• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有馬記念の予想をお願いします。)

有馬記念の予想と結果のまとめ

31192525の回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週のFS。マーズはパドックで一番よく見えましたね。でも買ってませんでした(汗) ファンタは豊大明神が押しても動かぬモンタナぶりで上がり2番時計も虚し、でした。ディセンバーは枠連ゾロ目的中でした。    今日のアップは空馬でゴール。コケても勝負根性衰えず、無事で何よりでしたけど、今日は踏み切り位置が手前すぎで飛越がキツそうでした。調教ミスかも。中山大障害は馬連的中、阪神カップは・・・阪神じゃダイアナ買いましょうね馬連的中でした。終わり良ければ総て良し、って言うかぁ、今年は史上2番目の良績でした! ■有馬記念 ◎  レイデオロ     JC回避正解を示したい ○  ブラストワンピース その気にさせれば凄く出来るはず ▲1 キセキ       わが国を代表する健闘馬 ▲2 パフォーマプロミス ものすごく強くなってる △  モズカッチャン   牡馬と走ると上がり最速 △  サトノダイヤモンド ラストランの一発有る? 注  クリンチャー    この馬人気薄の時が買いかもよ  前走JC勢は激走の疲れが懸念され稍下げまたは下げました。上位は実質レコードの走りでしたからね。代わりに上げたのが○。長い末脚が使え可能性を感じます。◎はまあ私の場合当然(笑) 注は凱旋門負け→落ちぶれコースにはならないでしょう。ここでは連下は有りかなっと。このレース6歳以上はほぼほぼないので切っちゃいました。ミッキー2頭には後ろ髪を引っぱり回されていますが・・・ま、いっか。パフォーマは辻ちゃんが◎付けてました。  え、オジュウ? 障害では末脚は鍛えられません! ここで通用したら日本の競馬のレヴェルが問われかねない。いいとこ準OP級くらいでは? 一顧だにしていません。論外。  今年も高みの見物とシャレます。競馬は正月休みですが、ホープフルは参加させてください。こちらはクラシックにつながるので予想はマジです(笑) 年末年始は仕事で、31日~3日まで出づっぱりです。ヒト入れろよ、バカやろ~~~~~

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇◎決着の時に限って「見」をするお城さん。素晴らしすぎて泣けます。 ホープフルS渾身の予想で、楽しい正月()を迎えるしかないですね。 まあ、最悪でも東京大賞典もありますし、何とかなりますよ(笑 ナイスな予想、ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

押して動かぬモンタナぶりって…クランさんだったんですね(笑。 阪神カップ、馬連万券じゃないですか! 今年2番目の良績ともどもおめでとうございます。 やっぱり土曜の阪神、めちゃくちゃだわ(ワロエナイ。 アップさんの最終障害、確かに踏み切りの位置が(泣。高さも全然なかったですね。 ミヤジに煽られて、2頭とも共倒れでしな。 まともに考えたら、オジュウは2つも3つも格下の1000万勝ち。来るはずがないです。 ただ、障害重賞9連勝のチートぶりが「万が一」と迷わせるんですよね。 パフォーマは辻三蔵氏の◎でしたか。久しぶりに聞いた名前。 クリンチャーも怖いですが、この馬も馬場次第ですね。良なら消し。 かくいう私も正月返上でお仕事でーす(号泣

