• 締切済み

競馬についてコツを教えてください。

競馬について詳しい方、ご教示ください。 実は今、実家に住んでいることもあり、今年に引っ越しを検討しているのですが貯蓄もまだまだできていないような体たらくでして、手っ取り早く数十万の資金を手に入れる必要が出てきました。 実家暮らしをしている手前、なかなか親にも相談するには憚られるのですが、 現状10万円までは投資できる手持ちがあるので、これを軍資金に資産運用したいと考えています。 有馬は所要で間に合わないので、来週のホープフルステークスで一山当てたいと思うのですが、どの馬を買えばいいか、コツをご教授いただけませんでしょうか。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (504/998)
回答No.5

要は「引っ越しを検討している=決定ではない」→「数十万円手に入ったら実行する」という事ですよね。それで、手持ちの10万円で資産運用をしたい、と。 親御さんは何て言ってるのでしょうか。「家を出ろ」と言ってるのでしょうか。それとも、何も言わないのでしょうか。後者なら、家を出る必要はないでしょう。『体たらく』と仰っていますが、見方を変えれば『親孝行』とも言えますよ。 競馬には詳しいですよ。週刊ギャロップと一馬を毎週買ってました。でも、鉄板好きの性格(強い馬が勝つのが好き・気持ちいい)なので、収支は酷いマイナス。3年で辞めた。競馬が上手い友人は、「パドック買い」をしてました。友人いわく「人でも、その日で調子が変わる」とか。 結論で言えば、「一攫千金狙いは辞めておけ」です。競馬(ひいては、ギャンブル全般)は、儲けた人が、儲けたときにだけ言いふらすモノ。「どの馬を買えばいいか」は、競馬場に行って、予想氏に聞いてみましょう。3人いれば3人とも、違う予想を言いますよ。たとえハズれても、なんの責任も負いません。だって、それが「ギャンブル」だから。 貴方にとって一番良い馬は、『ペアレンツスター』かな。つまりは、ご両親。安心安全即融資で、これ以上の低利息な所は無いです。手持ちの10万を投資して、小旅行や食事にでも連れて行ってあげましょう。それが貴方の『ホープフル(希望的な)ステークス』だと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.4

どうしても必要な資金を 博打で調達しようとして成功した人の話は 聞いたことがない。 古物商の許可を取って 市に出かけて掘り出し物を見つけてネットオークションに出す。 というほうが可能性は高いと思うのですが。 「市で掘り出し物を』 というところは 少しでも得意な分野があればそれに絞って さらに勉強しておけば おかしなものを掴む危険は減る。それ以外は手を出さないということに決めておく。

回答No.3

もし本当に儲けたいなら、中山競馬場の芝でもダートでも良いので 1200メートル戦の内枠で逃げや先行できる馬を狙い撃ちです。 中山競馬場の1200メートル線は特殊なので割と内枠の先行馬が優位と 言われています。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

馬券買うなら”3点か”単勝買いに絞れば良いし早く専門家に成れば良いだろう。

noname#234542
noname#234542
回答No.1

そんなコツなんてあるなら、誰だって賭けている

関連するQ&A

  • 百万の貯金、更に増やすには?

    28才、未婚女性です。 昨年ようやく正社員になり、少ない給料(笑)の中から 頑張って毎月貯金をしてようやく100万貯めました。(実家暮らしです) 将来の結婚資金等の為に、貯金を続けたいのですが (今貯めてるのは、三井住友の貯蓄預金)このままにしてても あんまり利子とか付かないので、この100万をどうしようか 考えてるところです。 手堅いところでは定期預金でしょうか? 投資とかにも興味はあるのですが、いろいろありすぎて正直 よく分からないので困っています。 ちなみに母は、退職金を外貨投資にしたようです。 (私のとは額が違いますが…) 何か、いい増やし方がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ギャンブルと投資の違い

    こんにちは。 ギャンブルの事について質問です。 結婚して最初の8年ぐらい黒字だったのですが、だんだんと減ってきました。 不景気のせいもあるのですが、主人が別口座に振り込ませてギャンブルに使ってた事が発覚。 最近ではお酒とたばこと競馬に何万円も使っている事が多く、子供の教育費も出してくれません。 仕方なく、私の独身時代からの貯金や実家の母に頼んで捻出していますが、そろそろ限界です。 主人にお酒やたばこを辞めて欲しいと言うと怒るのですが、年間で200万近く使っています。 私はお酒もたばこもギャンブルも嫌いなので(宝くじは時々買いますが)正直このまま続くのであれば 離婚したいです。 私がもっと稼げばよいと主人は思っているようですが、家事もこどもの事もまだまだ手がかかるし、出来れば私の稼ぎは貯蓄に回したいのですが、主人はギャンブルに使いたい様子です。 (と言うか競馬は投資だと思い込んでいる?) 競馬って投資ですか?あとお酒やタバコって絶対に必要だと思いますか? 何か穏便に辞めて貰える良い方法があればお願い致します。

  • 現在貯蓄が350万円あるのですが、短期間で一気に増やしたい

    あまりにもあほらしいと思う質問かもしれませんが…。 現在、私は、貯蓄が350万円ほどあります。 これを何かに投資して、短期間で、効率的に、一気に増やしたいです。欲を言えば、3年ほどで一億円くらいにまで増やしたいです。 株、という選択肢がはじめに浮かびましたが、 長期的投資では短期間の大きな利益は望めないようですし、 いわゆるデイトレードはパソコンに一日中張り付いていないといけないようなので、パスします。 ホームページを作る…、これはキャッシュフローがまったく見えてきません。 いま流行のアフィリエイトも、努力に反比例して、「儲けはすずめの涙程度」だそうです。 「間違いなく増える」という確証があるなら、 350万円全部を一気に投資する覚悟があります。 いろいろと本を買い、読み漁ったのですが、どれもいまいちです。 最後に、私の現在の状況を記載しておきます。 貯蓄350万 実家暮らし 借金なし 無職(自由な時間がいくらでもとれる)

