• 締切済み

男性の浮気のサインについてご相談です!

私の知人の女性から相談を受けています。 アドバイスをお願いします。 ↓ 今婚約中の彼氏に対して、 ちょっとマリッジブルーになってるような気がしています。 本当にこの人が信用できるのかどうか、 どうやって見極めればいいんでしょうか? 私が普通の正社員として日中働いてるんですが、彼は基本夜勤で 生活リズムが逆なので、 浮気をしているのではないか?と心配になっています。 特に証拠や怪しい素振りを見せているわけではないです。 男のどんな行動が怪しいサインなのかご経験者の方教えてください!

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

何より、おこずかいが増えたとか生活していれば”今までと違う”生活上で違う、趣味アレッ・・・又、着る服とか食べる好みとか、妙に生活意識の変化が出てくるもの・・・例えば、過去に食べるものとか出掛ける時には、何も気つかわないのに”妙におシャレに成りだしたとか、妙に変化があるもので:生活しているさま変りして”変わる事が色々あるものでしょう。・・・

回答No.9

58歳 男性 色々考えたらキリがありません 浮気していても全く分からない人もいます 女には興味が無い感じの男性が女遊びにはまっていたと言うから 驚きって言う話しを聞くときがあります これは女性も同じです 結果的にはお互いが相手を信じるしかありません 男女共に結婚したら遊べないから結婚前に遊ぼうと言う人もいるのも事実です 貴女がいくらアドバイスしても決めるのは彼女です

回答No.8

既婚女性です。 結婚したら後には引けませんもんね。気になさるのわかります!私もそうでしたから。。 けど、疑うのも疑われるのもしんどい話ですので、ここはおふたりで浮気のラインについて話し合われるのはいかがでしょうか? 「ここまでされたら正直愛情疑う」と感じるラインが、お互い違うかもしれません。 例えば、彼側は異性とふたりきりで会うのはさすがにまずいけどグループならOKと思っていた、けれど彼女側はそれでもNG、だとか。 そういう認識の違いで、もやっとすることあると思うのです。 浮気のライン(浮気までいかなくてもされて嫌なことのライン)をはっきりさせて「ラインを越えたら離婚ね!」と危機感を与えておけば、例え彼側に魔が差す瞬間がきたとしても「離婚」の二文字が頭をよぎれば浮気防止になるのではと思います。 私たちは結婚して丸5年経ちますが、最初にそういった話し合いをしてあとはお互い信じるのみで、今のところ浮いた話で喧嘩にはなったことありません。 少しでもご参考になれば幸いです。

回答No.7

疑いだしたらキリがありませんが 目を合わさなくなった 時折、鼻歌♪ 携帯を気にするなど あくまでも参考に

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.6

>本当にこの人が信用できるのかどうか、 >どうやって見極めればいいんでしょうか? その考えをそのままその女性に当てはめてはどうですか。 もし彼から「君(質問者さんの友人)が絶対に信用できる人だという証明が欲しい」といわれたら、どうしますか。 「そもそも、信用してくれていないのか」って腹が立たないですか。彼が彼女を疑うのは許せないのに、彼女が彼を疑うのはやむを得ない。そんなことはありません。 その人を信用するかしないかは、その人次第です。裏切られるのが怖いなら、誰も信用しないのが一番です。裏切られるリスクも承知の上で信じるのが愛でしょ?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

何も怪しいところが無いのに疑う精神状態を心配した方が良いかと。 結婚、出来る精神状態?って思ってしまいます。 彼が浮気をしていないにも係わらず、疑って詮索したら間違いなく 信頼関係は壊れ破談のパターンですが、それは構わないのですか?

回答No.4

回答じゃないけど。 本来浮気をするような人ではない知り合いが浮気をするケースに、パートナーから浮気を疑われいるというのがあります。 誠実に話してもイイワケにしか受け取られずに疑われ続けていることがわかった場合、誠実でいることがバカらしくなり、自分を信じてくれる他の女性に本気になることって、ある意味、自然だと思いませんか? 彼女に興味がなくなることが、一番のシグナルなのでは?

noname#234627
noname#234627
回答No.3

>男のどんな行動が怪しいサインなのかご経験者の方教えてください! お休みの日に一人で外出するようになり、 帰宅してもその日にあったことを話さない。 その日のあったこと、たとえば「お昼ご飯はどこで食べたの?」とか 「何を食べたの?」と聞くと、簡単な質問にもかかわらず、 ちょっと考えてから答える(矛盾がないように)。 彼氏の趣味ではないような場所やデートスポット的なところに 休日に出かけるようになった(本人いわく、一人で)。 LINEの通知音が鳴らないように設定を変えた。 夜、布団の中でLINEのやり取りをこっそりとするようになった。

回答No.2

・どこに行くときもスマホを手放さず常に携帯している。例えば外食に行き、彼がトイレに行く時にテーブルにスマホを置いていかずに、トイレに携帯するなど。

回答No.1

 浮気をしているかを疑うよりは、そうした原因を作ってしまっているかもしれない、知人の奥さんの心のメンテナンスが大事です。  疑いからではなく、信じることからがこれからの夫婦にとって大切ではないでしょうか。  もし、そうしたことが出来ないなら結婚そのものを考え直すべきではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 浮気。失った信用を取戻すには?

