• ベストアンサー

検索できる画像サイト

キーワードで検索できる画像サイトはありませんか。 (例) 「猫」→猫のイラストなどの一覧。 「自動車」→同様 「おにぎり」→同様 こんな便利なサイトはないかあ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gillian
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

2度目の投稿、しつこいかも?? でも、いいのがみつかりましたよ! ずばり、画像検索サイトです。しかもGoogleで! 私もこれから活用します。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0627/google.htm

参考URL:
http://images.google.com/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、いまいちコツがわかっていませんが、 (^^; 活用させていただきます。 #毎日の画像検索は5件/1日くらいはあります。 #よって、このようなサイトはありがたい。

その他の回答 (3)

  • gillian
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

画像専用検索サイトではないのですが、キーワードにHTMLタグの一部「alt=」をつけるとある程度画像の検索ができます。検索サイトはgoogleがオススメです。 ex:alt=猫 って、これは邪道ですね…。(^^ゞ 失礼しました。

参考URL:
http://www.google.com/
s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 「邪道」と言われれば、そのような気もしますが、邪道にでもすがりたい日がきっとあると思うので活用させていただきます。(^O^)

  • bob
  • ベストアンサー率50% (52/103)
回答No.2

海外サイトですが、参照URLのサービスがまあまあ使えます。 当然ながら海外の画像中心ですが、ローマ字で検索すると日本の画像もある程度hitします。onigiriも写真ですが一個引っ掛かりました。

参考URL:
http://www.ditto.com/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは使えますね。 イメージを広げるのに便利です!!

  • yu-ji3
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.1

ライコスにキーワードの画像を検索するというメニューがあります。 TOPページで検索したら、下のほうに『画像』というのがあるので、 クリックします。 が、使い勝手はあまりよくないと思います。 (じゃ、勧めるな、と)

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、これは使ってはいました。 しかし、いろんなものを拾い過ぎるもので・・ (^^;

関連するQ&A

  • キーワードで検索出来るイラストサイト

    キーワードで検索出来るイラストサイトを探しています。 例えば、キーワードで「魔法少女」系のイラスト一覧が検索できるサイトです。 コスチューム別イラストとか画風など細かく検索出来るサイトが良いです。 以前見かけた事があるのですが、探しても見つかりません。 知っている方教えて下さい。 HPの検索ではなく、イラストそのものが観覧できると助かります。

  • 画像そのものを検索できるサイトはないでしょうか?

    Googleは、キーワードから画像(イメージ)を検索できますが、画像からイメージやキーワードを検索できるサイトはないでしょうか? 他人が撮影した画像を自分のもののようにする「なりすまし」とか、そこらあたりを調査したいと思っております。 難しいでしょうかね?

  • 画像で「これです。」と表示してくれる検索サイトは?

    人物や物を検索したときに、キーワードを入力しただけで「○○とはこれです。」とズバリ画像で表示してくれる検索サイトはありますか?

  • 検索について・・・ お願いします!

    携帯用サイトで待受画像の検索に文字で検索するCGIを設置したいのですが・・・。 一覧に表示されるものは予め自分でインデックスを作成しておき、ユーザーが検索窓にキーワードを入力し検索すると、そのキーワードに合った(?)ものが一覧になって表示されるようにしたいです。 分かる方がいましたらお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 画像からの検索というのはできないのですか?

    何か調べ物をするときにはキーワードとなる言葉を入力して検索をかけますよね? そうするとその言葉が入っているサイトが見つかるのが普通だと思います。 これを画像でできないのでしょうか?? ある画像を検索にかけてその画像が張り付けてあるサイトなどを見つけたいのですが、それができるのかどうか知りたいです。 もしできるのであればそのサイトを教えてください。 回答おねがいします。

  • google画像検索にヒットさせるには?

    FC2ブログで製作した自サイトは特定のキーワードでgoogle検索の上位にヒットするのですが、そこに一緒に載せているイラストが画像検索でどこにもヒットされません、なぜでしょうか? alt="***"もtitlle="***"も設定してあります。***は上記した特定キーワードに含んでいる文字列です。 他に方法があるのでしょうか?

  • 画像検索とIPアドレス

    ネットで画像検索をするとたくさんの画像が出てきますよね? そして、それとは別にwebサイトにアクセスすると その端末のIPアドレスがわかると聞きました。 そこで質問なのですが、 ・画像検索で画像を検索すると 表示された画像元のサイト全てに端末のIPアドレスや位置情報を把握されますか? ・また、余談ですがキーワード検索でサイト一覧が表示されただけでも、その表示されたサイトにIPアドレスや端末の位置情報は把握されますか。

  • 画像検索について

    ちょっとカテがよく分からないのでこちらで失礼します。 手元に以前に取得した画像があります。 それが結構綺麗に書かれているので、 どこのサイトにあるのか検索したいのですが、 画像を基にした検索というのはできるのですか? ヤフーやグーグルを見てみましたが、 画像検索はキーワードを基に行われるようでした。

  • 画像検索が上手く出来ない。

    Googleから画像検索をして画像を保存しています。 画像検索でキーワードを入れても、特定のサイトで使われている画像を探したいのですが、上手く探せません。 Googleのアルゴリズムで、常に検索結果が変わると聞いたことがありました。 例えば、「とちおとめ」と検索しても、それぞれのIPアドレスでは違うのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 携帯サイトでの検索結果で画像が表示されない

    携帯サイトを作っています。 住所、キーワードからお店を検索して結果をテキストで一覧表示、それをクリックして詳細情報、その詳細情報では画像と詳細情報(テキスト)を表示させているのですが、AUでみると画像が表示されません。 普通のHTMLファイルで作ったほうの画像は、AUでも表示されますが、この検索結果の画像に関しては表示されません。 思い当たる事などある方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP