、 丁度3週間ありましたし、間に合うだろうと思い、 そこで、ひとまず見積もりが出たら連絡して欲しい旨伝え、 修理に出してきました。 ところが、ずっと見積もりの連絡すらない状況が続きました。 丁度3週間目にあたる昨日、店舗の近くに行ったので、 窓口に行き、尋ねてみました。  ところが、 ・今日はメーカーが休みだからどうしようもない ・メーカーから連絡がない限りどうしようもない といいます。 電気屋さんの5年保証があったので、お店に修理を依頼しましたが、 SONYのカスタマーセンターに直接持ち込むと、 IDが発行され、修理の終了時期などが分かるようなのです。  例えば、電気屋さんの修理でも、類似の追跡ができないのかも 確認できないのか聞いてみたのですが、できないと言われました。    ガム型電池が使えなくとも、外付けの乾電池をつければ 使えるので、最悪の場合、修理が終わっていなくてもよいから いったん戻して欲しい、といいましたが、これまた うやむやな態度でした。 いずれにせよ、日曜で、SONY側の修理窓口が閉まっている以上、 これ以上状況を明らかにすることはできないようでしたので、 ・費用と修理が終わる時期 ・終わらないなら、今週中に一旦返却して欲しい とのことを確認してもらい、 折り返し、月曜のうちに連絡して欲しい、と伝えました。 ・・・・・今現在、何の連絡も来ていません。 間に合わない場合、どこかから借りるなり何らかの 代替措置を取る時間が必要なので、急いでいるのですが・・・。 こういう状況なのですが、 ・ポータブルMDプレーヤーの修理とは時間がかかるのでしょうか? ・修理の見積もり段階での連絡というのは、家電量販店は行って いないのでしょうか? ・窓口になった電気店からは、修理の返却時期などは 確認できないのでしょうか? もしかして、メーカーの修理にきちんと届いてないのでは、 と疑心暗鬼にすらなってしまいます。  もう、自分でメーカーの窓口に持ち込む方がすっきりしそうなので、とりあえず返却して(できれば、郵送して)欲しいと思っています。

  • 本体PCのメモリ破損でPCが立ち上がらないので修理を依頼

    本体PCのメモリ破損でPCが立ち上がらないので修理を依頼したいのですが、PCのメンテサービスを打ち切った為、保証がありません。 どのように修理依頼をしたらいいのか? また、費用がどの位かかるのか? 教えて下さい。 別のPCを購入した方がいいか?迷っています。 購入してから2年位で、ディスプレイは大丈夫なので、もったいない気がします。 よろしくお願いします。

  • IBMの修理にだすか買い替えか

    ThinPad iSeries1200(win98SE ノート)です。 充電できなくなりました。 分解してみるとPC側のアダプタ挿し込み口を 支えるプラスチックの部分が破損していました。 アダプタを上に曲げたりすると不安定ではありますが 充電できます。 修理依頼の電話を修理屋さんにかけてみたのですが 中の部品の交換ということでメーカーに頼むしかないと 言われました。 IBMのHPを見てみると高額なようで、修理しないでパソコンを 送るだけでも4000円くらいかかるようです。 6年前くらいのノートなので1万円以上かかるなら 買い替えた方がいいと思っています。 どちらにすべきでしょうか?

専門家に質問してみよう