解決済み

一日水やお茶、コーヒーなど5リットリ以上取っている

  • 困ってます
  • 質問No.9571042
  • 閲覧数89
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (4224/5157)

一日水やお茶、コーヒーなど5リットリ以上取っているがこれは健康上良くないのだろか?
健康カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (69/176)

5リットルは多いと思いますよ。
体内の排水は、動画で整体院の人が紹介しています
https://www.youtube.com/watch?v=SsMpd5f5vfM

それと健康長寿Netの資料も紹介しておきます
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shokuhin-seibun/water.html

ご参考にしてください
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:39:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (1499/5432)

カナダ、欧州ではカフェインの最大摂取量(健康な成人)は一日に 400 mg まで、コーヒーではマグカップ(237 ml )で約 3 杯までとしています。個人差があるのであまり厳格ではないと思いますが....

水の摂取量に関しては基準はないと思いますが、1500ML/日が日本人の平均的な摂取量のようです。水そのものよりも糖分などの問題が大きいでしょう。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:40:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (202/1236)

中毒。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:40:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2189/6643)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
健康な人の平均的必要量は 1日2.5リットルです。これは食物に含まれるものも含めての数字なので 水分だけでは1.5リットルでじゅうぶんです。
運動をするスポーツ選手 発汗量の多い職業の人など 個人差はあります。
必要以上に摂取された水分は 全て吸収してしまうと体液の濃度が低くなってしまいます。そうすると生存が困難な状況に至ります。
実際には 水分の吸収は大腸で行いますが 必要以上に吸収しないで排泄されます。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:40:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (1772/4456)

他カテゴリのカテゴリマスター
お茶,コーヒーのカフェインが気になるところですね。
あとおそらく5Lとっているとむくみが酷かったり,胃が痛くなってませんか。
胃液が薄まって消化がわるくなったり,逆に胃壁の周りの塩濃度が下がりすぎるため胃壁を傷付けてしまいそうです。15時間起きているとして,水分がどうしてもとれない時間(トイレや風呂,移動など)を考えると10時間水分をとれる時間があったとします。
そうすると,あなたは1時間に500mlのペースで常に飲み続けていることになるので,周りから見るとかなり異常に見受けられると思います。その辺の見え方も気になるところですよね。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:39:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (18/79)

水とお茶はまだ良いのですが、コーヒーの飲みすぎは健康な体を
悪くするので一日3~5杯にしておくことと、立て続けに飲まない事です。

それと一日3リットルまでに抑えることです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:39:27
  • 回答No.1

それは貴方の身体の状態を知っている医師に聞くべき事
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4224/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 06:39:09