-PR-
解決済み

検索できる画像サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95711
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

キーワードで検索できる画像サイトはありませんか。
(例)
「猫」→猫のイラストなどの一覧。
「自動車」→同様
「おにぎり」→同様

こんな便利なサイトはないかあ!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

2度目の投稿、しつこいかも??
でも、いいのがみつかりましたよ!
ずばり、画像検索サイトです。しかもGoogleで!
私もこれから活用します。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0627/google.htm
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
まだ、いまいちコツがわかっていませんが、 (^^; 活用させていただきます。

#毎日の画像検索は5件/1日くらいはあります。
#よって、このようなサイトはありがたい。
投稿日時 - 2001-06-29 09:22:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

ライコスにキーワードの画像を検索するというメニューがあります。 TOPページで検索したら、下のほうに『画像』というのがあるので、 クリックします。 が、使い勝手はあまりよくないと思います。 (じゃ、勧めるな、と) ...続きを読む
ライコスにキーワードの画像を検索するというメニューがあります。
TOPページで検索したら、下のほうに『画像』というのがあるので、
クリックします。

が、使い勝手はあまりよくないと思います。
(じゃ、勧めるな、と)
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。
実は、これは使ってはいました。
しかし、いろんなものを拾い過ぎるもので・・ (^^;
投稿日時 - 2001-06-26 14:14:24


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

海外サイトですが、参照URLのサービスがまあまあ使えます。 当然ながら海外の画像中心ですが、ローマ字で検索すると日本の画像もある程度hitします。onigiriも写真ですが一個引っ掛かりました。 ...続きを読む
海外サイトですが、参照URLのサービスがまあまあ使えます。
当然ながら海外の画像中心ですが、ローマ字で検索すると日本の画像もある程度hitします。onigiriも写真ですが一個引っ掛かりました。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。
これは使えますね。
イメージを広げるのに便利です!!
投稿日時 - 2001-06-28 05:15:10
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

画像専用検索サイトではないのですが、キーワードにHTMLタグの一部「alt=」をつけるとある程度画像の検索ができます。検索サイトはgoogleがオススメです。 ex:alt=猫 って、これは邪道ですね…。(^^ゞ 失礼しました。 ...続きを読む
画像専用検索サイトではないのですが、キーワードにHTMLタグの一部「alt=」をつけるとある程度画像の検索ができます。検索サイトはgoogleがオススメです。
ex:alt=猫

って、これは邪道ですね…。(^^ゞ 失礼しました。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
「邪道」と言われれば、そのような気もしますが、邪道にでもすがりたい日がきっとあると思うので活用させていただきます。(^O^)
投稿日時 - 2001-06-28 05:15:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