• ベストアンサー

紅白歌合戦に異議あり!?

タイトルの通りです。何で〇〇が出てない!何で〇〇が出てる!司会が〇〇・・・ 何でも結構です。皆さんの思いの丈をぶつけてください(笑)。

noname#243631
noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

もう30年以上見ていないのでどうでもいいです。 今年も例年通り、裏番組(Eテレ)の交響曲第九を見る、と言うか「聴く」予定です。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も紅白歌合戦は面白そうなとこ丈チラ見にして裏番組見ようかな(笑)

その他の回答 (19)

noname#257867
noname#257867
回答No.20

此の放送局の方へ異議を唱えたとて、民の声を傾聴しては下さら無いでしょうから、もう期待為る事は、既に諦めて居ります。 なので、例年通りに、演歌、歌謡曲にムードコーラスと、名曲が沢山聴ける「年忘れにっぽんの歌」を視聴します。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「聞く耳をもたない」は流行語大賞にはノミネートされなかったのでしょうか。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.19

1.何で女性声優歌手が出てない! 女性声優歌手出してよ! ウッチャン(内村光良)と女性声優歌手との絡みも見たい! 2.ついでにウッチャンつながりで ちはる(ミモー)と千秋とジニー出してよ!

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性声優歌手は誰が良いですか?

回答No.18

7です。 米津玄師さん出ますね!! ワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ 当方パートナーサイト利用ですからチップはいりませんよ。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、再度のご回答ありがとうございます。 米津玄師さん、出演が決まって良かったですね。でも、なんで発表を小出しにするのでしょう。一回で済まして!。嫌らしいですね。

回答No.17

 たまたま見たんですが、面白∼い。番組全体を見たい。  https://youtu.be/n_9YpOe2FsE  音楽番組もまだまだいろんな紅白がありそうですが。  https://youtu.be/I6SkVmWK1qc  何でまた荻野目洋子やクイーンが流行っているのかよく解らないこの時代。  

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 井上陽水さんと山下達郎さん。先に紅白出演されるのはどっちでしょうね。やっぱり井上陽水さんの方かな。

noname#243631
質問者

補足

ボヘミアンラプソディー良かったです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.16

( )内の数字は、出場回数です。 異議は無いけど、「たかじん」を出してやりたかった。 本人も、実は出たかったと思います。 昔は毎年家族揃って必ず見てましたが、27歳の時に年越しをローマでして、初めて紅白を見ませんでした。 それまでは、大晦日は紅白を見るものと思っていましたが、見ずに年を越してもどうということ無かったので、それから見ないことが多くなりました。 理由はそれだけではないですけどね。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ好きやねんを リクエストします。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.15

今年もきゃりぱみゅぱみゅさん出ないようで、外国の 人出しているようだけど、受信料はどうなっているの、 好みなアーティストでないのは、不思議なことです。 見たいと思えないので、廃止を望みます。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きゃりーぱみゅぱみゅさん出さないのは司会者が噛まない為の配慮ですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.14

liondeorさん、こんばんは。 出場者を調べましたが、見てみようと思ったのは、2組だけでした。 「AKB48(11)恋するフォーチュンクッキー」 指原が最後の出場ですから、同県人としては見らずにはおれません。 島津亜矢(5)時代 歌が上手で、曲も懐かしいですからね。 後は知らない曲が多く、声の出ない昔の歌手も、聴かないほうがイメージが壊れなくて良いです。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11と5の意味が分かりません。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.13

どうせ視聴者は高齢者ばかりなんだから、懐メロだけでいい。 大取は三波春夫の五輪音頭と都はるみのアンコ椿は恋の花で良い。 お二人はご健在なんでしょうか? この番組は拘置所でも見せるだろうから、入所者の視聴時間数分延長して、彼にも除夜の鐘を聴かせたいなぁ。 陰に籠った除夜の鐘・・・ゴ~~ン 聴かせるのはニッサン回で十分!

