• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウァームウェアのインストール方法について)

EP-806AWのファームウェアのインストール方法について

black2005の回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

ファームウェアがインストールできないだけ? であれば、取りあえず今回は諦めてプリンタを使用することを優先しましょう。 旧ファームウェアでも正常に動作しない状態なら、メーカーに修理依頼するしかありません。 インストールの失敗で旧ファームウェアが破損した可能性があり、ユーザにはどうすることも出来ません。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーがインストールできない

    【EP-803AW】のプリンタードライバーをWindous8 64bit搭載のノートパソコンにインストールする際、電源を入れUSBを差し【プリンターの接続を確認しました】とメッセージが出て、暫く待っていると【電源が入ってるか、USBケーブルを確認してください】とエラーメッセージが出てインストールを完了できません。 ダウンロードしたもの[Windous8 64bit版プリンタードライバー]のみ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ-複合機とパソコンとの接続方法

    NECパソコン(windows10)とEPSONプリンターEP-882AWの接続ができません。もっとわかりやすく説明をお願いいたします。USBケーブルは必要ですか?必要ならどんな種類のUSBケーブルが必要ですか?素人質問ですみません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのドライバーがインストールできない

    パソコン:SONY VAIO L OS:Windows7(64ビット) プリンター:EPSON EP-805AW(パソコンと無線接続)を使用しています。 本日、年賀状ソフトで印刷しようと思ったら、いつも使っているプリンターが選択肢に出てきませんでした。 そこで、「メニュー」→「デバイスとプリンター」→「プリンターとFAX」のところを見てみると、いつも使っているプリンターが表示されていませんでした。削除した記憶はありません。 1週間ほど前にwindows updateとプリンターの何らかの更新通知が来たのでアップデートしました。そのときは特にエラーはありませんでした。 コントロールパネルからプリンター関連のアンインストールを行いました。ドライバーをクリックしたときは、通常のメッセージではなく、すでに削除された可能性がありますのようなメッセージが出た記憶があります。OK押したら一覧から消えたので削除されたのでしょうか。 次に、エプソンのホームページからプリンタードライバーをダウンロードして、インストールしてみましたが、画像のように「プリンター'EPSON EP-805A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と表示されてドライバーがインストールできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • スキャナーが使えません。

    EPSONのプリンターEP-804AW を使っています。 もともとOSは、Windows8 だったものをWindows8.1にアップしてしまいました。 スキャナーを使用しようとしたら、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください」というエラーメッセージが出て、使えません。ケーブルによる物理的な接続はできています。8.1にしたことで、ドライバー等を更新する必要ができたのでしょうか? アップ直後、一番のプリンターに設定されていなかったり、インクの残量を示さなくなったりしています。 どのような現象なのか、また、解決策を教えてください。

  • プリンターのソフトウェアをインストールできない

    EPSONのプリンターは買ってから7年ほど経ちますが EP-805AWを利用しています。 パソコンを買い替えたので、プリンターのソフトウェアをインストールしたいのですができません。 EPSONのホームページにあるドライバー・ソフトウェアダウンロードからOSのバージョンはwindows10、64bit版を選択し、一括インストールツールをダウンロードしました。 ファイル名[WebInstaller12JA.EXE]をダブルクリックして、プリンタードライバーの[EP-805A Series]を選択し[インストール]をクリックしました。 その後[ダウンロード中です]のメッセージが出るのですが、何十分経っても終わりません。半分くらいまで進むのですが、そこから一向に進行しません。 しばらくすると[WebInstaller(応答なし)]の表示がされてしまいます。 [キャンセル]して閉じると[WebInstallerは応答していません]と出ます。 この後どうしていいかわかりません。 何回かやってみましたが、同じ結果でした。 パソコンはNECのLAVIE Direct NS (PC-GN212NFAF)です。 パソコンとプリンターはUSBケーブルで繋いでいない状態です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インストールができません

    EP-803AWを使用しています。今回Windows8にパソコンを替えたので、再インストールしようとしましたができません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソフトウェアディスクがインストールできない

    プリンターに付属しているソフトウェアディスクをパソコンにインストールできません エラーメッセージが出ます。epsonのホームページからダウンロードしようとしても同じエラーメッセージが出ます。プリンターEP-806AB windows7 64ビットです どうしたらインストールできますか。プリンターだけのスキャンはできます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USB接続のプリンターが未接続になる

    EP-880AWをWindows11にUSB接続しているのですが、 未接続になって印刷できません。 ドライバーを削除し「プリンターとスキャナー」内のEP-880AWを削除して、 手順どおりドライバーを再インストールすると、その直後は印刷できるのですが、 一旦PCとプリンターの電源を切り、 PCを再起動(この時点ではプリンターはオフラインと表示)して、 その後プリンターの電源を入れると未接続となり印刷ができません。 EP-880AWは通常使うプリンターに設定。 Windows11のアップデートは更新済み。 ドライバーとEP-880AWのホームウェアは、 EPSONホームページの最新の物を使いました。 USBケーブルを他の物に変えても同じ症状が出ます。 対応策などありましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインストールができません。

    パソコンはWindows10です。 プリンターは、EP-703Aです。 インストールできないとコメントです。 「プリンターとコンピューターがケーブルで接続されていないかあるいは別のプリンタが接続されて いる可能性があります。」とでます。 スキャンドライバーのインストールはできました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USBでスキャンできず

    EPSON EP-880ABをUSBでWindows 10のパソコンに接続して使っています。印刷は問題なくできますが、スキャンについて「通信エラー・コンピューターとの接続を確認してください」というメッセージが出てきます。印刷はできているので、プリンターとパソコンとの接続には問題はないはずですが、いかがでしょうか。ファームウェア・ドライバーなどは最新版に更新済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。