• ベストアンサー

移動出来る作業スペース

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17595/29385)
回答No.3
col12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き出しなどのように一か所にまとめてしまうのも良さそうですね! オシャレなものを提案していただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2mm近くのプラスチックを綺麗に切るには

    約2mmもある箱型(弁当箱の蓋を取った状態と同じ)のプラスチックの一辺(底辺以外)を縦3cm横10cmに渡って切断していのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 見える部分なので、できれば糸鋸のようにギザギザした切断面にしたくありません。 厚さがないプラスチックなら、一番でかい0.7mmのカッターナイフで切れると思うのですが、2mmもあるとダメのような気がします。(途中でパキッとプラスチックが折れそう) 電気がない場所での作業ですので電動工具も使えません。 何かよいアイデアはないでしょうか?

  • 折りたたみ自転車にスタンド+キャリアをつけたい

    Qそもそも可能なのかどうか?と、 Qおすすめの自転車があれば、教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いします。 折りたたみ自転車に「後部キャリア」と、「両立スタンド」または「立てる道具(スタンドなど)」を使い、 箱を載せたいのです。そもそも折りたたみ自転車にこのようなオプション追加は可能ですか? 目的は、街頭紙芝居です。箱を設置し、さらにその上に紙芝居の枠を載せて使います。 必要なのは、A:わりと水平である(旧式理自転車並みである)ことと、 B:下記のようなサイズの箱が載せられることです。 後部キャリアは:横35cm x 縦32cm程度の面積の箱を(横35cmが背中に、縦32cmが側面になるように)設置できる必要があります。で、総重量3.5~4.0kgとなります。 (1)後部キャリアだけで載せられるのが理想(ベスト)です。 (2)コンテナボックスを(蓋なしで逆さにして)、サドルを跨らせ、 (1)後部キャリアと(2)上管(トップチューブ)の2点で支える という方法をよく実践しているのですが、これもアリです。 これを「折畳み式自転車で」出来れば、非常に判りやすくてありがたいです。 お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • この大きさの、目的に合う箱は何かないか

    金属製か樹脂・プラスチック製の箱を探しています。 大きさは大体… 縦横20cm程度、高さ5~10cm程度。 開け閉めする蓋は狭い部分、つまり横20×高さ5~10cmの部分。 もし開け閉めできる蓋のついた箱が無ければ、その蓋の部分が開きっぱなしの箱を加工して自分で蓋か蓋の代わりになるものをつける予定です。 蓋自体はできれば簡易的な作りでなく、ちょっとした振動程度では開かないガッチリとしたものが望ましいです。 流用できるような思い当たるものは、なにかないでしょうか? 板金屋?にお願いすれば作っていただけそうですが、経験がないので敷居が高そうなのと、設計図も書けそうにない(寸法と絵だけなら流石に描ける)ので視野に入れてはいません。

  • 計算方法

    ある一定の箱に物を入れようとしています。 そこで、その箱に物がいくつ入るか計算する方法を教えて下さい。 計算方法と下の(1)・(2)にお答え頂けたらと思います。 (1)…縦50・横40・高さ30cmのダンボール箱に縦21.5・横6.5・高さ3.9cmの物がいくつ入るか? (2)…縦50・横40・高さ30cmのダンボール箱に縦5.8・横5.8・高さ9cmの物がいくつ入るか? 宜しくお願いします。