    まさか、浮気されているなんて夢にも思いませんでした。 偶然にも発見してしまった証拠類の数々。写真も出て来ました。 写真に残すくらい楽しかったんでしょうね、良い思い出なんでしょう。 問い詰めると、もうしない、別れると言ってくれました。 その後の彼の反応からすると本当に別れたようです。 私がその場で電話を掛けさせるなりすれば納得したのでしょうが、 「別れる」という言葉を信じてしまったので「事実」は確かめられません。 ここはもう信じるか信じないかの話になりますが、はやりどうしても信じられずに 苦しんでいました。何かあるたびに疑ったり、証拠を探ったり。 そういう私を見て彼は激怒。今考えれば本当に別れていたのかもしれません。 なのに私がずっとずーっと疑っている詮索している、それが耐えられなかったんだと思います。 そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました。 信用を取戻すのに時間がかかる、といわれました。 今、私自身は彼の浮気に対しては時間が解決してくれたおかげで 不安な気持ちなどはありませんが、彼への信頼回復のほうに時間が 掛かっている状態です。 もう疑うような行動などはしていません。 この場合、彼にどうやって接するのがよいのでしょうか。 私自身、浮気した彼に対する信用を回復するのに時間がかかったので、 失った信用を取戻すのは難しいことは理解しております。 浮気された立場の方で逆に信用を失ってしまったという方いらっしゃいますか? その時はどうされましたか?何かアドバイスいただけると幸いです。 信用出来なくなった相手とは修復不可能、とは思っておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手との縁切りをさせたい!!

    9年付き合った婚約者(彼女)が浮気(本気)をしています。 確認したら2人とも愛し合っているようです。 ですが私が思うに、マリッジブルー的なところもありますし、まだ完全に私を捨てることもできないようです。 このような質問をするくらいですから当たり前ですが私はまだまだ彼女を愛しています。 何があろうとも愛しています。 ですので私の人生がかかっています。 時間もありません。 みなさんお助けください。 彼女がその浮気相手と縁を切れるような 縁切り神社・イタコ・霊的なこと(ワラ人形)なんでもいいので効果のあるものを探しています。 すべてやります。絶対に彼女を取り戻したいのです。 お願いします。 私は大阪在住です。遠出はできませんので関西近辺でお願いいたします。 本当に助けてください。

  • 男性のマリッジブルーについて教えてください

    5年付き合った彼と3ヵ月後に結婚を控えています(女)。彼のことで教えてください。 彼は今すごいマリッジブルーで悩んでいます。婚約・挨拶・式場の決定まではスムーズにことが運んでいたのですが、結納を終えたとたん急ににマリッジブルーになり、このまま結婚することをとても悩んでいるそうです。 付き合いが長いこともあり、お互いの嫌なところもよく解かっているのですが、彼は私の独占欲が強く、束縛するところをとても嫌がります。これまで私が嫌だと言われてもゴリ押ししていたところがあるのですが、そういうところも思い返してか、このまま結婚したら一生束縛されるという思いからだろうと思います。彼は「そういうところが嫌だから、延期も考える」などと言い出すときもあります。今のところ文句を言いながらですが、式場の打ち合わせには出てくれていますが。 私自身も自分の悪かった点は反省していて、結婚もすることですし、自分のいけなかったところもよく思い返せたので、今は(まだ1ヶ月も経っていませんが)なるべく彼を一人にしてあげるようにしています。彼に言わせると、今までそうしてくれなかったのに、そんなちょっとの期間じゃ信用できないといいますが・・・ 私の意見としては、長い年月付き合い、お互いをよく知った上で結婚を決めたのですから、今更直前になってそんなことを言うのは身勝手なのではないかという気もしてしまいます。 やらなきゃいけないことも多い中で、このまま無事結婚できるのかとても不安です。 よく、結婚前に喧嘩が増えたり、女の人がマリッジブルーになるという話を聞きますが、私たちは男女逆です。正直私もこんな風に言われて気持ちは滅入っていますが、相手がブルーなので私までなれずにいます。 このような男性側のマリッジブルーもあるものなのでしょうか?