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 座布団1枚差し上げます(笑)。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

liondeorさん、またまた登場のfs64vvzです。 私は80年代に洋楽が盛り上がった頃の洋楽紅白歌合戦が懐かしい~。 シンディ・ローパーとか出てましたよね。 あんな企画をもう一度やって欲しいけど、無理だろうなぁ~。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 びっくりですね。紅白のギャラは激安と聞いてますが良く出演してくれましたね。流石、親日家シンディ様。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.11

誰を出ようが出まいが、それは局が勝手にやることで、部外者がどうのこうの言っても始まりません。気に入らなければ見なければいいだけのこと。私はあんなものは日本人として恥ずかしくて見ていることができないので、数十年来見ていません。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。最後に見られた時の出演者が気になりますね。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦

    司会は有村&ニノっちと思わせてまさかの櫻井&広瀬。欅坂さえ出場しなければ、見ますよ。因縁のNHKにもできたプロデューサーがいるんですね。今年は年末年始、地元で過ごすぞ、欅坂が出なければ。みなさん、今年の紅白どうですか?でも紅白に出なくても裏番で欅坂出そうですよね。平成生まれのアイドルですからね。

  • 紅白歌合戦について

    こんばんは。下らない質問ですが宜しくお願い致します。 先日、サイゾー等のネットニュースで早くも紅白の内定記事を発見しました。 内容の方はと申しますと、 ・「SMAPが白組司会に決定。嵐は連続司会ならず」 ・「Kis-my-ft2がSMAPのバーターで紅白に内定」 ・「昨年紅白出場のNYC、関ジャニ∞が落選濃厚」 といったものでした。 ・これは事実なのでしょうか…? そして、 ・紅白歌合戦の司会や出場者の 選考開始時期と内定時期はいつ頃なのでしょうか? 教えて頂けたら大変ありがたいです! お願い致します!!!!!!

  • 紅白歌合戦の司会

    白組司会の「嵐」が4人になってしまいましたが何かあったのでしょうか?

  • 紅白歌合戦の再放送はあるのですか?

    タイトル通りです。後半を見逃してしまいどうしても 見たいのですが・・。教えて下さい

  • ポルノグラフィティは紅白歌合戦に出場すると思いますか?

    タイトル通りです。 私は、出場すると思います! みなさんは、どう思いますか? みなさんのご意見をお待ちしております。

  • NHK紅白歌合戦(^^)♪

    大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』で、既に『司会者』は決定していますが、もうすぐ『出場者』も決定します!!(^^)決定後に、色々と『賛否両論』がありますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『紅白で観て聴いてみたい歌手』はいますか?(^^) 因みに、僕の場合『NHK』に因んで、紅組=朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌を担当している、中島みゆきさん&白組=来年デビュー『20周年』を迎えるV6ですね!!(^^)

  • 紅白歌合戦って必用なんですか

    きゃりーぱみゅぱみゅちゅんが登場するというので, 久しぶりに見たら 紹介できゃりーまではいうんですが, ぱみゅぱみゅが, でてこないんですね 司会は, きゃり-もどきの人に代理を依頼しているわけで, ちゃんと きゃりーぱみゅぱみゅと案内しなければ, いけないですよね, 余興だとしても あまりにも失礼すぎると思うのですが, 世界に注目されているのですから それなりに丁重に扱わなければ, いけないんじゃないですかね。 宜しくお願いします。

  • 紅白歌合戦と視聴率

    よく紅白歌合戦は視聴率がどうのとかいう話題になりますよね。 テレビ番組が視聴率を気にするのは、その番組を作った人への評価に繋がったり、スポンサーの関係もあるのでわかるのですがNHKに視聴率は関係あるでしょうか?(スポンサーないし) 偏見かも知れませんがNHKを見る人は見るし、見ない人は見ないですし視聴率は安定してると思います。それなのにどうして紅白となるとNHKはあんなに必死に視聴率をとりにいくのでしょうか? 数年前のみのもんたさんが総合司会のときは明らかに民放を意識(真似?)してましたよね?自分は学生なんですが、そういう紅白も面白かったんですが、今年の紅白のほうがよかったと思います。 まぁ正直演歌は「ながら」で見てましたけど‥普段聞きなれた曲でも改めてじっくり聞いちゃいました。鶴瓶さんの司会も良かったと思います。しっかりと笑いもありましたしね。一年の間でも演歌など普段聞かない曲を聴くいい機会にもなるそこが紅白のあじだと思います。 紅白が嫌いな人は見ないし、好きな人は見るし、全ての人が面白がる番組なんてありえないし。 視聴率が30%をきるのでは?と言われていますが一世帯にい1台のテレビは紅白になっているということですよね?それって凄いことですよ! 「目玉なし」と言われた今回の紅白ですが、それはNHKがようやく↑のようなことに気づいて落ち着いたと思っていいのでしょうか?それともまた視聴率めがけて右往左往するのでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦てみんな見てるんですか? 今8時を過ぎてます、やってますよね、見てます・・・? 教えてください。