• ベストアンサー

スキャンディスク中のエラー

tamtakaの回答

• tamtaka
回答No.2

重要なデータファイルであることが確認できる場合以外は ・影響のあるすべてのファイルを削除する。 の選択が良いと思います。 私はすべて削除しています。 下手に修復してしまうと原因不明の不具合の元になりかねないと思います。

m_kannon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスのとおり、Cドライブの「・影響のあるすべてのファイルを削除する。」を選択し、再度デフラグを実行したところ、無事デフラグが完了しました。 ありがとうございました。 しかし、同様に、Dドライブのスキャンディスク(完全)を実行し(結果問題なし)、同ドライブのデフラグを実行したところ、なぜかエラー(「ID番号:DEFRAG00205」)が表示されました。 もう一度、Dドライブにスキャンディスクをかけ、再度デフラグをしても同様のエラーが出ます。 なかなか一筋縄ではいきませんね。