• 締切済み

冬休みに入ってすぐ友達と喧嘩してイライラしても休み

冬休みに入ってすぐ友達と喧嘩してイライラしても休み明けにはもう普通に接しますか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

喧嘩の程度や内容によります。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6776)
回答No.2

友達は離れるのは簡単ですが、作るのは大変です。 まして、高校時代の良い思い出作りは、大人になって懐かしく感じます。 自分の気持ちが許せるものが少しでもあれば、普通に接する方が 良いかと思います。 喧嘩は、何かしら、お互いのどこかに原因があります。 寛容な気持ちは自分を成長させ、心にゆとりができてきます。 幸せな気持ちで年越しし、新しい年を迎えることが良いかと思います。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

無理です。どちらかが謝るか、普通に接しられるきっかけを作らないと 休み明けでもイライラは続きます。

関連するQ&A

  • 冬休みの様に長い休みがあると、だらけてしまいます。

    冬休みの様に長い休みがあると、だらけてしまいます。 どうすれば、だらけ防止できますか? よろしくお願いします。

  • 冬休みの様に長い休みがあると、だらけてしまいます。

    冬休みの様に長い休みがあると、だらけてしまいます。 そして、休みの最終日に激しく後悔するのですが、 次の休みには同じ失敗を繰り返してしまいます。 どうすれば、だらけ防止できますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達がイライラする

    題名通りなんですけど、最近友達にイライラするようになってきました。 普通なら全然イライラしない事なんですけど、最近イライラするんですよね、、 2人いるんですけど 1人目でイライラすることとしては ・発言が少し気持ち悪い(普通の人はそんなこと思わないかもしれない) →好きな男子に対して「風呂覗きに行くね」「謝るな抱き着くぞ」 ・発言・行動に対して大体の確率でイライラしてしまう ・抱き着いてくる(鬱陶しい) 2人目は ・ダメって言ってるのに何度も願ってくる ・私と関係ない遊びの約束を目の前でする ・私のカバンを引っ張りながら歩いたり、袖を引っ張りながら歩いたりする(離してくれない時がある) って感じですかね、、語彙力なくてごめんなさい どっちの友達もとっても仲がいいので、すぐ私の方によってきます、、 個人的にはちょっとだけでも距離をとりたいです。 どうすればいいですか、?

  • すぐにいらいらします。彼といつも喧嘩になります。 ついかっとなって、余

    すぐにいらいらします。彼といつも喧嘩になります。 ついかっとなって、余計なことや思っていないことまで言ってしまうので いつも後悔・・・ いらいらしない方法、喧嘩にならない方法教えてください!

  • 友達へのイライラがおさまりません。

    中学生女子です。 小学校から仲の良い友達へのイライラがおさまりません。 彼女とは喧嘩も結構したことはあったのですが、中学に入ってからも それなりに遊んだりはしていました。 中学では、彼女も含め3、4人の友達で居ることが多いです。 けれどそのグループでいるようになってからは、誰が誰と一緒に居るとか居ないとかでもめることが多く、特に私と彼女の間で嫌な雰囲気が流れることが多くありました。 最近彼女は、私には冷たく他の子にはいつも通りの態度を取ります。 帰りも彼女と一緒に帰るのですが、何か私が話題をふっても反応がとても冷たく素っ気ないです。 しかもこれは初めてではなくて、以前から結構あることです。 でもある日突然何事も無かったかのように、私にベタベタとくっついてくるんです。 私はそんな彼女の態度に傷つくのではなく、すっごくイライラします。 自分でもそんなの気にしなければ良いだけだと思うのですが、やっぱりストレスが溜まって仕方ありません。 「親友だよね」とか「OOを一番信頼してる」(OOは私です)とかたまに言ってくるのですが、それもそれですっごくイライラします。 都合のいい時だけ私に頼って、あとは冷たい態度を取るとか訳が分かりません。正直とても面倒くさいです。 どのようにこのイライラを止めることができますか?良かったらアドバイスお願いします。

  • 冬休みに三色

    冬休みに入り髪の毛を2回染めました。そして冬休みあけには黒に戻すつもりです。今でも髪が痛んでいるのに黒に戻すとかなりパサパサになりそうです…なのでカラー美容液を買おうと思っています☆カラー美容液には補修など書いてありますが、付けている時だけ潤っているということですか?? 何日か使っていくと髪の毛は痛みがなくなっていきますか?詳しく教えてください☆あとお勧めのカラー美容液を教えてください。なるべく1000円以下で¥☆

