• ベストアンサー

自動販売機のグレーチング

自動販売機の下を見ると、高い確率で鉄格子のグレーチングが溝にかけてありますが、釣り銭などを落とした際に拾いにくいですね。あれは何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

デッドスペースの活用という側面もあるので、たまたまそうなっている場所が選択されているということでしょう。 自販機の設置については、耐震性を考慮した接地面の強度などの厳格な施工基準が設けられています。

tahhzan
質問者

お礼

たまたまでしたか。なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

自販機の置き場がその位置しかつけられないか、場所が一番良いからでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。まさか、落としたお金を拾えないようにしたなんてことも考えましたが……ありがとうございました。