• ベストアンサー

大阪府 京都府 兵庫県 純日本人 朝鮮系 棲み分け

t_ohtaの回答

• t_ohta
回答No.2

純日本人の定義は何ですか? 日本列島は元々中国大陸と陸続き(朝鮮半島もその一部)だったため、中国大陸から移動してきた人が日本人の祖先の大半を占めており、その他にロシア方面から移動してきた人、南方から渡ってきた人が移り住んで今の日本人になったと言われていますから、祖先を辿れば多くの日本人は朝鮮系の人と同じですよ。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

純日本人の定義ですか? 近い親戚に外国系の人がいないことですかね。