• ベストアンサー

Win10 64bitなのに32bit Offic

s-uzenの回答

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.5

既に回答されていますが、サードパーティなどを含めてアドインで追加使用可能な機能の多くが32ビット版となっているため、既定で32ビット版がインストールされるようになっています。 インストールオプションから64ビット版を選択すれば、64ビット版の Office にすることができますが、アドインとして提供されている機能が利用できなくなります。 64ビット版の Office は、Excel などで2GBを超える大きなデータを扱うなどを除くと機能縮小となってしまうため、Office は 32ビット版を推奨しています。 法人向けに先行して新しい Office 2019 が出ていますが、こちらは既定で64ビット版がインストールされるように変わり、32ビット版はオプションで選択するようになりました。 ただし永続ライセンス製品なので、利用可能な機能としては新機能追加のある Office 365のほうが新しい機能を利用できるようになっています。

morinosatou
質問者

お礼

>既定で32ビット版がインストールされるようになっています。 よく判りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 32Bitと64Bit

    Windows7 64Bit版を使っていますが、 バンドルされているオフィスにも32Bit版と64Bit版があるらしいのですが、 見てみたら今僕のパソコンには32ビット版がインストールされているようです。 オフィスの本を見たら64ビットも入れられるみたいなんですが、 もし64ビットを入れると何かできることが増えたりするんですか。 それともIEみたいに糞なんですか。 教えてください。

  • WIN7 64bit版でOffice 32bit

    Officeの32bit版だと、メモリーはOSが64bitでも32bit分しか使えないのでしょうか。 100万件程度のデータを扱うのでOSは64bitにしたのですが、今さらOfficeが32bitということに気付きました。

  • Win7 32bitからWin8 64bitへ

    Windows7 32bitからWindows8 64bitへアップグレードしようと考えています。DL版アップグレードが安いので、これを購入しようかと思いましたが、以下のアンサーを読むかぎり、DL版では出来なそうです。 ------------------ 32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることはできますか。 可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Windows を実行していても、64 ビット バージョンの Windows 8 をインストールできます。ただし、Windows 8 の DVD を購入する必要があります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 ------------------ ただ、この文面では、Win8のDVDがあれば32bitから64bitへ移行できる、とも読めます。ということは、Win8のアップグレード版DVDでも、これは可能なんでしょうか? ちなみに、CPUはCore i7-860です。 また、アップグレードアシスタントによれば、「お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません。お使いの PC のファームウェアではセキュア ブートがサポートされていないため、Windows 8 で使用できません。」とのことです。 これは要するに、「セキュアブートの機能は使えないが、別にOSが動作しないわけではない」という理解でよろしいでしょうか?

  • 32bitを64bitにしたいのですが

    自分の持っているノートpcを32bitから64bitにしたいのですが ヤフオクなんかで売っている「32bitを1000円で64bitにしますよ」みたいなやつでも大丈夫でしょうか? それとも量販店で正規の64bit版を8000円くらいで買わないとダメでしょうか? ちなみにOSは7で、64bitにしてからwin10にアップグレードしようかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 64bitパソコンに32bitのoffice

    私のパソコンは、64bitです。 Microsoft Office2010 アカデミック版をダウンロード購入しました。当然64bit版の方をインストールするのだと思っていましたが、注意書きに、2GB以上のファイルを扱う場合には64bitを入れ、それ以外の場合は32bit版をインストールすることをお勧めします。ということが書かれていました。 64bitパソコンに32bit版のOfficeを入れて大丈夫なのでしょうか。むしろ、32bitを入れることを促されているので、どうしようか迷っています。 Microsoft Officeに詳しい方、どうかご教示願います。

  • Win7 32bitを64bitへするにあたって

    今、Windows 7 32bit メモリ 4GB Core i 5 のデスクトップPCを使用しています。 64bitのほうが動作が軽いとのことで64Bitにしようと思っています。 そこでいろいろ調べたところ、いくつか疑問が上がったので質問させていただきます。 1 PCによっては64bitにすることで逆に動作が遅くなる可能もあるそうなんですが、そこのところはどうなのでしょうか? (その調べたサイトによると32bitに最適化されているマシンのため、64bitにすると重くなるそうです) 2 32bitから64bitにかえるためには、64BitのWindows7のOSを買ってきてクリーンインストールすればいいだけなのですか?ドライバがないと~~~などと書いてあったのでそこの部分が心配です。 3 32Bitはメモリが4GBまで認識すると聞きました。今現在の時点で4GBあるので64bitにしても認識するメモリの量は変わらなさそうなので64bitにしなくても動作の早さは変わらないのではないか?という疑問が浮かびました。 そこはどうなのでしょうか?やはり同じ4GBなので増設でもしない限りは動作は変わらないでしょうか?

  • Win.7.32bit 64bit の違い

    Win7、32bit のPCが壊れてしまい購入しようとしてますがWin.7, 32bit より 64bit, にしたら今まで使って居たソフト類は使えなくなってしまいますか、64bit が出る前のソフトなので32bit のソフトは64bit,のOSでは作動しませんか。

  • ネットワークの表示が変?

    PC1:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit、無線LAN PC2:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro 64bit、無線LAN フレッツ光 無線ルーター:BUFFALO WSR-1166DHP2 エクスプローラのネットワークを見ると、 SZ5側はCF-S8とCF-SZ5の2つ表示されているのに、 S8側にはCF-S8だけ表示されていて、CF-SZ5はありません。 S8側エクスプローラのネットワークに[¥¥CF-SZ5]と入力すると、 エクスプローラが開いているときだけCF-SZ5の共有フォルダが表示され、 エクスプローラを閉じて再度開くと、CF-SZ5が無くなっています。 これだと仕事になりません。 なぜこのようになるのか、どなたか教えてくれませんか?

  • Win7とWin10のネットワーク

    PC1:Panasonic CF-S8、OS1:Windows7 Pro 32bit PC2:Panasonic CF-SZ5、OS2:Windows10 Pro 64bit ルーター:BUFFALO WSR-1166DHP2 PC1、PC2、共に無線LANで使用。 2つのPCのネットワークについて教えてください。 先にWin10の電源を入れ、後からWin7の電源を入れると、Win7のネットワークにWin10が現れません。 逆にWin7→Win10の順に電源を入れると、Win7のネットワークにWin10が現れます。 Win10のネットワークには電源を入れる順番には関係なく、必ずWin7が現れます。 何が原因なのでしょうか?

  • Windows10 32bit→64bitにしたい

    どなたかご存知でしたらご回答願います。 2011年5月頃に発売された NEC製のビジネス用PCであるMate MK28H/Eシリーズを1台持ってます。 初期OSはWindows7 pro(32bit)です。これをWindows10 pro(64bit)に上げたく作業 してますが、Windows10 pro(32bit)までは問題なく上がりました。 次に64bitに上げるために、マイクロソフト公式サイト(https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10)で、64bitのインストールメディア(ISOファイル)をDVDに作成しました。 ここで質問です。 PCのBIOSの設定を、一番目にDVDに変更して、DVDを入れてPCの電源をonにしても 最初はDVDを読もうとしますが、途中で読まなくなり、Winddows10 32bitが立ち上がる状態です。 (1)32bit→64bitはISOファイルからでは今現在は不可なのでしょうか? (2)Windowds proの製品版(32bit/64bit)を購入して、現在の32bitの上に製品版の64bitを  インストールすることはできますか?(やっぱり、一度既存の32bitをアンインストール  した後でないと、64bitはインストールできませんか?) 以上、よろしくお願いします。