• 締切済み

DLANとWindowsのホームネットワークと繋ぐ

家のネットワークを構築したい。今の現状は: VDSLモデム NTT RV-440KI S 有線LAN x4 WIFI無し 1. ひかりTVトリプルチューナー 2. 光BBユニット 3. Dell PC予備 4. 窓側予備:空 光BBユニットSoftBank E-WMTA2.2 有線LAN x4 WIFI無し 1. ルータBuffalo 2. 外屋モニター   (裏屋モニター:無し) 3. Dell PC予備 4. 窓側予備:空 ルータBuffalo WHR-1166DHP4 有線LAN x4 WIFI有り 1. 裏屋テレビ4kTV TH-4940DX600  DLAN対応 2. LS-WH2.0TGL R1ファイルサーバー DLAN対応    3. Dell PC  DLAN対応予定 4. 窓側予備:空 Dell PCにソフト(ご推薦できるソフトあるか?)を入れて、DLAN対応にする。 そうすると、テレビ、ファイルサーバー、Dell PCがDLANで繋げられる。 Dell PCも、Windowsのホームネットワークで、他のPC、タブレット(Android)と無線LANで繋ぐ。 できますでしょうか?以上の3つのネットワーク機器の有線LANのIPは、すべて元のまま。最善にするために、どう設定して良いか? ルータBuffaloの有線と無線のネットワーク、それぞれのIPどうしたほうが良いか。 iPhone8が入れないですね。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

DLNAホームネットワークは、以下を参考にして下さい。 無線LANの説明ですが、有線でも可能です。 http://joshinweb.jp/av/dlna.html システム条件とすれば、 ルーターがあり、接続できるLANポートがあり、PCを初め、他の機器が その機能を持っていれば、オンライン状態になります。 PCなどでTV録画したものを見るには、専用ソフトを入れて視聴します。 あとは、各機器を設定すれば、ホームネットワークは完成します。 各機器の取説(DLNA接続設定)を参照して下さい。

bizg
質問者

お礼

助かります。

• aokii
回答No.1

DLAN?DLNA? Digital Living Network Alliance

bizg
質問者

補足

DLNAです。 DLANは間違いました。