• ベストアンサー

店員にお礼言う必要無いですよね

okvaioの回答

• okvaio
回答No.7

>店員にお礼言う必要無いですよね はい! 私は、店員の対応の仕方(サービス)が良かったり、食事が美味しかったら、 「ありがとう」、「ごちそうさま」、「また来ます」などと言います。 満足しました、という意思表示です。 その代わりと言ったら語弊があるかもしれませんが、店員の態度が おおへいだったり、美味しくなかったときは、それなりのことは する場合があります。そうしないと、店は良くなりません。 まあ、チョットした一言だけですけど・・・