• ベストアンサー
  • 困ってます

喧嘩した相手(Aさんとします)と仲直りをするのにそ

喧嘩した相手(Aさんとします)と仲直りをするのにそのAさんとの共通の友人に協力をしてもらうのって良いですか。

noname#237992
noname#237992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#234587
noname#234587

そんな事を考えるより先に、相手に謝罪すべきでしょ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 回答No.5

仲違いの原因と程度の問題です。 大した理由もなく喧嘩したのなら、会うだけで解決します。 「おい!元気だったか?」で、関係の修復ができます。 喧嘩仲裁役はいてもいなくても構いません。 後に残りそうな内容だったら、酒を酌み交わして「ごめん」で格好がつく筈です。 この場合は仲裁役はいない方が良いです。 Aさんの恋人を抱いてしまったなどの深刻な理由なら、黙ってAさんの出方を待つしかありません。 やっちゃったんですか? 私はやっちゃったことがあります。 50年も前の話なのに、まだ喧嘩中です。 しつっこい奴です。 …悪いのは私ですが…

質問者からのお礼

• 回答No.4

仲直りする気があるなら本人と話し合われたら良いと思います。 共通の友人がどれほど信頼できるかわかりませんが当事者ではないので拗れる可能性はありますね。 本人と直接話し合ってダメだった場合相談されたら良いのではないですか? でも勝手に一方的に相手も知っている友達に言われるのって嫌だと思う人も多い気がするんですよね。

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#242299
noname#242299

仲直りしたいお友達との間に人を入れると 誤解が生じる時がありますから慎重になさってくださいね。 共通の友人に頼まないと、どうしても上手くゆかないのでしょうか。。。 お友達への言葉や行動については、その友人とよく話し合っておきましょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • blazin

大事な所は自分が(逃げずに)やる。 でも・・・ 自分だけでは上手く伝えられない部分もある。 いきなり過ぎたら警戒されてしまうかもしれない。 いきなりお互いに対面したら、 お互いにどうしていいか分からなくなる(時もある) そんな時は、 感情的な部分を中和する為に、 共通の友人(第三者)を挟む事には意味がある。 ただ、 第三者に多くを任せない事も大事。 多くを第三者任せにしてしまうと、 逆にその程度の気持ち(覚悟)だと思われてしまう。 第三者には、 上手く言えない部分は伝えて貰う。 でも、 第三者だけに任せる事無く、 自分自身で伝える作業からも逃げない事。 その整理が貴方側にあれば、 第三者に協力して貰う事はとても意味があるよ? 会える機会がありそうなら、 その機会を有効に使う為にも、 貴方なりに出来る事は考えてみれば良い。 自分だけでは難しそう。 何より対面した時の緊張や不安が強い。 そう思うなら、 第三者には仲直りしたいと思っている事。 その素直な気持ちを丁寧に伝えて、 貴方が出来ない部分を担当して貰えば良い。 大切にしてみて☆

質問者からのお礼