• 締切済み

男性の浮気のサインについてご相談です!

私の知人の女性から相談を受けています。 アドバイスをお願いします。 ↓ 今婚約中の彼氏に対して、 ちょっとマリッジブルーになってるような気がしています。 本当にこの人が信用できるのかどうか、 どうやって見極めればいいんでしょうか? 私が普通の正社員として日中働いてるんですが、彼は基本夜勤で 生活リズムが逆なので、 浮気をしているのではないか?と心配になっています。 特に証拠や怪しい素振りを見せているわけではないです。 男のどんな行動が怪しいサインなのかご経験者の方教えてください!

• 婚活

みんなの回答

• stss08n
回答No.10

何より、おこずかいが増えたとか生活していれば”今までと違う”生活上で違う、趣味アレッ・・・又、着る服とか食べる好みとか、妙に生活意識の変化が出てくるもの・・・例えば、過去に食べるものとか出掛ける時には、何も気つかわないのに”妙におシャレに成りだしたとか、妙に変化があるもので:生活しているさま変りして”変わる事が色々あるものでしょう。・・・

回答No.9

58歳 男性 色々考えたらキリがありません 浮気していても全く分からない人もいます 女には興味が無い感じの男性が女遊びにはまっていたと言うから 驚きって言う話しを聞くときがあります これは女性も同じです 結果的にはお互いが相手を信じるしかありません 男女共に結婚したら遊べないから結婚前に遊ぼうと言う人もいるのも事実です 貴女がいくらアドバイスしても決めるのは彼女です

回答No.8

既婚女性です。 結婚したら後には引けませんもんね。気になさるのわかります!私もそうでしたから。。 けど、疑うのも疑われるのもしんどい話ですので、ここはおふたりで浮気のラインについて話し合われるのはいかがでしょうか? 「ここまでされたら正直愛情疑う」と感じるラインが、お互い違うかもしれません。 例えば、彼側は異性とふたりきりで会うのはさすがにまずいけどグループならOKと思っていた、けれど彼女側はそれでもNG、だとか。 そういう認識の違いで、もやっとすることあると思うのです。 浮気のライン(浮気までいかなくてもされて嫌なことのライン)をはっきりさせて「ラインを越えたら離婚ね!」と危機感を与えておけば、例え彼側に魔が差す瞬間がきたとしても「離婚」の二文字が頭をよぎれば浮気防止になるのではと思います。 私たちは結婚して丸5年経ちますが、最初にそういった話し合いをしてあとはお互い信じるのみで、今のところ浮いた話で喧嘩にはなったことありません。 少しでもご参考になれば幸いです。

回答No.7

疑いだしたらキリがありませんが 目を合わさなくなった 時折、鼻歌♪ 携帯を気にするなど あくまでも参考に

• eroero4649
回答No.6

>本当にこの人が信用できるのかどうか、 >どうやって見極めればいいんでしょうか? その考えをそのままその女性に当てはめてはどうですか。 もし彼から「君(質問者さんの友人)が絶対に信用できる人だという証明が欲しい」といわれたら、どうしますか。 「そもそも、信用してくれていないのか」って腹が立たないですか。彼が彼女を疑うのは許せないのに、彼女が彼を疑うのはやむを得ない。そんなことはありません。 その人を信用するかしないかは、その人次第です。裏切られるのが怖いなら、誰も信用しないのが一番です。裏切られるリスクも承知の上で信じるのが愛でしょ?

• zabusakura
回答No.5

何も怪しいところが無いのに疑う精神状態を心配した方が良いかと。 結婚、出来る精神状態?って思ってしまいます。 彼が浮気をしていないにも係わらず、疑って詮索したら間違いなく 信頼関係は壊れ破談のパターンですが、それは構わないのですか?

回答No.4

回答じゃないけど。 本来浮気をするような人ではない知り合いが浮気をするケースに、パートナーから浮気を疑われいるというのがあります。 誠実に話してもイイワケにしか受け取られずに疑われ続けていることがわかった場合、誠実でいることがバカらしくなり、自分を信じてくれる他の女性に本気になることって、ある意味、自然だと思いませんか? 彼女に興味がなくなることが、一番のシグナルなのでは?

noname#234627
noname#234627
回答No.3

>男のどんな行動が怪しいサインなのかご経験者の方教えてください! お休みの日に一人で外出するようになり、 帰宅してもその日にあったことを話さない。 その日のあったこと、たとえば「お昼ご飯はどこで食べたの?」とか 「何を食べたの?」と聞くと、簡単な質問にもかかわらず、 ちょっと考えてから答える(矛盾がないように)。 彼氏の趣味ではないような場所やデートスポット的なところに 休日に出かけるようになった(本人いわく、一人で)。 LINEの通知音が鳴らないように設定を変えた。 夜、布団の中でLINEのやり取りをこっそりとするようになった。

回答No.2

・どこに行くときもスマホを手放さず常に携帯している。例えば外食に行き、彼がトイレに行く時にテーブルにスマホを置いていかずに、トイレに携帯するなど。

回答No.1

浮気をしているかを疑うよりは、そうした原因を作ってしまっているかもしれない、知人の奥さんの心のメンテナンスが大事です。  疑いからではなく、信じることからがこれからの夫婦にとって大切ではないでしょうか。  もし、そうしたことが出来ないなら結婚そのものを考え直すべきではないでしょうか。