-PR-
締切済み

新宿が登場する曲って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95703
  • 閲覧数2316
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 34% (15/44)

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」のように、
タイトルや歌詞の内容に新宿の街が出てくる
曲を探しています(演歌でもOK)。

また、そういったCDやアナログ盤を扱っている
お店をご存じでしたら教えてください。
(これもできれば、新宿界隈で)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

歌ネットで調べてみました。 歌い出しにあるもの 新宿・みなと町 森進一 なみだ恋 八代亜紀 浴室 椎名林檎 曲名に含まれているもの 新宿純愛物語 仲村トオル・一条寺美奈 新宿旅鴉 尾形大作 新宿の女 藤圭子 新宿慕情 増位山太志郎 西新宿の親父の唄 長渕剛 タワレコに行けばあるんじゃ? ...続きを読む
歌ネットで調べてみました。

歌い出しにあるもの

新宿・みなと町 森進一
なみだ恋 八代亜紀
浴室 椎名林檎

曲名に含まれているもの

新宿純愛物語 仲村トオル・一条寺美奈
新宿旅鴉 尾形大作
新宿の女 藤圭子
新宿慕情 増位山太志郎
西新宿の親父の唄 長渕剛

タワレコに行けばあるんじゃ?
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ヨドバシカメラのCMソング 新宿海峡/北原ミレイ
ヨドバシカメラのCMソング
新宿海峡/北原ミレイ
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

私の知っている範囲では・・・ 新宿の女(藤圭子) 西新宿の親父の唄(長渕剛) 浴室(椎名林檎) CDショップは下記の通りです。 アナログ盤を扱っているかどうかは問い合わせてみてください。 新宿TUTAYA http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2011 ヴァージンメガストア新宿店 http://www.virginmeg ...続きを読む
私の知っている範囲では・・・

新宿の女(藤圭子)
西新宿の親父の唄(長渕剛)
浴室(椎名林檎)

CDショップは下記の通りです。
アナログ盤を扱っているかどうかは問い合わせてみてください。

新宿TUTAYA
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2011
ヴァージンメガストア新宿店
http://www.virginmegastore.co.jp/network/shinjuku.html

参考になりましたでしょうか?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 59% (16/27)

 演歌ばかりですが・・・(順不同)   新宿情話(細川たかし)   新宿仁義(灘康次とモダンカンカン)   新宿ブルース(扇ひろ子)   新宿駅から(松山まさる)   新宿愛歌(高木三稀)   新宿そだち(大木英夫・二宮善子)   新宿エレジー(森本和子)   新宿物語(松本七美)   新宿宵待草(山口志麻)   夜の新宿しのび逢い(西川峰子)  タイトルの途中に新宿と入るのはなかな ...続きを読む
 演歌ばかりですが・・・(順不同)
  新宿情話(細川たかし)
  新宿仁義(灘康次とモダンカンカン)
  新宿ブルース(扇ひろ子)
  新宿駅から(松山まさる)
  新宿愛歌(高木三稀)
  新宿そだち(大木英夫・二宮善子)
  新宿エレジー(森本和子)
  新宿物語(松本七美)
  新宿宵待草(山口志麻)
  夜の新宿しのび逢い(西川峰子)
 タイトルの途中に新宿と入るのはなかなか見つけにくいものです。
 歌詩に新宿が出てくるのは数多くあると思いますが、その中でおそらく一番古いのは東京行進曲(小田急も出てきます)でしょうか。あと有名なところでは、新宿駅から松本行きの特急に乗ります・・・というのもありましたね。
 でも、東京で一番賑やかな街の割には新宿を歌ったものは少ないように思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

記憶があやふやですが、今まで出てきたのが演歌ばかりなのでポップスを一つご紹介します。 おそらく、「新宿トランスファー」という題名だったと思います。 「歌え!」と言われれば歌えるのですが(笑)。 『ここは新宿~、時のターミナ~ル、いつも今だけが~、ある街~』という歌です。 おもしろいのは、歌詞とコーラスで新宿を通る鉄道路線名を列挙しているのです。 山手線、京王線、小田急線、西武線等々。メロディーに ...続きを読む
記憶があやふやですが、今まで出てきたのが演歌ばかりなのでポップスを一つご紹介します。
おそらく、「新宿トランスファー」という題名だったと思います。
「歌え!」と言われれば歌えるのですが(笑)。
『ここは新宿~、時のターミナ~ル、いつも今だけが~、ある街~』という歌です。
おもしろいのは、歌詞とコーラスで新宿を通る鉄道路線名を列挙しているのです。
山手線、京王線、小田急線、西武線等々。メロディーに乗せるため、英語になってますが(たとえば「せ~いぶLINE!」とか)。
グループ名は覚えていません。女性ボーカルですが、4人ぐらいで、男の人もいて、ABBAっぽい感じのグループでした。
80年代の前半かもしれないので、CDにはなってないかもしれません。一応、ご紹介まで。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして、こんばんは。 山崎まさよしさんの曲で「ツバメ」というものがあります。 その歌詞の第1行目で『霞の向こうに 新宿が見える』と歌っています。これは杉並区の高井戸辺り?で歌ったのかな~と勝手な憶測をしておりますが、、、。 ちなみにアルバム名「ステレオ」の2曲目に入っています。 とっても静かな歌ですが、私は大のお気に入りです。 新宿の風景が遠くに見える時なんかに口ずさんでみたくなり ...続きを読む
はじめまして、こんばんは。

山崎まさよしさんの曲で「ツバメ」というものがあります。
その歌詞の第1行目で『霞の向こうに 新宿が見える』と歌っています。これは杉並区の高井戸辺り?で歌ったのかな~と勝手な憶測をしておりますが、、、。

ちなみにアルバム名「ステレオ」の2曲目に入っています。
とっても静かな歌ですが、私は大のお気に入りです。
新宿の風景が遠くに見える時なんかに口ずさんでみたくなりますよ~~。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 えーと、マイナーというか、オタク女丸出しの回答で恐縮ですが(笑)  声優の佐々木望さんの歌われている曲に「新宿サンセット」と「新宿レインダンス」という曲があります。前者はアニメ「鎧伝サムライトルーパー」のイメージアルバム「君を眠らせない」の他、複数の関連アルバムに収録、後者は佐々木望氏のシングル「BE MY TABU」と、アルバム「Colors of smile」に収録されてます。アニメ関係の品物 ...続きを読む
 えーと、マイナーというか、オタク女丸出しの回答で恐縮ですが(笑)

 声優の佐々木望さんの歌われている曲に「新宿サンセット」と「新宿レインダンス」という曲があります。前者はアニメ「鎧伝サムライトルーパー」のイメージアルバム「君を眠らせない」の他、複数の関連アルバムに収録、後者は佐々木望氏のシングル「BE MY TABU」と、アルバム「Colors of smile」に収録されてます。アニメ関係の品物を扱っている古本屋などにはまだ置いてあるかと思います。

 あと、単純にタイトルに「新宿」が含まれている楽曲を探すのであれば下記サイトが便利かもしれません。

 ↓ 音楽の森 Music Forest
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ごめんなさい、先程の山崎まさよしさんの歌についての回答ですが、 アルバム名「ステレオ」の1曲目の歌が「ツバメ」でした。。 2曲目は皆さんご存知の?「セロリ」でした。 訂正させて頂きます。
ごめんなさい、先程の山崎まさよしさんの歌についての回答ですが、
アルバム名「ステレオ」の1曲目の歌が「ツバメ」でした。。

2曲目は皆さんご存知の?「セロリ」でした。
訂正させて頂きます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