関連するQ&A

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は所用につき、早めのスレ立てとなりました。ええ、お仕事ですが何か(メリークリスマス)。 阪神カップは帰宅してからのお楽しみ。ミッキーアイル1頭軸の3連複と、ミッキー-エイシン、エイシン-シルクの2頭軸流しで買ってますよ。 明日は有馬記念、そして別スレでホープフルSです(こちらは夜に)。 ダブル的中でいい年の瀬を迎えましょう。なーに、外れても東京大賞典があるし(白目。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。皆様のご意見を参考に馬券を組み立てたいと思います。 前売り段階でのオッズは4強というより実質一騎打ち。 ◎キタサンブラック…4戦4勝の1枠1番。無理のないローテと恵まれる展開で ○シュヴァルグラン…ついに本格化。勝ち負けよりも3着以内への期待度で ▲サトノダイヤモンド…呪いが解けて馬主運↑。ハイレベル3歳馬の真価が問われる ☆サウンズオブアース…連下の筆頭。「史上最強の2勝馬」候補 △ゴールドアクター…気性難がネックになるとは。落ち着き次第 昨年4着のマリアライト、今秋のレースぶりとお疲れ様の引退レースということで現状軽視です。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山大障害はケンフォを持っていながらタテ目、ホープフルSは押さえの3連複的中。 阪神カップはこの2頭来なければOKのマルター&ダノンで3・4・5着(4枠2頭なぜ飛ぶ怒)。さらに中山阪神の最終Rで超人気薄にやられて…撃沈。 うん、いつも通りでしたね(白目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後の大地番、有馬記念。 万が一外れたとしても、ハッピーエンドカップとファイナルステークス、東京大賞典に何なら東京2歳優駿牝馬があるからへーきへーき。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 馬番だけとか、タダで教えるやつがどーとか的な回答は、申し訳ありませんがご自身の中だけで完結させていただけますと助かります。 マイ予想的には”3強”。3連馬券ゆえ、割って入る穴馬を何とか拾いたいところです。 ◎フィエールマン…秋天の高速決着は不安視する理由にならず。古馬牡馬最強のステイヤーです。 ○クロノジェネシス…パワーのいる馬場だった宝塚記念圧勝。今日の中山なら能力全開。 ▲カレンブーケドール…オールカマーとジャパンカップを見れば、実力を疑う余地なし。 星ラッキーライラック…4番手にしたのは距離。年齢重ねて融通はできたとはいえ、2200mまでではないかと。 △ワールドプレミア…昨年3着。11か月ぶりのJCは見どころたっぷり。 △ラブズオンリーユー…クイーンズリングの姿が重なる。 △ペルシアンナイト…ローテも距離も全く合わないのに、札幌記念のせいで妙に気になって。 △オーソリティ…ゴールドアクターの再現なるかのアル共勝ち経由。 星以下は3連馬券のヒモ要員。ペルシなんて買ってる場合じゃない気もしますが、これで来たら有馬の度に後悔しそうなので。 どうせならサラキアまで入れとこうかな。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯、ブラストワンピースは強かったですね。 ラチと他馬に挟まれそうになった時はヒヤッとしましたが。ダービー直行のようですが、これは期待していいかも。3連複的中も140円のガミでした(汗 日経賞はガンコもチェスナットも買ってたのに、馬連を買っておらずハズレ。キセキの謎スパート、ダービーのレイデオロ再現を狙ったのかルメールよ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京で高松宮記念、中山でマーチSです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念。 明日も好天予想、馬場は今日よりもさらに乾きそうですね。 印は後回しにして、買い目候補を。 ・セイウンコウセイ…速くならない中京で。2連覇はある ・ブリザード…馬体重が減っているようなら消し ・レッドファルクス…確実に追い込む。ここでも当然好勝負 ・レッツゴードンキ…ローテはデータで否定。それでも買いたい ファインニードルは人気背負って飛ぶタイプ。買ったとしても連下まで。 ダンスディレクターは中間不安(軽度の骨膜炎)で。 本番直前でお腹が痛くなるタイプですね(笑。いや、笑えません。 8枠3頭を枠連で押さえる予定です。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の朝日杯FS的中(3連複2頭軸総流しです…汗)で3週連続的中。ありがとうございます。 今日の阪神カップ、リアルインパクトを買い目に入れながら2&3着馬を無印…。 いい厄落としとなりました(うそです。超悔しいです)。 明日は2014年の総決算、有馬記念です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ジャスタウェイ…距離不安は幻想。中山替わりと今の馬場なら ・ゴールドシップ…鉄砲OK。コースOK。グランプリの鬼 ・エピファネイア…相手は己自身。ぶっちぎるかぶっ飛ぶか ・ラストインパクト…近年好走の金鯱賞経由。今秋の充実ぶりは見逃せない この4頭を中心視。 以下、 ・フェノーメノ…凡走続きも見限れない。叩き3戦目の今回、買います ・ジェンティルドンナ…最大目標だったJCであの負け方では。連下で ・ワンアンドオンリー…内枠を選んで。前目に付ければ番狂わせも 朝日杯FS、200円買ってました♪

