解決済み

自動販売機のグレーチング

  • 困ってます
  • 質問No.9570565
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3314/3424)

自動販売機の下を見ると、高い確率で鉄格子のグレーチングが溝にかけてありますが、釣り銭などを落とした際に拾いにくいですね。あれは何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1136/5141)

デッドスペースの活用という側面もあるので、たまたまそうなっている場所が選択されているということでしょう。
自販機の設置については、耐震性を考慮した接地面の強度などの厳格な施工基準が設けられています。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3314/3424)

たまたまでしたか。なるほど。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-23 16:46:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (592/2207)

自販機の置き場がその位置しかつけられないか、場所が一番良いからでしょう。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3314/3424)

やはり、そうでしたか。まさか、落としたお金を拾えないようにしたなんてことも考えましたが……ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-23 16:48:02