• ベストアンサー

侵入を待ってくれた車に対するお礼の際に頭を下げる

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.11

みんな信号待ちで止まってて、間に入れて欲しい時は、相手の目を見ながら窓から手を出して意思表示をします。 目が有ったら、少し会釈して入れてもらいます。 流れに入ったら、ハザードランプを3回くらい点滅させます。 流れに入れてやるときは、入る車と「一台ずつ交互に」を基本にしています。 入る車が会釈をすれば、こちらも会釈して「どうぞ」を表します。 「入りたそうな車は必ず入れてやる」を基本にしています。 そのほうが後々気持ちが良いです。

ebiharu
質問者

お礼

そうですね、私も同じようなルールを作ってます。 ここは交互に入る番だろ、と思ってるとギューんって無理やり入って来る車が居たりして・・・自分のルールを破られた気がしてムカってくるんですけど、あくまでも自分ルールだったんだな、と冷静になるようにしてます。 運転で怒ったら絶対に悪い事が起きますね。 回答、ありがとうございました。