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は軸2頭がゴリゴリやり合った(泣)江坂特別、 熊沢騎手とここで外すか石神騎手にやられた中山大障害、 阪神カップはフィアーノロマーノ軽視で全敗撃沈でした。ああ。 有終4着のドンキ姐さん、本当にお疲れさまでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 先週までの収支は-30220円。 朝日杯FSは3000円に留めたのが結果的によかった(よくない)。 残すは有馬記念と次週のホープフルS、場合によってはホープをスキップして 東京大賞典に絞るかも。2or3レースで果たしてプラスに持っていけるのか。うーん。 ということで有馬記念。 マイ馬券とともにBA選考の参考にさせていただきますので、 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 ここ何年でもなかった、すげえメンバーが揃いました。 社台Gがどうかとか使い分けがどうとか、野暮なことは言いっこなし(苦笑 ◎アーモンドアイ…重箱の隅を突くのが馬鹿らしくなる名牝オブ名牝 〇フィエールマン…出走時は常に勝ち負け。余裕ローテの申し子 ▲リスグラシュー…引退残念。モノが違う宝塚記念馬 ☆スワーヴリチャード…右回りは苦手じゃないのに評論家諸氏はなぜ腐す? △サートゥルナーリア…右回りで絶対に変わる 競馬に絶対はなくても、今回はアーモンドアイ頭の3連単で買いたい。 ワールドプレミアはひとつ前のスレを見て、買う気がかなり失せました(笑 ヴェロックスは7枠14番が本当に残念。 エタリオウも出るからには。馬体重が減らないことを祈るばかリ。 この3頭は押さえで少しだけ買います。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日は忘年会(イブなのに泣)で夕方からのスレ立てができなさそうなため、1日前倒しでスレを立てました。 補足は恐らく土曜深夜か日曜になってからになりますので、ぜひじっくり時間をかけて回答していただけますと幸いです。 ということで、クリスマス当日の有馬記念。 馬券をバッチリ当ててケンタじゃないチキンとケーキを購入、そして28日のホープフルS、29日の東京大賞典へと弾みを付けたいと思います。しょぼい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。ガチ買いの参考とさせていただきます。なお、馬番(買い目)だけの回答とスレへのケチは、書いた貴殿にとって単なる時間と手間の無駄になるだけですので、ヤメておいた方が賢明ですよ(笑。ぜひご留意くださいませ。 自分の中ではほぼ印を打つ馬を固めていたつもりだったんですが、枠順が決まってメンバーを見渡すと…全然絞り切れていなかった(汗 ◎タイトルホルダー…引っ掻き回す相手ナシ。自分でレースを作れる ○ジャスティンパレス…今秋覚醒。伸び盛り&強い3歳馬 ▲イクイノックス…懸念は2500mだけ。全力を出せるローテ ☆ヴェラアズール…JC経由は好走少なく。鞍上もなあ △ボルドグフーシュ…菊2着。鞍上で人気過剰気味? △ジェラルディーナ…この馬も今夏に覚醒。勢いで買い △ラストドラフト…3着ならあるかもしれない 昨年2着のディープボンドはよりにもよって大外16番枠。さすがに厳しいのではないかと。ブレークアップ込みの8枠押さえまで。 エフフォーリアは現状無印です。精神的に折れちゃってるんじゃないかなあ。 馬券は印上位4頭から行く予定です。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 春一番ということで、今日の東京はぽかぽか陽気。 馬券は+1000円ちょいと、せっかくの前振りを全く活かせてない結果に(汗 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春シーズンの重賞戦線を占う大事な前哨戦。 まずは京都メインの京都記念、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ馬券買い目追加の参考とさせていただきます。 人気がいい感じで割れてます。これは当てたい! まあ人気が割れてなくても当てたいんですが。 今も降ってましたが、明日もどうやら雨予報。馬場は緩めになりそうです。 ということでマイ注目馬。 ・ヤマカツエース…距離延長は馬場を味方にして相殺 ・ショウナンバッハ…AJC杯好走を評価。時計がかかる馬場で ・レーヴミストラル…馬場もコースも不問。良血馬の素質開花 ・ヒストリカル…不安はもちろん鞍上。緩い馬場で真価を発揮 土曜から復帰の福永騎手は全く馬券にならず。 タッチングスピーチはあのキレが緩い馬場では不発しそうと見て現状軽視。 サトノクラウンは血統的にむしろ緩い方がいい?  早熟か否かをこのレースで決めるのは酷かもしれませんが、今イチ食指が伸びず連下候補。 昨年2着のスズカデヴィアスは、単騎逃げがはまればチャンスあり。 2枠の2頭はノーマークです。皆様の評価を参考にします。