• ベストアンサー

お年玉を辞退する方法

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.11

MJさんお邪魔します 既出ですが、ばーちゃんも孫にお小遣いをあげるのを楽しみにされているようですね ですから無理に断らなくてもいいと思いますよ 娘さんにその気があるんなら、何回かに1回はプレゼントを送ってあげたり、実際にお会いしてお喋りを楽しんであげたりと方法はあります 私も静岡のばーちゃんに長い間会っていません 久しぶりに会いたくなりました

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >既出ですが、ばーちゃんも孫にお小遣いをあげるのを楽しみにされているようですね >ですから無理に断らなくてもいいと思いますよ お祖母さま想いのmichiyoさんが仰いますと言葉に重みがありますね^^ >娘さんにその気があるんなら、何回かに1回はプレゼントを送ってあげたり、実際にお会いしてお喋りを楽しんであげたりと方法はあります そうですね、断るのはやめて娘からなにかプレゼントをすることにいたします。 帰省しますと娘は母だけではなく父ともよくお喋りをしているんですよ。 母と一緒に料理をしたり、父と一緒に犬の散歩をしたりです。 考えてみると私よりも孝行していますね(◎_◎;)あちゃ~ >私も静岡のばーちゃんに長い間会っていません >久しぶりに会いたくなりました きっと大喜びして迎えてくださることでしょう^^ ご回答ありがとうございました。