• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋から近場の温泉

  • 質問No.9570543
  • 閲覧数181
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (26/66)

来週の木曜日に8歳の息子と名古屋から電車で温泉に行きたいと思っています。
日帰りなのでなるべく近場で電車代もほどほどの料金で行きたいです。
旅館で温泉に入ってランチをしたいのですが懐石とかではなくお手軽(2000円台)に食べたいなと思います。
ご存じの方、名古屋から近場で行ける温泉を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7872/20995)

旅行・レジャー カテゴリマスター
どぞ。
http://www.hanashiro.net/

更にどぞ。
https://www.aketetsu.co.jp/train/dining_car
(まあ、来週の木曜じゃあ無理でしょうが、明智鉄道は
とてもいい所を走ってます)
お礼コメント
parisiens

お礼率 39% (26/66)

ありがとうございます~!実は温泉よりも電車の旅をしたいと子供が言っています(^^)明智鉄道は小さい頃に家族で行った思い出の場所です!
投稿日時:2018/12/23 21:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (222/581)

他カテゴリのカテゴリマスター
伊良湖ビューホテルなんかは如何でしょう?
https://www.viewhotels.co.jp/irako/
お風呂からは、太平洋(遠州灘)や恋路が浜(ドラゴンズが練習に訪れたりするところ)など絶景です。
ホテル内のレストランでランチ(少し高いですが2,500円/1,500円のブッフェ)もありますし、温泉とランチをセットにした料金コースも用意されています。

名古屋からは、JR若しくは名鉄で豊橋まで
※名鉄は「なごや往復きっぷ 」で1,740円/こども設定なし、JRは「豊橋往復きっぷ」で1,860円/920円
豊橋からは渥美線で三河田原→田原駅前から伊良湖岬までバス もしくは 豊橋から伊良湖岬までバス
※豊橋から伊良湖岬は1DAYフリーきっぷ(通年発売)を利用すると、1,100円/550円(通常料金の1/3)で往復できます。
伊良湖岬から伊良湖ビューホテルまでは送迎です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1811/6760)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本まん真ん中温泉 子宝の湯 ってのも有ります。
http://www.kodakaranoyu.jp/
名古屋からだと美濃太田で長良川鉄道に乗り換えですね。
駅が温泉ですので、歩き回る必要が有りません。
食事がチョットしょぼいかも・・・?
お礼コメント
parisiens

お礼率 39% (26/66)

こんなとこもあるんですね!長良川鉄道も乗ってみたいと思ってました(^^)ありがとうございます!
投稿日時:2018/12/23 15:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3/12)

ベタですが下呂温泉がいいと思います。JR高山本線が通っていますのでアクセスはいいです。旅館、ホテルも多く、温泉入ってランチ のプランがある宿も結構あります。ちなみに小生はアルメリアというホテルの飛騨牛カレーランチが大変よかったです。もちろん温泉も入れます!
お礼コメント
parisiens

お礼率 39% (26/66)

私も下呂温泉がいいかなと思ってました!カレーも喜びますよね。ありがとうございます~
投稿日時:2018/12/23 12:36