  • コタツ用の掛け・敷き布団、それぞれの一般的なサイズ

    コタツを購入しようと思い、先日ホームセンターへ行きました。 品物も決めたのですが、同じコタツで正方形と長方形があり、どちらにするか迷っております。 ちなみに正方形は75×75cm、長方形は105×75cmですので、縦の長さは同じで長方形の方が横だけ30cm長くなります。 夫婦2人で使用しますが、向かい合わせに座って食事などをする時に足が当たるかと思い、長方形がいいなと思ったのですが、よくよく考えると長方形の場合、コタツ敷きの横のサイズが大きすぎて家具とかぶってしまう事に気付きました。(家具というか犬のゲージでして、犬のゲージ内にまで侵入させなければならず、うちの犬はかじるのが大好きなのでボロボロにされてしまいます…) コタツ敷きの横のサイズが210cmまでならギリギリ置けるのですが、ネットなどでコタツ敷きの長方形タイプを検索していると、縦は180cm前後で、横が235cmや240cmぐらいのものしか出てきません。 そこでお尋ねしたいのですが (1)正方形・長方形のコタツ用の掛け布団、敷布団それぞれで、一般的に多く売られているサイズは何cm×何mなのでしょうか? (2)横が210cmで縦が180cm~185cmぐらいのコタツ敷きというのは売られていますか? 横が210cmのコタツ敷きというのが全くない、あるいはほぼないのであれば、コタツ敷きを買い換える時も探すのに苦労しそうですので、正方形にしようかなぁとも思います。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 二次方程式の利用 面積

    二次方程式の利用が全然わかりません(-_-;) この問題を詳しく説明してください! Q.縦よりも横の方が5cm長い長方形の紙がある。   図のように、四隅から1辺が4cmの正方形を切りとり、   破線で折り曲げてふたのない直方体の箱を作ったら、   容積が416立方センチメートルになった。   横と縦の長さを求めよ。 これの答えは、縦16cm、横21cmになるそうです。 式をつくるのにX-3がでてくるんですがそれはなんでなんでしょうか! この問題のやり方をわかりやすく説明してください! お願いします(^O^)

  • 容積を教えてください。

    縦、横、高さが10cm×8cm×6cmの箱があります。 その箱の中に縦、横、高さが5cm×4cm×8cmの箱を置きました。 大きな箱の中に水を入れた際、容積はいくらになりますか?

  • 手術後の農作業を始める時期は

    60過ぎになって初めて手術しました。 へその下を縦に10cm程縦に切り、経過も順調です。 今は不安なので炬燵でテレビの番をしたり 軽い手作業の仕事をしたりしています。 農家なので何時までもこんな事している訳にまいりませんが 何時ころになれば農作業が出来るでしょうか。 次の診察が3月下旬ですので、それまでに少しは動いて見たいと 思っていますが、どうでしょうか。 農作業の種類 (1)肥料を手で捲く (2)トンガ・鍬を使う (3)トラクターに乗る (4)米袋を持つ

  • このくらいの大きさの整理BOXありませんか?。

     縦30cm×横30cm×高さ30cm  くらいの大きさで、出来れば  (1)、非透明で中の物が見えない  (2)、取ってが付いていて持ち運びができる  (3)、重い物を入れても持ち運べるようながっちりとした作りで、中が飛び出さないようにしっかりロックができる  という条件が理想です。  大きさと絶対条件で、(1)もなるべくだったら、満たしたい条件です。  (2)・(3)はあわよくばという条件なんですが、この条件に合った商品があれば教えてください。

  • 作業台を作ってみたいのですが…

    今、スノーボードなどで使う(体重をかけることも)作業台を作ろうと思ってます。 大きさは、縦40cm・横1m・高さ80cmくらいで、引き出しなどを付けたいと思ってます。 木材は、なるべく安いもので、2×4(?)でやってみようと思います。 天板は、何か平らなものを考えてますが。 ですが、電動ドライバーを持っていませんし、それほど技術もありません。 この際、電動ドライバーを買ったほうがいいのでしょうか。 できたら、充電式じゃないものが欲しいと思っています。 ここで、誰か売ってくださいと言っていいのか分かりませんが、できたら、とにかく安くて作業台が作れる程度のものが欲しいのです。 釘で充分であるのなら、電動ドライバーを我慢したいと思っていますが… あと、作るときに、絶対必要!!というものも教えてください。 いまいち分かりません。 時間がある人でいいのですが、こんな作業台は使いやすそうとか、こんなものをつけたらどうですか?と言うものがあったら教えてください。 長くてすいません。