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オーダーしたカラーと全く違う仕上がりにされたら。

昨日、美容院にてカラー、前髪の縮毛矯正、全体のカットを行いました。 カラーと前髪はこんな感じにしたいです。と、それぞれ写真を見せてオーダーしました。 私が希望したのは明るいアッシュ系のカラーだったのですが、実際は明るい金髪のような色になってしまい、友人も「写真とは違う色だね」と…。 さらに、家に帰ってから気付いたのですが全体的に色ムラがあり、全く染まっていない箇所や染める前の茶色が残っている箇所もあるなど、素人の自分で見ても「えっ…?」と思う状態です。 染められた色自体が好きな色味だったらまだ良かったですが、変にキンキンした黄色なので本当にショックで帰宅後、泣いてしまいました…。 美容院はオーナーの一人経営のため、私が対応してもらったときは私を含め同時に3人のお客がいたため待たされることも多く、色の進行具合のチェックも無かったので不安でしたがそれが見事的中と言う形になってしまいました。 最後の仕上げの最中に、「明るくしすぎたなと思ったら、一週間以内だったらやり直しとかも全然しますんで」と言われましたが正直無料であってももう任せたくない気持ちです。 カラー分だけ返金してもらってあとは友人の勧めてくれたカラーの上手い人がいる別の美容院へ行きたいと考えています。 もう、今回の美容院は行かない前提として、勇気を出して返金をお願いしてみるべきでしょうか? クレーマーだと思われたくない、あまり事を荒げたくない、そもそも返金してもらいたいと伝えること自体、考えただけでも緊張してしまうのですが、そういった場合は静かに別の美容院へ行くべきでしょうか? 思っていた仕上がりと違う!!髪型にされてしまった方、どういった対応を取りましたか? 今の髪の毛の状態ではもう外に出たくありません…。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15282/25735)

こんにちは ブリーチはしたのですか? その場では違うことは話されましたか? ブリーチが足りなかったのは考えられますが ミルクティベージュなどだと上手いところでないと 出にくいお色ではあります。 人によって、髪色も違いますから 希望の紙にするまでの段階を出来るか何ですが 日本人は赤茶の紙ですし アッシュは髪色としては人間の組織に少ないお色なので 洗髪していくとまた違った色になってしまうと思います。 はっきりいうと出来るかできないかということを まず聞くことと 返金は要求しても、蟠りナシはこれは難しいかもしれません。 快く返してくれたらいいんですけど 液剤の費用は掛かっているので・・・。 ただ納得できないレベルということは伝えたほうがいいと思います。 連休で忙しいと対応が悪いことも考えられますので そのあたりもお店の忙しくない時間に お電話されてみてくださいね。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いつも写真を見せてオーダーをする際に「こういう風にしたいのですが、できますか?」と聞くようにはしていましたがそれでも今回は駄目でした…。 「どんな風にもできますよ」とサラッと言われたので特に気にせず任せていたのですが過信しすぎていたようです…。 正直、オーナーさんの性格?もあまり好きではなかったので良いきっかけだったと思い、もう通わないことに決めました。

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  • 回答No.2

とりあえず 電話で思っていることを伝えてみるといいと思います。 髪の色を染めるというのは 一度脱色してから 希望の色に染める という二段階になります。 日本人の黒い髪は 脱色すると金髪になります。 そこに他の色をのせて アッシュにするのです。 お年寄りの白い髪を染めるのは簡単なんですけど 黒い髪からアッシュにするのは 結構むつかしい。だから美容院の腕が必要なわけで 最初からきれいにできる人はいない。だからベテランの人が指導しながら育てていく。そんな中でも失敗はありますね。 その店は 希望に合わなければ「明るくしすぎたなと思ったら、一週間以内だったらやり直しとかも全然しますんで」とは言ってるのだからまだ救いがあると思います。 電話で話して その様子をみてから「無償でお直しさせていただきます」と 丁寧な返事がきたらいいけど なんかクレーマーみたいなこと言われてると感じたらやめる。 そんな感じていいと思います。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 恐らく、当日の話の流れからもやり直しはしてもらえるだろうとは思います。 ただ、やり直しも失敗されるのではないかという恐怖が先に来てしまい、結局別のカラー技術がある美容師さんがいる所を探して相談の結果、予約をしました…。 本来であれば染めた本人に直してもらうのが状態もよく分かっているし1番良いとは思うのですが、二度と行きたくないというのが本音です…。 失敗された人にもう一度お願いするのがとても恐く感じるのは私だけでしょうか…。

  • 回答No.1

文句があるならその場で言うべき。 店側も明るくしすぎたなら無料でやり直してくれると言ってるなら、そうすればいいこと。私なら必ず行くよ。行かなければ貴女は客として満足して帰ったんだと理解されるんよ。満足してないならそれを店側に伝える事も大事だと思うよ。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 愚痴のように聞こえてしまったのなら申し訳ないです。 美容院で染めてもらってこのような結果になったのは初めてで、どうしたら良いか分からず質問をさせて頂きました。 開店時間になったら勇気を出して電話をしてみようと思います。

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