• ベストアンサー

周波数について

(1)低周波、高周波を利用した治療器で、それぞれの周波数はいくらぐらいなのですが。 (2)工業製品で極めて低い周波数、たとえば交流の50~60Hz以下の周波数を利用している機器があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電気メスは300kHz~5MHzが使われてるそうです。 低周波治療器は1~150Hzだそうです 20~20kHzは可聴域ですから、音響製品はこの周波数帯を利用してます。 低周波振動切削と言う技術もあり刃物を振動させて切りくずを微細化させます、この振動は20~30Hz程度です  

musume12
質問者

お礼

すばやい回答まことにありがとうございました。