  • 資産運用についての質問

    私は現在、今後の日本の年金制度等で不安があるので貯金から資産運用にシフトしています。 今は(1)ウェルスナビのロボットで月3万円(2)楽天証券の積み立てNISAの投資信託5つの商品に合計3万円(3)ワンタップバイで米国株30社に1000円積み立ての合計3万円(4)会社の財形に5万円 とかなり積み立ててます。 後はある会社の株に50万円を購入しています(今は貿易戦争の影響で中々の損失ですが・・・。) 今は32歳の独身で彼女もいない大手の会社で、おまけに実家暮らしなので無茶な積み立てが可能なのかなと考えています。 私は浪費癖や投資サイトなどに騙された経緯があり、今は心を鬼にして給料の6割を貯蓄&資産運用に回してます。 将来、婚約者が見つかり結婚したら、流石に今みたいな積み立ては出来ないので改めます(笑) 一つ気になるのが確定拠出年金(iDeCo)です。節税対策になるみたいなので。 今後のお金に関しての資産運用全般で何かアドバイスありますか?

  • 20代後半で貯金500万以上は多いほうですか?

    20代後半の男です。 いきなりですが、私は貯金が500万以上あります。 大卒で独身実家暮らしの彼女なしで、家には月に6~7万入れています。 年収は300万台前半です。 自分で言うのもなんですが、浪費家ではありませんし、パチンコや競馬と言ったギャンブルもしません。 そんな中周りの友人達で実家暮らししている子がけっこういるんですが 全員ではないですが、貯金良くて200万あればいいような感じみたいです。(具体的な金額は聞いてませんが、話の中のニュアンスでそんな感じがしたので) 100万ない子もいます。 これが1人暮らしなら仕方がないかもしれませんが・・・ 確か総務省だったか何かの調査では30歳未満の平均貯蓄額が150万くらいと言う記事を見たことがあるんですが、本当にそんなに少ないのか?と思ったことがあります。 まあ、業界や職種や実家暮らしか一人暮らしかによって違うとは思いますが・・・ 実際私のように20代後半で貯金500万以上はそんなに多いほうなんですか? ちょっと周りとの差が大きくてある意味びっくりしたので質問してみました。

  • 預金について

    42歳 男 独身サラリーマン 実家暮らしです。 現在預金が2200万円ありますが、実家の商売に500万出資していていつ返ってくるか未定です。 残りの1600万は某大手メガ銀行のすすめで運用(外国社債購入・定期外貨・投資信託・年金型外貨預金etc)に回して今すぐ手元には入りません。今すぐ使える可処分所得はたった100万円弱ですが、銀行がさらなる運用を進めてくる始末です。一応生命保険等にはいくつか入っておりますが、万一自分に何かあった場合の蓄えがないので不安でなりません。私は預金の活用として危険な使い方をしているのでしょうか?

  • 1,000万円の資産運用方法

    仮に下記の条件の場合、皆様なら、どのくらいの金額をどのように運用しますか? ●元本保証で少しでも増やしたい場合 ●20代/独身/実家 ●普通預金1,000万円 (別途 投資信託を200万で購入済) 私がこの条件で思いつくのは、このくらいです。 ★ キャンペーン金利の銀行に、定期(1~2年満期)で100万単位で預ける。 ★ 自動積立定期預金 ★ 財形貯蓄(一般財形)

  • 競馬って勝つコツってあるんですかね?

    競馬って勝つコツってあるんですかね? 最近やっと多忙な日々から抜け出せたので、始めてみたのですが、なかなか当たらなくて(^^:;) でも走ってる馬はカッコイイですね♪

  • 投資信託など資産運用(家系診断)の相談

    私は現在、資産運用として今年からNISA口座で「ひふみプラス」と、昨年から投資信託で「楽天全世界株式インデックスファンド」を積み立てています。 ひふみプラスが約20万弱で、楽天全世界株式インデックスファンドが約175万円の合計195万円を運用しています。 毎月の給料は手取りが19万~22万円位の3交代勤務をしています。 今は独身の30代前半で実家に暮らしているので、資金的には余裕がある方なので今後も継続して運用する予定です。 私の生活についてですが毎月の固定費の支払いは車のローン月3万(残り3年)と、実家に入れるお金2万と、生命保険が月1万6千、携帯代が6500~8500円です。 ちなみに私は一時期ギャンブル(競艇や競馬やパチンコ)にハマっていて約260万円を失ってしまった馬鹿な過去があります。 今はギャンブルからは完全に足を洗い真面目な生活をしています。 貯蓄額は財形に20万弱に現金50万位を持ってます。 話が逸れましたが、ひふみプラスは定額で毎月2万を積み立てて、楽天は資金に余裕が出た時に不定期で購入しています。 質問ですが私の今の資産運用についてどう思われますか? そして他に何かオススメの資産運用はありますか? 後はお金が貯まってきたら昔みたいに欲でまたギャンブル等の甘い汁に騙されそうになるので抑制する方法はありますか? 今は携帯をY!mobileなど格安SIMにしたり、生命保険も病気で1万出るのを5000円にランクを落として削る事も考えてます。