• ベストアンサー

メリー・クリスマス...誰に何をプレゼント?

double_triodeの回答

回答No.4

「あなたは1000億人目の記念すべき人です。なんでも欲しいものをあげましょう」と問うたときに,「世の中には自分よりも不幸な人がいる。その人に権利を譲る」と答える人。 (星新一「クリスマスイブの出来事」の改変)

cbm51901
質問者

お礼

double_triode様、 プレゼントを貰う権利を自分よりも恵まれない人に譲る。利他主義というか、ある意味チャリティーですね。クリスマスに相応しい精神と言えましょうか。でも、悲しいかなそのような立派な行いは、凡人の私にはできそうにありません。こんな私にはサンタからのプレゼント、一生届かないのだろうなぁ。 ご回答どうも有り難うございます。 良いお年をお迎えください。Merry X'Mas & A Happy New Year !!