  • 男性のマリッジブルーについて

    結婚を前提に同棲している彼がマリッジブルーのようです。 私はマリッジブルーは女性特有のものだと思い込んでいたため彼の異変(イライラや葛藤)に気づいてはいたのですが、うまく対処してあげることができませんでした。逆に結婚に向けて前向きではない彼に「なんで結婚に向けて動いてくれないの!」と言ったり、一緒に住み始めて楽しい時間なのに飲み会や地元の集まりに行ってしまう彼に対して「なんで私を置いて遊びにいくの!」など、言葉をかけていました。(今思えば逆効果ですよね…) しかし、あるとき友人と行った占いで鑑定士の方に「あなたの彼はマリッジブルーのような状態になってる」と言われ、男性のマリッジブルーについて調べました。 すると彼の状況と当てはまることがいくつも出てきました。 .結婚について考えたいと言う .私に対しての不満を漏らしてくる .自由がなくなることへの不安を感じやすい(仕事の付き合いや地元の集まり、実家の家族との時間を尊重したい) .経済的不安を口に出す(結婚したら私は専業主婦になるつもりでしたが正社員で働き続けてほしいと言われました) などです。もっと早く気づいてあげられればよかったのですが、一緒に住み始めて4ヶ月。彼は葛藤と不安をずっと抱えながら生活していたそうです。(占い師さん情報) そこで私はこれから出来るだけ彼に干渉しないように、出来るだけ自由に、結婚の話は自分から(私から)しないことをアドバイス頂きました。GW空けに2人とも連休がありデートの予定だったのですが、そちらも「無理に私といなくてよいよ、せっかくの連休だし実家にでも帰れば?」と言うつもりです。 しかし、ひとつ疑問があります。 彼は自分がマリッジブルーなことに気づいているのでしょうか?男性のマリッジブルーを経験された方、自分がいまマリッジブルーだと自覚はありましたか? また、彼女から「あなたいまマリッジブルーだから(結婚準備など)頑張らなくても良いよ」と言われると嫌ですか? 占い師さんには時間切れで聞くことができませんでした。

  • 彼の浮気に馴染んでしまった

    私は43歳、彼は50歳、つきあって6年です。 お互いに離婚して子どもがいる、恋人関係です。 彼の浮気癖がなおりません。 2人のことで何か悩むと彼は浮気してしまう傾向があります。 彼は極秘行動のつもりですが、私からみると丸見えです。 証拠なしに質問してもシラを切られるし、かといって証拠をつかんだら別れがくるような気がして黙っていると、繰り返します。 ひとつの浮気は1~2ヶ月で終わるので、私もじっと我慢、スルーするようになりました。 混乱状態の素直な気持ちをいっても、「信用しろ」の一点張り。 だんだん心が麻痺していくのがわかります。 浮気するクセと、浮気を黙って見過ごすクセを、お互いに変えていき、のりこえていくコツはあるのでしょうか? ふがいない質問で申し訳ありません。 私はお互いに変わっていければいいなと思うのですが、現実には無理なんじゃないかとも思い、悩んでしまいます。

  • 浮気願望のある彼との婚約(男性の方お願いします)

    半年後に結婚式を控えた者です。 私30歳、彼26歳です。 先日、彼から、結婚する自信がないと言われました。 婚約破棄も考えて、悩んでいる所ですが、男性からの意見を聞きたく、質問しようと思いました。 付き合ってるころから、女の子が好き、とよく言っていましたが、5年半、浮気はありませんでした。 他の数人の女の子と、集中的にメールをしたり、食事をしたりはよくあり、喧嘩もしましたが、 お互いが許せる範囲を見つけて、問題なくやってきました。 付き合いだす頃の、ドキドキ感が好きみたいです。 結婚式の予約をし始めた頃から、 このまま、もう他の女性とセックスもすることなく、結婚するのが悲しいと言い出しました。 私のことは、とても好きで、結婚するなら私がいいし、別れたくもないそうです。 でも、他の女性と遊ぶことも諦めきれない、そのまま結婚しても私を悲しませない自信がないので、 どうしたらいいか分からないと言われています。 一番いいのは、一度わかれて、結婚したくなった戻りたいと。 もちろん、お断りです。それは、不可能なのは分かっているから、悩んでいるそうです。 昔から、一夫多妻制ならいいのに~とか言っていましたが、それなら他を当たるように言っていました。 今、彼はとても悩んでいて、ふさぎこんでいます。 彼の答えを待ちたいのですが、待っていること自体無駄なのかと思えてきました。 これは、単なるマリッジブルーでしょうか? それとも、強い浮気願望だと思い、別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼の浮気を発見してしまいました。

    彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

  • 婚約前の彼の行動(男性側からの意見も聞きたいです)

    婚約前の30代女です。将来結婚したいと思いながら10年来のお付合いです。 2人で生活する為の新居に彼は一人暮らし状態です。その新居に有るものすべては 将来二人で使用するために考えて購入したものすべてです。 (しかし婚約前ですし、購入金額は新居ともすべて彼側です) 婚約までには辿りつかず現在まで来ました。 今までずっと何の疑いもなく付き合っていたのですが、最近仕事が忙しいといって 休日会えなかったり、会ってもかならず土日のどちらかとか、電話の回数が減ったり 逆に普段は少なかったメールが多くなったりとなんか疑問がありました。 それでも仕事の忙しい疲れた彼のためにといろいろと努力して遠いのに会社帰りに新居に通って掃除したり食事作ったりしました。 合鍵を持たされているということはすべて許されているということかと思い 連絡もせずに勝手に部屋に上がって掃除とかしていました。 そして彼が浮気をしている証拠を発見してしまい問い詰めたんです。 (いつも連絡して行くと片付いてますが不意に行った為出しっ放しでした) そしたら彼は私の行動がすごくストレスだったと言い始め浮気の原因は 私にあるといって逆切れしました。婚約前なのに、図々しい態度や 我が物顔の彼女、彼を褒める事も癒すこともなくイヤミばかりの彼女。 オレの金で欲しいものを買うのに文句を言ってくるなど。 そんな時に今の浮気相手と出会った。その女は彼のことを褒めてくれて ありがたがってくれて、男を立ててくれるのだそうです。 (そりゃ、付き合い始めはわたしだってそうだったと思いますよ。) でもその女と比べて、私の良さというものにも気付いた。あの女は遊びだ。 もう別れてくると言ってました。本気だったら、ばれた時点で お前とは別れている。でもオレはこうして謝っているんだ、と。 そして私にはストレスの原因だったことをなおしてくれといわれました。大切な人なのに大事にしなかった自分を責めています。 安心しきっていたので確かにわがまま放題でしたから。 結果、この件(浮気)がなかったら別れていたと思う、これは良い機会だったと彼は言っています。 しかし、一度信用出来なくなると、もしかしたらまだ別れていないかもしれないなどと 妙な詮索をするようになりました。そして、残念なことに別れていない証拠を見つけてしまいました。 彼には証拠を突きつけずに聞いてみると別れたといっています。それよりも 今後の2人、婚約についての話を進める感じの雰囲気です。 どんなに聞いても彼はウソを突き通してます。そのウソを証拠で暴いたとしても その先に幸せな未来はありません。見てしまった証拠は胸にしまっています。 ウソを付くということは相手を傷つけないようにしているってことですか。 しかし今現在も続いている遊びに対しては心穏やかにはなれず、 結婚後、何もなくても些細な事で疑惑が生まれそうです。 彼は真面目な人です。婚約が決まったら女と別れるつもりでしょうか。 もし、そのまま婚約してからも続いている証拠があったらその時に婚約破棄すれば間に合う気もします。 男性(一部女性)は結婚前に遊んで遊びまくってから納まるとも言いますよね。 これも想い出作りのつもりなのか。そんな遊び相手がいるにもかかわらず 結婚の話を進めてくる彼の行動が理解できません。 その女は私達の新居にも来ていたようですが、決して身体の関係だけは 認めません。それも証拠がないから、していない、といえばそれを信じて いくことしか出来ないのですが。 浮気されないようにもっと相手を大切にして相手を喜ばせ続けていれば 良かったのは重々承知しております。 これから私だけを見てもらうために努力して相手を大切にしようとも 思ってます。しかしウソを付かれている事実があって踏み切れません。 長い付き合いなので身体の一部のような人ですし現在も裏切られた失望は ありますが愛情はあり、永年の夢だった彼との結婚を悩んでいます。

  • 浮気後 信じてもらいたい場合と信じたい場合

    男性の方、女性の方それぞれに質問なんですが 夫もしくは彼氏が浮気を繰り返し、妻もしくは彼女にばれてしまった時に 妻もしくは彼女が「信用できる行動をみせて」「自分を愛している証拠をみせて」などと言った場合… 男性はどんな行動をしますか? 女性はどんな行動で信じれますか? 日常の些細なことやサプライズ的なこといろいろとあると思いますし 既婚未婚(夫・妻の立場、彼氏・彼女の立場)どちらでも構いません。 実体験でも想像でもかまいません。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※浮気をした自分が悪いから、浮気をする人はまた繰り返すから別れるといった選択ももちろんありますが、質問の趣旨とはずれますのでそういったご回答はご遠慮ください。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。