  • 友達とケンカしました。

    専門の友達とケンカしました。(長文です。) ケンカの原因はその友達に長時間待たされたからです。今日友達と遊ぶ予定だったのですが朝早かったのでファーストフード店で朝食をとりました。その時友達が「彼氏の家に朝ごはんを買って持っていきたい。それとお昼もつくってあげないと。」と言いだしました。お昼ご飯は冷凍食品を温めるだけだと言われたのですぐ終わるだろうと思い友達の彼氏の家に行くことになりました。それから彼氏の家に着いたのですが「○○(私の名前)はどうする?すぐ戻ってくるけど。」と言われたので私は友達の車で待ってることになりました。(その日私も車でしたが結構遠く離れた駐車場に車をとめていました。)それで友達が「じゃあ行ってくる。すぐ戻ってくるから。」と言って彼氏の家にいきました。私は朝ごはん渡すのと冷凍食品温めるだけだから30分くらいで戻ってくるだろうと思っていたのですが1時間たっても戻ってこなかったので私はもうしばらく待つことにしました。さらに1時間たっても戻ってこなかったのでLINEをしたら「あとすこし」ときたので待っていたのですがそのLINEがきてから1時間待ってもきませんでした。さすがに私もイライラしてきて「何してるの?」とLINEしても既読になっているのに返事なし。電話しても応答なし。勝手に帰りたくても帰れない状況でずっと待つしかありませんでした。やっと戻ってきたのは2時頃。(朝の10時くらいかずっと待っていました。)結局すぐに戻ってくるとか言いながら4時間以上も待たされました。しかも戻ってきたと思ったら彼氏が車に乗り込んできたんです!私はその状況が理解できないと同時にものすごく頭にきました。その友達に「ごめんね。」と言われましたが頭にきていたので無視しました。それでその友達がいきなり「今日はもう帰るね。私が悪いんだろ!?」と逆ギレ。そのまま車のとめてある駐車場に行くときにその友達はイライラいていたのかスピードだすし信号無視するし止まれを無視するしでヒヤヒヤしました。「イライラしてるのはこっちだ!!」と言ってやりたい気分でした。そのことを別の友達に相談したらはっきり言ってやれ!と言われたので言おうと思ったのですが別れた後だったのでLINEに思ったこと全部書いて送信しました。これって私が悪いですか?そもそも女2人で游ぶのに普通彼氏連れてきますかね?游ぶときにいろいろ相談にのってもらおうと思っていたのにすごくショックでした。その前にも相談にのってもらったときがあったのですがその時も彼氏を連れてきました。私は「嫌だ。」と言いましたが「大丈夫だって!彼氏も相談に乗りたいって言ってるから。」と言われました。結局その彼氏とは一言も喋るどころか「存在感がない」と言われてすごく頭にきたことがありました。

  • 冬休みの過ごし方

    去年の冬休みは宿題もギリギリにやって あとはゲームしたりゴロゴロしたりと有意義とは程遠いものだったので今年は改めたいと思い質問を致しました。 友達と外出もしたいのですが友達の資金不足やバイトで日にちがかみ合わず出掛けられません。 高校生としてあるべき冬休みの過ごし方の姿とはどんな感じなんですかね?

  • 冬休み終わる

    冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。

  • 友達とのけんか

    友達とけんか・・・ 友達の彼氏が元ホストだって事を彼氏の友達に聞いたので 友達にそれを言ってあげてほしいって彼氏に言って彼氏はちゃんと伝えてくれました。 それから友達に「いろいろ教えて!」って言われたので 彼氏の友達に聞いた事を友達に 話してあげたんですけど友達が彼氏に一部言ったらしく彼氏に 「誰からきいた?」って言われて友達は「誰からでもよくない?」って答えたら怒ったらしく 別れるみたいに言われたらしいんです。 それから連絡つかないからこっちも腹がたってかなり口悪くメールを送ってしまいました。 (彼氏は自分たちから2個上で最初は敬語使ってて 「タメ口でいいよ」って言われたんですけど「まだ無理です」って言いました。) でも友達が傷ついているのは嫌だったので 関係なく送ってしまいました。 それが原因で別れたって……… 「うちらの間には別れる原因はなかった。礼儀は大事よね」って友達の日記にかいてありました。 メールで「友達にならんほうが良かったね」って言ったら 「ごめんけど、それ思った」・「もううちにも彼氏にも関わらんといて」 って言われちゃいました。 最初は親友だって言われてたのにそう言われて 親友ってなんだろうって思いました。 でもその友達にはいろんなことを教えてもらったし たくさん助けてもらいました。 かなり仲良くなったのは冬休み前ぐらいと短いですけど。 自分が話したことも口悪く送ったこともすごく悪いと 思っているし反省もしています。 新学期にもう一度前のクラスに集まるんですが・・・ クラスも一緒で席も斜め後ろと近くとてもきまずいです。 この子とはまた仲良くなれるとおもいますか? 逢った時にどう接したらいいですか? 長文失礼しました。