解決済み

メールアドレス作成の件で

  • 困ってます
  • 質問No.9570046
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

個人事業をしているのですが、メールアドレスが今までGmailを使用しておりました。フリーメールではないものを使用したいと思い、有料でのアドレスを使用したく思っております。ドメインをお名前ドットコムにてすでに購入したのですが、その先のやり方がイマイチ理解できません。。
レンタルサーバーを購入したら理解出来るものでしょうか??
大まかでいいので手順を教えて頂けると助かります。
何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4651/8494)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://lolipop.jp/manual/
あたりを読むしかないかと。
ドメインの設定をして次にメールの設定って流れになるとは思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4651/8494)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ドメインをお名前ドットコムにてすでに購入した
例えば.comとか.net、あるいは.ne.jpや.co.jp(.co.jpこれは取得するのは大変なので違うとは思いますが)
ってドメインだけを取得した状態って事でしょうか?
ドメインだけ取得してもメールサーバ(場合によってはDNSサーバも)を自分で立てるか?ご自身で書かれているようにどこかレンタルサーバーと契約などしない事には始まらないですね。

https://www.onamae.com/service/mail/?btn_id=op00_onamaemail
みたいなサービスをお名前.comでもやってはいるみたいですね。
お礼コメント
slow_ride_life

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます。ロリポップのレンタルサーバーにしようかと思っていますが、契約したら次に何をしたらいいかわかるものですか?ホームページなどは特に要らないんですけど、やたらとホームページ作成出来ますって書いてあるので。。
投稿日時 - 2018-12-21 21:06:30