• 締切済み

パーソナルカラーリスト

こんにちは 将来、骨格診断ができるパーソナルカラーリストになり大きな夢としては教室を持つか、サロンを開きたいと考えています。 色関係の知識はなく、これから勉強する予定です。調べた所、ユーキャンにパーソナルスタイリストという講座があるのを知りました。 ユーキャンは実際の所どうなのでしょうか? それともちゃんとした資格が取れる学校に通った方がいいのでしょうか 学校となると費用が厳しそうなので、難しいです。 最短距離で取れる道を探しています。 ちなみに、疑問点などをきちんと質問出来るところがいいと思います。独学はあまり考えていません。 女性です 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234544
noname#234544
回答No.1

それともちゃんとした資格が取れる学校に通った方がいいのでしょうか カラーリストに国家資格はありません、なのでちゃんとした資格なんて存在しません。

dkb75343
質問者

お礼

回答ありがとうございました