• ベストアンサー
  • 困ってます

佐野岳さんから質問:今の世界と理想が実現してる世界

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ふたつの昨日と僕の未来』(2018年12月22日公開)主演の佐野岳さんから質問です。 「この映画で主人公の海斗は今いる世界と、理想が実現している世界を行き来しますが、どちらかにしか残れないとしたら皆さんは今いる世界と理想が実現している世界とどちらを選びますか。理由も付けてご回答ください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐野岳さんへの映画『ふたつの昨日と僕の未来』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私だったら今いる世界を選ぶと思います。 理想の世界に行くと、それはそれでいいんだけど、背伸びした自分がしんどくなってつぶれたらいけないし、何より今いる世界に、無くしてはいけない大事な人がいたり、無くしたときに後悔したり気がつくような人や世界があると思うと、きっとそのままが良いんだろうと思います。それを守ることが幸せだとも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 「何より今いる世界に、無くしてはいけない大事な人がいたり、無くしたときに後悔したり気がつくような人や世界があると思うと、きっとそのままが良いんだろうと思います」 素敵な考え方ですね^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

今いる世界ですね。 理想が実現するように努力することが重要で、達成感がある。なにもしていない状態で理想の世界に行っても次なにしよ~って困ると思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 確かに何もしてないで達成していると次何しよう~になりますね。

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4404/16250)

やっぱり、理想の世界かな・・・ といってもほぼありえないSFのような世界になるかもしれませんが(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 理想の世界ですものね、現世と比べてSFな科学の実現もいいですね^^

  • 回答No.3

映画をかなり見てしまってますが、やはり海斗と同じく、今の自分の世界に戻ります。 新たな世界は、あくまでそこに、元々いた自分ではけしてないので、やっぱり、本来の世界を大切にしていきたいなと考えます。 夢を叶えることは、今の自分の世界でも出来ますし、それに夢は簡単に叶ってしまったら面白くないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夢が簡単に叶うのも面白くないですよね~

  • 回答No.2

今いる世界を選びます。 最初から理想が実現しているより、理想に向けて頑張る方が達成感や喜びが大きいと思うからです。 全て思いのままでは後々自分自身で納得がいかなくなりそうな気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 理想に向けて頑張る、素敵な考え方ですね!

  • 回答No.1

真に自分の理想の世界なら、理想の世界に残りますね。 現実世界は薄汚く、首相・与党自ら日本を売り渡してますから。 またそれにも気づかず、与党を支持してるアホな国民。 こんな日本に未来はありませんしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 真に理想の世界、書いてみるとなかなか難しいものですね。。。